おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今日は、先日ダイビングのライセンスを取ったショップから


正式なライセンスカードが届きましたとの連絡があったので、貰いに行って来ました。








ジャン!!!








コチラです↓↓↓








Cカード








2枚あるうち、奥の方は良く見るかと思います。


普通のCカードです。(コッチがカジくんのです)




そして下のが、同じCカードでもプロジェクトAWARE
という財団へ


寄付すると作成してもらえるデザインものです。




せっかくなので夫婦で違うカードを作ってみようということで別々のにしてみました。




このデザインは毎年変わるそうなんですが、


インストラクターに見せてもらったカードは可愛いイルカだったのに今年は・・・








めっさ怖いホオジロザメでございました・・・orz








しかも2週間前に一度、カードが出来上がったと言われて取りに行ってみたら、


手続きを誤ったのかアタシのカードも普通カードで作成されてきたんですが、


あえて再作成してもらって人食いざめですか・・・(´・ω・`)








気を取り直してと・・・








その後は、来週に迫ったダイビング旅行に備え、


もうちょろっとグッズを買い足そうと思い、新宿のスポーツショップ
へ。



ウェットスーツやBCDもいつかは欲しいなぁ~、なんて横目で見ながら我慢し、


目的のものだけ購入して帰宅。








そして、おウチに帰ってからは、久しぶりにマリングッズを掘り出してみましたぁ~♪




ダイビンググッズ




フィンにシュノーケル&マスク、こないだ貰ったばかりの水中お絵書きボード、


それに今日買い足したブーツにグローブ、ハウジングに浮き輪!




って・・・




これまでシュノーケラーだったので浮き輪も持って行ってたんですが、


さすがにもういらないですかね?!(;´▽`A``




ハウジングは水深3mしか耐えられないらしいけど、


ぶっ壊れてもいい200万画素デジカメで挑んでみましょう!








さてっと、あとは台風が来ないことを祈るのみ!!!








週末は晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日の夜は、


マンソンの飲んべぇ仲間であり(笑)、


旦那同士サーキットバカ仲間でもあり(苦笑)、


そして、晴れてダイビング仲間となった(喜喜喜)、


まっつん&あやこん夫妻 にご招待されて、

アタシ達夫婦のダイビングライセンス取得祝いを開いてくれましたーーー♪♪♪((o(>▽<)o))




この夫婦との出会いは、思えば偶然であり必然でもありました。




このネット社会、顔も知らない相手と会話できる手段が繁殖しているわけですが、

マニアックにもマンソン購入者向け専門の情報交換用掲示板っつーもんがあるわけでして。


アタシもこんなんやってくるくらいだから、購入前からチェックしていたわけでして。


購入後も同じマンソンを買った人達と、地域の情報交換をしたりしてたわけですょ。




そこで出逢った一人のお方。

なんでそんな話になったのかは忘れましたが、

どうも同じ沖縄好き、そしてダイビングを数多く経験されていると仰るじゃないですか。


アタシは前から目をつけてたわけですょ( ̄ー☆


そして入居の数ヵ月後、

これまた飲んべぇ仲間であり、年も近くてフツーにお友達になれちゃった、

よっちゃん&みなっちょ夫妻 が企画してくれた第一回マンソン親睦会のお陰で、

出逢いの時は来たのであります!!!



もうね~、そっこーアタックかけましたょ!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ


そん時のアタシはかなりギラギラしていたらしく、

後々まっつんにどう感じたか聞いたところ、

「正直ビビッた;」とか言われたし・・・orz


そんなんお構いナシで、アタシはダイビング夫婦に食らいついて行きました!!


幸いにも旦那同士趣味が合ってか、カジくんも少しずつダイビングに興味を持ってきてくれて・・・♪


そして今日に至るわけであります!!!( ̄∇ ̄+)


と言うわけで、まっつん&あやこん夫妻は、アタシにとってある意味救世主なんです。




今日はお祝いにと、こんな素敵なダイビンググッズまでプレゼントしてもらっちゃいましたぁ~♪(* ̄∇ ̄*)


水中ボード


コレ、水中でコミュニケーションをとるためのグッズなんです。

これでうまく喋れない水中でも、見た魚やその他色んなことを話したり出来るわけです。

(ちなみに初めて書いた言葉は、

 マスククリアをなかなかできないアタシにインストラクターが書かせた、

 「水が目にくるのがこわい」でした・・・orz)


アタシもいつか、↑のようにみかん星人を・・・いやいや泳ぐカメを見て、

喜びをこの水中ボードに書いてみたいですね♪



来週末はとうとう沖縄旅行♪

頼もしいことに、初ダイビング旅行でまっつん&あやこん夫妻がご一緒してくれることとなりました!!

素敵な旅行にしたいと思います~☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目はなんと6時半集合、そして朝食前に3/4本目・・・orz


そんな元気ありませんって。。。


勘弁してくださいって。。。。。


とかなんとかウダウダ思っている間に、ブリーフィングも済んでしまい、

前日覚えた準備を体の赴くままに取り掛かり、

寝ぼけ眼で海へと吸い込まれるようにエントリー・・・


今回から5人いっぺんに潜ることに。


朝一番は大瀬崎の湾内が貸し切り状態。

だーれも居ない海は透明度も良く、前日とくらべ澄み渡っている。

昨日は沢山いたらしいけど認識できなかった魚達を、もっと見ちゃうぞ♪


なーんて、そうこう楽しんでる間もなく、またもマスククリア。。。


しかも今度は全水。。。。。


ああありえない。。。


おぼれちまう。。。。。


もーやってまえぃ!!!


ってなわけで、この全水はオモイッキリが良く一発合格!!


してやったゼィ!!!( ̄ー☆

ということで、朝食は気持ち的にも美味しくいただけました。


はまゆう荘の朝食

そしてチェックアウト後にラストダイブ!


後半2ダイブはオープンウォーターでMAX潜れる深度の18mまでいきましたが、

12mも18mも感覚的にはなんら変わりはありません。


水が冷たくなるくらいです。


冷たくなると言うことは魚も少なくなるわけで・・・

つまり12mくらいのところのほうが、お魚達も多く楽しめるわけです。


やってきました!オーラスのスキルチェックはマスク脱着!!!


オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


5人の中では一番体格の小さかったアタシは酸素の消費量が少ないため最後に回され、

残圧の少ないタケ兄とタケちゃんはさっさとマスククリアをこなし水上へ。。


さーて残るはちょい悪オヤジ恭さんとカジくんとアタシだけ。。

インストラクターも空気を察してか、先に確実に出来そうな恭さんとカジくんにマスク脱着を促す。

ただただドキドキしながら待つアタシ。


そして順番が来た!!!


が、またもビビリ王が降臨してしまい、なかなか勇気が出ない。。

皆の目がアタシに「がんばれっ!!」と言っている。

インストラクターも色々アドバイスをくれる。

何とか頑張ろうとする。


・・・


出来ない。。


すると、そろそろ残圧がヤバイ恭さん(このとき30まで減ってた;;;ホントはNGね。。)に、

インストラクターが「上に上がるか?」と促すも、

恭さんは待っていてくれるという。


なんかそれが心強かった。

そしてそれが勇気となり、思い切り大魔王が降臨した!!!


マスク脱着、成功♪♪♪

(鼻つまんだけどねwww)


すると、インストラクターがオメデトウ!と言わんばかりに手を握ってくれた。

そして、水中ボードに、

「OW合格オメデトウ!!!」

「これから色んな世界の海を楽しんで!!」

みたいなことを、書いてくれた。


皆と手を握り合い、合格の喜びに打ちひしがれた。


マスクの中で涙が出た。




そんなこととは知らずに水上で結構待たされたであろうタケ兄とタケちゃん。。


すまなかったねぇ~www




合格すりゃーこっちのもんさぁ~!!!


嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~♪♪♪


あああぁ~~~でも体力限界だあぁぁぁ~~~orz


そして連れられるままに帰路へ。



でも、ラストはお待ちかね、ご馳走ランチターイム♪


大瀬崎のある沼津は言わずと知れた大きな漁港がある町。

ということは、美味しい海鮮モノ屋が沢山あるわけで・・・♪


ショップに通い始めた頃から言われていた、

大瀬崎の帰りに立ち寄る美味しいランチ処を

アタシはとてもとても楽しみにしていたのです♪♪♪


やってきたのは弥次喜多 さん。


カジくんはスペシャルな弥次喜多定食(左)、

アタシはせっかくだけど食べる力も尽きるほど疲れきっていたので、さっぱりと鰤塩焼き定食(右)。


ヤジキタ1 ヤジキタ2


でも、このボリューム!!!

食べる力尽きてるって言ってんぢゃんwww

鰤、デカすぎますからー!!!


ってかカジくんの定食、何人前だょ?!オィ!!

さらにアタシの残したご飯も食べ、インストラクターさんが残したご飯も食べたカジくん・・・

御見逸れしましたぁ~。。。


弥次喜多さんを出たところで、OW合格証授与式ですw

まだ仮の紙っぺらだけど、これをもっていればもう正真正銘ダイバーです♪


ヤジキタ3


最後は首都高の渋滞に巻き込まれるも、

全てをインストラクターさんに身を任せ、夢の中へと落ちる参加者達でした。


途中、渋滞を考慮し、ショップの違う3人の仲間達とは海老名SAでお別れすることに。

グッとくる何かをこらえるため、「ありがとう!」の一言しか言えなかったけど、

ホントに素敵な仲間達と出会うことができ、とてもとても充実した2日間でした。




さーさ!夢のダイビングライセンス、見事ゲットいたしましたょぉー!!!


早速、このスキルを生かす為、数週間後には沖縄の海へGooo!!!であります♪♪♪


ムフフ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。