毎日 | ENJOYFULL

ENJOYFULL

안녕하세요 리오입니다


お久しぶりです。

韓国旅行についてまだ書いてなかった(遅すぎ)

書く時間があまりにも足りなくて…時間ができたら書きますね、丁寧に書きたい大切な思い出なので!




そんな今日は近況報告というかブログに書き留めておきたい気持ちが溢れ出てきたので書きに来ました(笑)




私は4月から遂に専門学校に入学して、歌とダンスと演技とファッション…その他諸々とにかく自分磨き、技術向上のための毎日を過ごしています。


朝の息苦しい満員電車にも慣れてきて、そんな電車の中で制服を着た高校生やら中学生を見かけると、自分も大人になったんだなあと(笑)

中学生のときは電車通学が憧れだったから、高校も電車通学の学校を選んで電車通学をして、いざ電車通学をしてみたら想像以上に地獄(笑)
雨の日とかもうロマンも何もなくて!笑

でも高校時代は電車に乗っている時間がそれほどなかったし、朝もあまり混まない段階で乗り換え乗り換えだったこと、そしてそれがどれだけ幸せなことだったかをこの半月ほどで身に染みて実感しています(笑)

そのくらい長時間の電車通学はきついです(笑)



ただ、疲れたとき、きついとき、必ず考えるのは、今の自分のことと、これからのことで、それを考えると、疲れることすらも幸せなことだと感じます。

自分は長い電車に乗ってでも自分の好きなこと、やりたいことをしに目的の場所に向かえること、好きなことを極めるために毎日過ごせていること、1つの目標とか夢に向かっている今が、本当にうれしくて、幸せです。

正直に言うと嫌いな勉強をしなくていいという利点もありますが(笑)そんなことよりもやっぱり自分のやりたいことを思いっきりできる場所があって、その場所に行けることほど幸せなことは他にないです。


高校時代に進路を決めるとき、4年制の大学に行こうか迷ったりもしました。
専門学校だと時間が足りない気がして、たった2年で自分がチャンスを手にできるかどうか分からないし、ダメだったときのことを考えるのが怖かったです。

でもやってみないと分からない、自分の好きなことをしないで、また勉強をして、技術向上のための時間が勉強にとられてしまうのが嫌だったし、後悔したくないと思って専門学校に進むことを選びましたが、専門学校に進んで本当によかったと思います。

こんなに楽しい授業で溢れる毎日を過ごせるときが来るなんて!って毎日感動しています(笑)
90分授業ってよく考えたら長いけど気づいたら終わっちゃうから、え、もうおわり?って毎授業思うくらいです(笑)



もちろん常に気を張っていなきゃいけない世界なので気疲れすることはたくさんあるけど、今までもたくさん気疲れはしてきたし(笑)気疲れなんて慣れっこなので全然苦じゃないし、それを乗り越えたときの達成感というか開放感というか、それは本当にすごいです(笑)

たのしい!笑


それなのに最近、歌のときもステージングのときも言われるのは、もっと楽しもう!…

私はどんなことに関してもわりと深く考えるタイプなんですけど、それが聴いている人や見ている人に厚い壁を作ってしまってるみたいです…

自分でも自分の歌を聴いてると、なんかお堅い感じがするし、すごく悩んでいます(笑)

軽くやろうとすると本当に軽すぎて適当な感じになっちゃうし…

誰かお茶目な人とお話でもすれば、私も少しハメを外せるようになれるかしら(^_^)☆笑


でもそういえば仲の良いお友達とはみんな付き合いが深いし、自分が好きになるアーティストもわりとお堅かったり熱すぎるということに今日気づきました(笑)
私は律儀で真っ直ぐな人が好きなんですけど、それがちょっと度が過ぎててダメみたいです(笑)難しい!笑

もっとたくさんはしゃげと言われたのではしゃぎます!笑




つらいことも悲しいことも悔しいこともたくさんあるけど、それは当たり前のことでむしろそれがなかったらプロになれないので、これからたくさんつらい経験や悔しい思いをして、その経験も楽しみながらどんどん自分と向き合っていきたいです。


毎日幸せ!






また時間ができたら書きます!

みなさんに幸せ溢れるGWになりますように^^







안녕~













Rio