おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

翌日は修善寺から程近い韮山へ。


ここら一帯は苺狩りが盛んとのことで、楽しんできちゃいました♪


修善寺14 修善寺15


いつも千葉県内でのみ苺狩りを楽しんでいる身としては、

『どれどれ、お味見といきましょうか?!( ̄ー+ ̄)』

といったところ。


お世話になったのは韮山いちご狩りセンター


品種は静岡から売り出し中の“紅ほっぺ”♪


デッかくって甘くってサイコーに美味しかった☆彡

(ヤヴァイ;千葉にも勝りそうな旨さだわっ!“o(><)o”)


修善寺16 修善寺17


苺狩りに挑もうとしたその時、

案内のおばちゃんがアタシに向かって、

「あ~らアナタ、お腹ぽんぽこりんちゃんねぇ~! いーっぱい食べてらっしゃ~い♪」

と言っていた。

そん時はとりあえず苺のことしか頭に無かったので、お腹をポーンと叩いて、

 「ハーイ!(o ̄∀ ̄)ノ” いーっぱい食べてきちゃいまーっす♪」

と言って返したんだけど・・・


アレってただのデブだと思ったのかな?!

それとも妊婦ってわかってくれたのかな?!(汗)


いや多分、ただのデブに向かって『アンタはデブだから一杯食べといで』みたいなこた~言わないょね、きっと;

妊婦だって判ったから“ぽんぽこりんちゃん”って言ったんだょね;;


今の時期、デブと妊婦の紙一重な体型だけに、

ちょっと戸惑うことが多いモリモリでした。(´・ω・`)


修善寺18


帰りは連休最終日ということで、早めの帰路につきました。

お陰で渋滞知らずな快適な2日間のお出掛けとなりました♪


また、旅しよーねー!>よっちゃん&みなっちょ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いては職場の仲間からは『面白くないから行かない方がいい』と忠告された虹の郷 へ。

いやだって、そこまで面白くなさそうってことないんだもん。

要は楽しみ方ょねぇ~♪

庭園も綺麗だったし、仲間と語りながらとても楽しんできちゃいました!ъ( ゜ー^)



修善寺8



コチラでは皆でやろう!ってなった陶芸体験をしてきました。


作り出したら皆、真剣!!!

モノ作りって性格が出るというか、皆の本性が垣間見れたカンジで楽しかったなぁ~(-ω☆)


修善寺9


アタシはコーヒーカップを、カジくんはお椀を作ってみました♪

仕上がりは3週間後。

送られてくるのが楽しみぃ~!



修善寺10 修善寺12

この後は名物“あじ寿司 ”を食べて、

夕食はこれまた地のものをいただきに、テレビやネット上で美味いとお墨付きの也万波(やまんば) さんへ。

(今日一日、イッタイ何食たべたんだ?!\(;゜∇゜)/)



夜は引き続きホテルで宴をし、長い一日が終わりました。


修善寺13


続く♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/11,12で、お友達夫婦と一緒に伊豆修善寺を旅してきました。

両夫婦ともにお天気には自信アリ♪とあって、両日とも快晴でした!ъ( ゜ー^)イェー♪


修善寺1


お友達のニューオデッセィで快適ドライブの始まりぃ~♪




まずは梅まつり真っ最中の修善寺梅林 へ。


修善寺2 修善寺3

5分咲き程度でしたが、なかなか見応えがありました。

皆で「我こそは一番!」とばかりに自然と撮影大会に…b(^▽^;)

アタシのベストショットは右上の接写ですが、いかがかしら?!




続いては下山して、メイン通りまで一気にGo!


修善寺4


初っ端にお出迎えしてくれのが、この地の名前の由来ともなった修善寺


お参り&おみくじを引いて、アタシはまずまずの中吉でした☆

お産は「案ずるがよし」だって♪

カジくんの方にも「安産」って書いてあったしw、一安心(´▽`)



温泉街をふらふ~ら散策♪


修善寺5 修善寺6
修善寺11 修善寺7


 名物まんじゅうを試食しまくり(嬉)、

 足湯はおもいっきしタイツはいてたため入れず(涙)、

 苦手な歴史をかじりつつ(難)・・・


とても気持ちよい散策となりました。



この後、名物“しいたけ蕎麦”を食らって、もと来た道を戻り(山を下ったため、帰りは大変だった;)、

後半へと続く♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。