おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:
VOM FASS

週末、我が家へ遊びに来てくれたmalimali夫妻が、手土産に持ってきてくれた品。


VOM FASS エキストラバージンオリーブオイル


ドイツより進出してきたお店で、オイル・ビネガー・リキュール類などを量り売りするんだそう。

アタシも頂いて初めて知りました。

エキストラバージンオリーブオイルだけでも10種類もあるなんてビックリっ!


友人Mは、食に精通した仕事をしているため、

美味しい食材をとても良く知っていて、いつも勉強になります。


入れるビンも様々選べ、空になったビンを持っていくとまたそれに入れてくれるんだそう。

なんだか可愛いシステムだわ♪


こんな良いオリーブオイルでは是非シンプルに、

フランスパンに少々のブラックペッパーとオイルをつけて、いただきたいと思います。


素敵なお土産をアリガトー☆ミ


ビンが空になったら、次は自分でバルサミコ酢を買いに行ってみよっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで、本邦初公開!

我が家のクリスマスツリーだ~い!ψ( ̄▽ ̄)ψ


ツリー   


え?コレは・・・


そうです。

先日頂いた“くわずいも”くん。

このくわずいもくんにハンズで買うてきたオーナメントのベル(294円×2)を分解&取り付けただけぇ~w


ツリー2


自分をよーくわかってるアタシ。

皆みたいにでっかいツリーもものすご~く欲しいけど、

(現に昨日も友人宅の2m超えキラキラツリーを見て欲しくなった;)

そんなもん飾った日にゃー絶対正月まで出てること・・・

マチガイナイ!( ̄ー☆


ということで、我が家はさりげな~く飾ってみました♪

これなら正月まで出てても気づかれにくいでしょ?

(これでも片付けない気?!>アタシ;)



変わりにデッカイツリーは、ほぉ~らぁ~!!


マンソンツリー


我が家のマンソン共用棟にデッカクそびえたつツリーで毎晩癒されてるってーわけ♪

夜は厳かにライトアップされていて、昼とはまた違った幻想的なカンジ☆彡


夜のツリーをまだご存知ない方、

良かったら冬の夜長(そんなのないね;)にコッソリ見に来てみては?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ友人宅で鍋パーティーをやった時、

人数が多かったので2種類やろうと言うことになり、

我が家から一つ持って行くことにした。


それまで、まさかアノ大事な鍋を実家から持ってき忘れたなんてつゆ知らず・・・


新居の隅々を探せど探せどないナイ無い!!!
弟に電話したら、


 「ここにあるけど…」

 ( ̄□ ̄;)!!


その場は別のお宅から持ってきてもらってしのいだが、

アレがそばにないとどうしても不安なアタシは、その週末すぐ取りに帰ったっ!


問題の鍋はコレ♪

土鍋ちゃん


大学時代、バイト先でモ○ツビールを扱っていて、

シールを集めると必ず貰える景品で頑張って獲得したもの☆

(アタシャ必ず貰えるモンじゃないと貰えない人なんでね(;-o-))


この鍋は弟と二人暮しの時、よく二人で大好きな水炊きをやったという、

そりゃもー思い出深い鍋なのです。...( = =)


そしてこのグラス。(これもモ○ツ景品w)

ビールグラスちゃん
鍋にはやっぱりビールっしょ!
仲の良い日(逆もしょっちゅうだったが;)にゃ二人で飲んだなぁ~。


今週末は弟くんが遊びにくるので、久しぶりに水炊きでもしよーかしら☆(*^o^*)
だってうちの主人ったら、水炊きキライだからこんな時じゃないと食べらんないんだもーんw


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。