おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今日は朝一番で、近所のビバ三郷 へ行ってきました車


普段は土日にしか来れないので大混雑を免れませんが、

今日は平日とあって、ガッラガラチョキ


平日のホームセンターってとても有意義。

広々した店内をユーックリくまなく物色できちゃうんで、

忘れていた必要なものまで思い出しては買うことができちゃう。

(必要以上に買い込みすぎるところが玉に瑕ですがあせる


今日はおウチ&お庭のお手入れグッズ一式を中心に、

色々とお買い物して帰ってきました。



帰ってきて宅配ポストへ行くと、予定通りコチラが届いていましたポスト


くわずいもちゃん♪

コンランショップ で購入&配送依頼しておいた植木鉢ブーケ1


窮屈そうになってきたくわずいもくんのために、2周りくらい大きいのを買ってみました。

これでまた、ジャンジャン葉っぱが出てきてくれるかな?


土も買ってきたので、お庭で植え替え作業開始!

その間にカジくんは伸びてきた芝生のお手入れ。

汗だくになりながらブイィィーンと芝刈りしてくれましたクローバー


んで、〆に肥料撒き&水遣りして、更に虫退治のために薬も撒いてっと。

最後はお庭のタイルを水洗いして、ピッカピカキラキラ


あ~~~、こんな気持ちよくなったお庭では・・・( ̄ー☆

ってなことで、真っ昼間から2人で・・・ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

またまたぷれみあむぅ~♪


ホントはおウチのワックス掛けもしようとグッズまで買ってきてたんだけど、

アルコールが入りココで断念;

ワックス掛けはまた今度ぉ~♪



その後、昨夜の夜更かしが効いて(ってか寝てない;)居眠りしてしまい、

夕飯作るのがめんどくさくなったので、ピザをとることに。


寝惚け状態でオーダーしていたら、

“オリエンタルサラダ”ってーのを頼もうとして、


「オリエンタルラジオ、1つください」


って言ってしまったょ・・・orz

も~ぉ!顔から火が吹くほど恥ずかしかったぁ~っ!!!

ってか紛らわしい名前を付けないで欲しいょ、ったく。。(←逆ギレ?)

Pizza!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

多分、同じマンソンに住むほとんどの皆様から遅れること一ヶ月。

ナニを隠そう我が家は去年の今日、引越してきましたぁ~!!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


別にどーでもいいって?!(汗)


(引渡し後1ヶ月開いたのは、タダ単にアタシの職場が6ヶ月定期支給の4月末更新で、

 いちいち変更手続きするのがめんどくさかっただけなのら♪( ̄∇ ̄*)ゞ)



さてさて、今日は我が家の【おウチ一周年記念日】なのであります。

(ローンをやっと一年間支払い終えたとも言う。。。。。。。。(滝汗))


記念日はいいことばかりではありません。。

今日は一年間お世話になったおウチをキレイにしてあげる日と決めました!


今回は、普段あまり出ることのない庭&窓掃除を実施。

天気も良くって、外掃除には絶好のコンディション。


まずは、緑色に色づき始めた芝生の中からチラホラ出てきやがる雑草たちの除去。

去年はきのこがたくさんニョキニョキしてたのに、今年は???

見当たりません。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

でもなんかわからんけど、去年見られなかった雑草が新たに生えています。。。。。。

(毎年新種が出るのか?!)


そうそう、引越したての頃、植物に関して右も左もわからない我々夫婦は、

沢山出てくる雑草に嫌気がさし、ホームセンターで芝生のみキープする除草剤を購入&散布。

お陰で細かい雑草はなくなったのですが、一箇所だけカナーリ強力な雑草が居なくなりませんでした。。。


そこでカジくん、そこだけ用法以上の量を集中的に散布っ!!!


するとどうでしょう。。。

芝のみキープするはずの除草剤は、芝だけ除草して強力な雑草のみを残しやがりました・・・_| ̄|○


お陰でそこだけ10円ハゲのようになったウチの庭。。。

こうなってしまっては、もう我々にはお手上げ。。。。。( ┰_┰)


そこに救世主が現れたのです!!!

マンソン仲間の職人Yっちゃんがっっっ!!!(☆Д☆)


おもむろに10円ハゲとなった部分をスコップで掘り起こして強力な雑草の根っこを取り去り、

新たな芝生を敷いていってくれたのであります!!!\(*T▽T*)/


お陰様で、我が家の10円ハゲは、今はこんなにもスッカリ良くなりましたぁ~♪♪♪
10円ハゲの今

(アリガトゥーYっちゃん!(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪ byカジくん)




続いては、窓掃除。

シャワーホース片手にルンルンとジェット噴射を楽しんでいると、

壁にドデカイ未確認虫ケラを発見!!!(/||| ̄▽)/

葉っぱと同化できるよう体全体が葉っぱみたいな柄をした、気持ち悪ぅ~~~い生き物でいやがります;;;

全長5cmくらいはありましょうか・・・(言い過ぎたかも;)


しめしめ、ジェット噴射で退治しちゃる・・・( ̄ー☆



 “ブシューーー!!”(ジェット噴射)


 「ギャーーー!!!」(キモチワルイ虫)


 “ポトッ”(キモチワルイ虫が落ちる音)


 「ゲッ!!!( ̄□||||!!」(アタシ)



掃除に欠かせないスロップシンクの中に落ちやがりました・・・_| ̄|○

しかも、まだ生きてやがります。。。。。。。


とりあえずどうすることもできないので、

観察していると、突然羽をブルブルさせ始めました。。


“チッ!コイツ、浴びた水を乾かしてやがる・・・(" ̄д ̄)”


とりあえず掃除にならないのでまだまだ覗いていると、

コヤツ、突然飛び立ちやがりましたっ!!!; ̄ロ ̄)!!



 「あーばよー!(V)o\o(V) (ブィ~~~ン)」(キモチワルイ虫)


 「ギョエェェエ~~~!!!!!w(☆o◎)w」(アタシ)



いやマジで、軽く声出して騒いでしまいました・・・_| ̄|○

軽く腰も抜かしました・・・_| ̄|○


庭掃除では、必ずといっていいほど虫に遊ばれてる気がするなぁ・・・(´・ω・`)

何はともあれ、掃除完了。。(´▽`)


窓はピカピカ、庭も気持ちいい感じになりました♪


これからも出来る限り新居の美しさをキープし、

いつまでもキレイにおウチに住んで行きたいなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜からは、回数も重ねること第四回目となったマンソンの親睦会へ。

幹事のくまぞーしゃんご夫婦お勧めの、とっても楽しい形態でお酒が飲める居酒屋ざうお さんへ、

団体様御一行は送迎バスにて連行されました。

連行中


ブログ書きが出遅れたため、オイシイところ(写真)をみなっちょにぜ~んぶもってかれたので、

こんな写真なんてどーでしょ・・・

謎のタンバリン芸人

二次会カラオケにて、ナゼか座り込むタンバリン芸人さんの図。

(はぃ、ごめんなさい;>せ●べいさん)


あと、個人的にはBGさんのダンスに衝撃を受けました、、、


皆様の弾けっぷり、アッパレですわ(^^;

自分、日曜ということに負けて一次会から抑えたのがまずかった;

皆のテンションにシッカリ乗り遅れたってカンジ?!

お陰様で月曜は一切前日の酒を残さず元気w

それはそれだけど、次回はやっぱり皆のテンションには着いていかなくっちゃと心に決めました。( ̄ー☆


あと、教訓。

 「釣りは子供の純粋な心を持って挑もう」


我が家夫婦、下心(?)丸出しで一匹も連れず・・・

それをよそ目に参加したお子様3人全員、シッカリ大物を釣ってました。。

ちょっぴり、リベンジしたくまぞーしゃん達の気持ちがわかってしまった夜でした・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。