おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:
070225_201027_M.jpg

突然ですが、好きな食べ物No.1はピッツァのモリモリですw
昨日はピッツァの美味しいコチラ でランチしました♪

バジルとソーセージのスパゲティを食べたカジくん。
相当美味しかったのか、“パスタ食べたい欲”に火が点いてしまい、
夜も同じモノをリクエストw


モリモリ特製バジルとソーセージのスパゲティの出来上がりぃ~♪
もちろんお店のが美味しかったけど、
これはこれで御家庭のお味ってぇ~ことで、合格を頂きました☆☆☆

奥は、簡単チーズきのこリゾット風
これもなかなかまいう~☆☆



・・・さてと、今週の検診に向けてもう一絞りしなければ(汗)



***お料理メモ***
1.よりお店の味に近づけるならば、オリーブオイルたっぷり&オン・ザ・粉チーズたっぷりで!(自爆)
2.カルディで購入のチーズソース(2人分)にはライス1合が適量♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はお料理レシピを参考にしているブロガーさんの真似っ子して、

コチラ を作ってみましたぁ~♪


ビタミンいっぱい風邪予防!!ニラのスタミナ丼

ニラのスタミナ丼


 ・ニラのスタミナ丼

 ・冷奴

 ・三つ葉のお吸い物
 ・よっちゃん特製御新香


たっぷり入れたニラが美味い!(ノ∇≦*) 黄身もトロ~リいい仕事してます!( ̄∀ ̄*)

仕事帰りでもササッと出来ちゃう超~簡単レシピなので、おすすめぇ~♪♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から7月、暦の上では夏が始まりましたねーぇ波


大好きな夏音譜


今年の夏を大いに楽しんじゃうぞーぉロケット




今日はニャン達の2回目のワクチン日足あと


今日は初めて、一人で動物病院へ行って来ました病院




土曜だし混んでるだろうと思ったら、意外と空いてて実はチョッピリ残念汗


だって、人間の病院と違って、ある意味動物園じゃなーぃ?!


だから、混んでた方が楽しいのだw


狭いょぉ~!

我が家へ来た時より若干手狭になったキャリーケースに入ってるところを病院でパチリカメラ




今日はオトコの先生。


診察室へ入るや否や、


 センセ「僕、勘違いしてたねぇ~」


 アタシ「はいぃ???」


 センセ「一回目のワクチン来てくれた時、

      小太郎くんのこと間違って小次郎くんって呼んじゃったんだょねぇ~」


 アタシ「あぁ、旦那が来た時ですね!旦那から聞きましたw」


センセー、さすが!


覚えてるんだー。


でもってこのセンセ、とっても動物のキモチになって応診してくれて優しいの♪


注射する時も、話したって判らないのに、


 センセ「ちょーっと痛いことするからねぇ~。我慢しててねぇ~。」


とか、


ちょっと明後日の方向見てるニャンに対し、


 センセ「どーこ見てるのかなぁ~?なんかいーものでもあるのかなーぁ??」


とか。。


ちょっとキモイ?!


いやいや、ホンットいいセンセですわ、はぃ。




そうそう、最近チョッピリ2ニャンの体重に差が出てきたと思ったら、

やっぱり小太郎のほうが0.1kgだけ重くなってましたっ!


小太郎、食い意地はってるからなぁ~。。


ちなみに今回は、小太郎2.0kg、武蔵1.9kgでした♪

重さにして、ちょうど来た時の倍です。

これからあと倍にはなりますからねー!

今後の成長が楽しみであります♪




さて、先日の美容室で4時間も雑誌を読み漁った時に見たオレンジページが、

創刊21周年記念号ということで結構ナイスなレシピ盛り沢山だったので、帰りに買って帰りました。

今晩はその中から、題して『夏バテ防止メニュー』をお料理してみましたーぁ♪


オレペ料理


 ☆中華風肉じゃが(手前)

 ☆鰻入りサラダそうめん(奥)


肉じゃがは美味しいって言って貰えたけど、

その肉じゃがで使用した豚バラ肉の塊の切り方について、

お肉屋さんからお小言を食らってしまいました;;;


ありがたくお受けしたいと思います、はぃ。。




もいっちょ、夏を感じるネタ。


去年 に続き今年もやってきました♪

我が家の夏の風物詩、カルピスカクテルグラス


今年のカルピス、ちっせーぇ。。


でも・・・


なんだか年々ビンが小型化してるんですけど・・・。


高級感だけはイッチョ前なんだけど、

別にそんなんいーから、もっとフツーのカルピス沢山いれてけろーぉプンプンプンプンプンプン

ってカンジwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。