おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今朝、イタリア vs フランスの決勝戦を迎え、見事イタリアの優勝で締めくくった今期ワールドカップ。


いちおー大きな大会ではあったし、男だらけの職場で盛り上がらないわけもないので、

なんとなく有名所の勝敗は抑えていましたが、

ハッキリ言って全くサッカーに興味のないモリモリであります。

(各国の喜びのダンスには目を引くものがありましたがw)



先日、カジくんと買い物をしていると、

アディダスから出ている’06モデルのFIFA公認トラックトップなるものを発見。


ちなみにトラックトップっつーのは、ジャージの上だけ?みたいなモノです。(アタシも初めて知りました)


喜びのあまり何故か監督をぶん殴っちゃったガットゥーゾのいるイタリアに、

素敵に退場で締めくくったジダンのいたフランス、

今期は控えで「えぇ~っ!」ってカンジのカーンがいる主催国のドイツに、

ロナウジーニョ♪でお馴染みのブラジル、などなど・・・。

(ナケナシの知識をひけらかしてみた・・・)


色んなお国のトラックトップがあり、なんとなーく物色していると、

カジくんが「フランスのが欲しい!」と言い出しました。

どれどれ・・・


フランスの~


えぇ~~~!!!

日本みたいでダサいじゃーん!!!(ハィ、非国民です・・・orz)

更に言うなら、田舎の学生が着てるジャージみたいwww


これを見て、胸の鶏のマークを見て、フランスだなんて全く気付けない・・・

アタシん中のサッカーの知識なんてそんなもんです。。。


でもなんだか欲しそう。


そいじゃぁ~、この中からまともなのを選んでしんぜよう!ψ( ̄▽ ̄)ψ

ってなことで、アタシ的に納得のいくデザインのを物色すること数秒。

(だって、物色するほどアタシ的に良いと思えるのはなかったから;)


見事アタシのお眼鏡に適ったのは主催国のドイツ。

サッカー知らないアタシでも、これならフツーに着れそうでいいんじゃない?

ということで、カジくんも納得♪

(そもそも、カジくんだって大してサッカーに興味ないくせに欲しがるんだもんね・・・(¬д¬。))


購入しようとするも、既に品薄となった店頭には小さいサイズしかなかったので、

後日ネットで購入しました♪

ドイチュ♪

残念ながらドイツが負けた数日後に我が家へ到着。

(ってか勝ってても、長袖ジャージなんてこの時期、誰も着ないけどね;)


でも、ドイツも健闘して3位入賞だし、主催国だったし記念にってーことで、

良かったんではないでしょうか♪


秋口、カジくんが着ていたら、一声、「かっちょいーねー!」って声を掛けてあげてくださいw

(ってかアタシも着れるんじゃないかとひそかに狙っているモリモリでした( ̄ー☆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はカジくんと、久しぶりに2人でららぽーと へ行って来ましたぁ~走る人走る人


セール中とあって、もの凄い人!人!!人!!!・・・orz


でも、実はセールが目当てじゃなかったり。。

(日を選べば良かったかな;)


今日のお目当ては、焼酎用の氷入れと水差し。

それと成長したクワズイモくん用の大きな鉢。

などなど。


氷入れと水差しはKEYUKA で素敵なの、みっけちゃったぁ~ラブラブ

焼酎セット

お揃いのグラスも2つ揃えてみたチョキ


残念ながらクワズイモくん用のい~カンジの鉢はみつけられず・・・。

でも、そろそろ新しい葉っぱの出が悪くなってきたので、きっと狭いんだと思うんだょね。。

早く変えてあげなくっちゃっ!

来週、銀座で探させてねー!>malimali




今夜は早速、お買い上げしたグラスを用いて、芋晩酌しちゃいましたぁ~ぶーぶー

(最近、アタシも芋を美味しく飲めてきちゃったえっ


テレビを見ていたら堂本兄弟がやっていて、

番組の中でバターライス(厳密には千歳飴まで入れてたドクロ)を作っていたんです。


良く美味しいって言われるバターライス。


でも、気付けばアタシ食べたことないわビックリマーク


と言うことで、早速作ってみましたwww

バターライス


はぃ、癖になりそうですドキドキドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お楽しみにしていた山形のさくらんぼ≪佐藤錦≫ちゃんが、本日届きましたぁ~!

さくらんぼぉ~♪


やっぱ、そんじょそこらの“さくらんぼ”とはワケが違うねぇ~。

プリップリで一粒一粒が食べ応えあって美味しい!!


止まらない美味しさ♪


次から次へと手が伸びちゃって、なかなか止められないのが困っちゃぁ~ぅ!(ノ∇≦*)


昨年は雹害で不作だった佐藤錦も、今年はお天気に恵まれ豊作だったようで、

山形の方は良かったでつね♪

でもって、またしてもドロボーが出たみたいですけど;;;

それだけ美味しいってーことで・・・(;´▽`A``


あっという間に食べ終わっちゃった期間限定の美味しいスイーツ、

また来年のお楽しみ~☆ミ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。