おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今日は千葉ロッテマリーンズ優勝パレード&ファンクエストへ行って来ました!

(なんだかここ最近、毎週末マリーンズ漬けになってる気が;;;)


朝7時過ぎには稲毛到着。

マリサポ女子3人衆を次々にあいのりさせ、いそいそと幕張へ。


街全体でマリーンズ優勝を祝うかのように、

幕張のメイン通りには選手一人一人の垂れ幕が。

幕張


今回はパレードとファンクエスト両方をいい位置で見ようと、事前にマリサポ仲間で企み済み。

マリサポ別組みはファンクエスト用のスタジアム席取りをお任せし、

ウチラ4人はパレード用陣取り担当。

なんと別組みは前日からスタジアム列に場所取りし、とっても良い席を見事GET☆ミ

(さっすがI家w アリガト♪♪♪)

アタシ達も負けずにスタジアム近くのなかなかの場所を確保♪

LOVEちゃん

ウチラの前にはジョニー好きのLOVEちゃん♪

(テレビ局にひっぱりだこでしたw)


駅までグッズを買いに行ったりしつつ待つこと3時間。

予定を大幅に遅れること約40分、

ようやく最後のパレードコースにボビー登場!!!

ボビー


続いて選手会長の小林雅英のお出まし!!

雅


次に三番バッターの福浦が単独カーで続いて(写真なし)、

その後をたっくさんの選手を乗せたバスが登場!!!

選手達

(クリックで拡大♪)


ファンを乗せたラッピングバスが間に入り、もういっちょ選手を乗せたバス登場!

(そこには里崎・黒木らが乗車)


やっぱり間近で選手に声援を送るのは感動♪

(前の夫婦は黒木に大興奮(爆))


パレードが終わるや否や大ダッシュでスタジアムへ!!!

(久しぶりに息が切れるほど走りました・・・orz)


ファンクエスト


ファンクエストでは、監督・選手達の表彰式や選手達のインタビュー、

上記写真のドデカイ背番号26のシートにみーんなでサイン会♪

アタチ達もシッカリ名前を記してきましたw

I家、シッカリお宅ら夫婦の名前を書いといたどー!

でもI家の苗字の書き出しで磁石の“磁”を書いたのは内緒ですが・・・orz


お天気も良くって良かったね!σ( ^ー゜)


これにて今年のマリーンズネタは終了!

来年も応援頑張ろうねー!!!>I家・友人Y&A(&M&遅れることが美徳のK吾くん( ̄ー☆)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今年から始まったKONAMI CUP アジアシリーズ 2005

千葉ロッテマリーンズ vs チャイナスターズ の試合を見に東京ドームへ行って来ました。


コナミカップ


このシリーズ、アジアの4カ国(日本・韓国・台湾・中国)の中で一番を決めると言うもの。

日本からはそのシーズン日本一になったチームが出場します。

試合形式は、前半3日間で総当たりし、上位2チームが最終日に対戦し一位を決めます。

今日の試合、ロッテは1、2試合目で対韓国、対台湾で勝ち、既に決勝戦出場を決めてました。

その結果・・・
ボビーは大胆な選手起用をしてきました。

なんとスタメンナイン中、お決まりの人がたったの2人。(ベニー・フランコ)

かろうじて(?)知っていたのが2人。。(黒木様♪・井上純)

残り5人はなんと新人起用!!!!!


ボビー曰く、若手選手にも経験を積ませたかったとのこと。

確かに、ボビーがロッテとの3年契約に合意したことは記憶に新しい。

(契約も一つヨロシク♪)

ボビーは未来のことまでシッカリ考えてるんだね!


ということで、今回の試合かな~り辛い内容でした;


 出るわ出るわ、エラーが・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

 先制されるは・・・(/||| ̄▽)/

 彼らの応援歌が作られてないわ・・・・・(T▽T)


そんな中、やっぱり空気を変えてくれたのは、

プレッシャーに強いベテラン、ベニーちゃん♪♪♪

なんとか逆転し、日本は見事3連勝したのでありました。

ま、新人君たち、明日のロッテを担っているのはキミ達だ!

多いに経験を積んでくれたまえ!!(アンタ誰?!ヾ(- -;))



そうそう、面白かったのは今回対戦したChaina Starの監督が、

31年前ロッテが優勝した時の選手だったとのこと。

歴史がありますねぇ~、野球界。


ということで帰りはナゼかドームにある野球体育博物館なるところへ行って来ました。。

(いや一緒に行った友人Mの旦那が野球バカだったからね(¬д¬。))


ボールガール♪


今日は貴重な試合を見て、今年最後のロッテ観戦となりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はカジくんがお休みだったので早々と名古屋を後にし東京へ戻りました。

東京駅までお迎えにきてもらって、さてドチラヘデートしましょうか♪ってなことになり、

以前結んだ契約 を果たしてもらうべく幕張へ。


プレナ幕張内のボールパークへ行ってまいりました。

ボールパーク


今までとはうってかわってカナリの混雑様;

優勝すると、こうも皆目の色変えて、俄かフアンが増えるんだね。。

(そんなアタシも若干3年前くらいからだけど;)


アタシはとりあえず目的の車用ステッカーと、

ユニフォームと同じメッシュ素材のティッシュケースをげっとしてきちゃいました♪

マリーンズグッズ

これ、友達の車にも乗ってて可愛かったんだょねぇ~w

袖とかシッカリ付いちゃってて。

ステッカーは洗車後貼ります♪

皆、みっけてねぇ~w


海浜幕張付近では交流戦で一位になった賞金でラッピングバスが走ってます。

この日は真隣りにバスが停まったのでパチリ☆ミ

ラッピングバス

近すぎて全部写らなかったけど・・・orz


来年用に背番号26でもつけよっかなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。