おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今日はまた、職場のラーメン通の誘いで、

職場からちょっと歩いたところにある、噂のラーメン屋へ行って来た。

(ラーメンネタ、続くね;;;)

ラーメン二郎 京急川崎店
ラーメン二郎

三田に本店を構え、東京近郊に十数店舗展開するチェーン店。

その中でもラーメン通曰く、京急川崎店は旨い方らしい。


店に到着したのは18時5分前くらいだったろうか。

まだ店は開いていなかったが、既に10人ほどの行列を成していた。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


ちなみにココ、ラーメン二郎をこよなく愛する信者達を、通称【ジロリアン】と呼ぶらしい。。

ラーメン通曰く、オープン前から並んでいる人は、ほぼジロリアンだという。。

(あっそう;;;・・・ってかアタシも並んじゃったょ?!Σ(゜◇゜;) ゲッ)



さて、18時を5分ほど過ぎた頃、オモムロに店のシャッターが開く。(時間テキトーだな、オィ;)

それと同時に信者達が続々券売機で札を買って順に座っていく。

アタシ達もギリギリ、待たずに座れた。。


店員は、笑顔が魅力の店主と、おばあちゃんの2人。

ちなみにこの店主の笑顔は、ジロリアンの中では有名らしい;

厨房では怪しいスープがグツグツと煮込ている。。


しばらくすると、座った順になにやら店主が更なるスマイルで質問している。

ラーメン通曰く、にんにくを入れるか聞いているらしい。

ほほぅ。


そしてアタシの番も回ってきた。

魅惑の店主の微笑みにドギマギしながらも、なんとか応える事ができた。。

とりあえず初めてなので、にんにくナシでいってみた。


小ラーメン

小ラーメン 600円 ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


ラーメンの上にはほとんど味付けしていないモヤシの塊と、

カナリ大きめなブタの角煮が入っている。


食べ始めて3分。

気がつけば、モヤシとブタの角煮しか食べていないことに気がつく;;;

つまりそれだけで十分、食べ応えがあるのだ。。


この時点でカナリ危険なものを食べに来てしまったことに気がつく・・・orz


麺は極太で、量こそ入っていなさそうだが。。。

スープはなんともいえない濃~い味;

言葉じゃ説明できない食べたことのない味で、最初は美味しくいただけたのだが・・・

いつしか飽きてきた。。。。。


結局、小サイズなのに2/3ほど食してギブアップ・・・orz



このラーメン、恐るべし。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、早いもので結婚2周年記念日でしたベル


午後一から用事があったので、ランチくらいは音譜ということで、一路イクスピアリへ王冠1


コチラでアニバーサリーランチをしてきましたドキドキ

アランウォンズ1

ハワイアン・キュイジーヌアラン・ウォンズ・ハワイ


お天気悪いけど雨、雰囲気くらいは常夏晴れでってーことでねべーっだ!


時間もなかったので予約しといたら、なんと!!

アランウォンズ2

メニュー表には、スタッフ皆からオメデトウ!との直筆メッセージと、

印刷で“2nd Happy Anniversary! Mr. & Mrs. ○○san!!”だってぇ~キラキラ


なんか、こーいうお祝い事って、2人で祝うのもいいけど、

第三者から祝ってもらうと、なおのこと嬉しいわょねん音譜


席はお庭が見渡せる眺めの良いところで。

アランウォンズ3


前菜が運ばれてきた頃、外にビデオカメラを持ったオニーサンが現れたかと思ったら・・・

アランウォンズ4

ちょうど向かいはアンバサダーのチャペルを出たところのガーデンだったようで、

お式を終えたばかりのカップル&参列者が続々写真撮影に出てきましたベル

その中にはお決まりのミッキー&ミニーも居たりして、

ちょっぴりディズニー気分のお裾分けをいただいちゃいました王冠2


ハワイ料理って、あまり美味しいというイメージがなかったけれど、

コチラはとても美味しかったですグッド!

また絶対に来よう!と思うお店でした。

アランウォンズ5

アランウォンズのシンボルともいえる超ロングのレイ。


アランウォンズ6

お料理の中でも一番美味しかった、


“ホットカリフォルニアロール”

ロブスタームース 蟹とアボガド 山葵トビッコとイクラ添え

あまりにも美味しくてカジくんにも食べてもらいたくて一個あげたら、

アタシ、一個しか食べれなかったガーン


アランウォンズ7

最後のおデザのプレートにもアニバーサリーのチョコ文字がブーケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

別にアタシ、“ラーメン通”でも、はたまた“ラーメン好き”でもありませんが、

(むしろ好んで食べない方だし;)

昨日、“田中商店”の話題を出したばっかりに、今夜もいつもの仲間とたらふく食べた後に、

ラーメン食べいこーーー!!」ってな話になり、またまた行ってきちゃいましたぁ~~~ロケット


今夜行ってきましたは、ラーメン通でないアタシでも一度は耳にしたことがあるコチラダウン

まぐろラーメン1 まぐろラーメン3

まぐろラーメンでございます。

(『んまい!』って看板がナイスですね★(´ー `))


コチラ、板橋区の環七沿いにある、超有名な行列を成すラーメン屋さん。

まぐろラーメン4

コチラアップの写真をクリックで拡大するとご覧いただけるかと思いますが、

昨年、ラーメン特集をした雑誌で、環七ラーメンランキングNo.1を獲得したそうです。

(ちなみに環七沿いはラーメン激戦区だそうです。)


30分ほど車を走らせ、到着したのは時計の針も12時を回った頃。

20分ほど並んで待って、イザ注文。

旦那陣は激辛“ぶっかけ”、妻達は“醤油まぐろラーメン”をいただくことに。

まぐろラーメン2 まぐろラーメン5 ←店内の雰囲気はこんなカンジぃ~


待ってました!!お待ちかねのラーメンはコチラっ音譜

まぐろラーメン6 まぐろラーメン7

醤油まぐろラーメン(左)に、超×100(アタシにはね;)激辛“ぶっかけ”(右)

写真じゃわかりませんが、ぶっかけの方はモヤシに火が燈っちゃってましたメラメラ



醤油まぐろラーメン、激旨ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


まぐろ出汁なんていうから、どんな怪しいスープだぃ!と思ったら、

まぐろだかなんだかよくわかんないけど、とにかくメチャ旨いUFO

これは言葉じゃ説明できません!!!
気になる方、是非食べてみてくださいべーっだ!


それからそれから・・・


激辛“ぶっかけ”、ホンット激辛すぎますからぁメラメラメラメラメラメラ

でも何故か3分の1くらいの人はぶっかけを頼んでいるようで不思議。。

でも、ほんっと尋常じゃないくらい辛いんで、ふつーの味覚の人は辞めといた方がいいと思います汗

辛いのOKなカジくんは、「うん、辛い中にも味がある!」とかいいながら、美味しそうに食べてましたけどショック!


ちなみに昨日行った田中商店より、アタシはコッチのが好きだわラブラブ


いやぁ~、連日のラーメン屋巡り、なんだかラーメン好きになっちゃいそうキス


連れてってくれたYっちゃん、ありがとぉ~んドキドキウッフンうんち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。