おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

送別ブーケ


今日で会社に入って満7年が経ちました。


雨から始まった一日も帰る頃にはすっかりやみ、

一気に咲いた桜達が5,6分咲きまで見ることができました。


本日をもって一旦、会社をお休みします。


 今までの日々が過ごせなくなると思うと淋しい気持ち-
 これから待ち受ける新たな生活を思う期待・不安-

 7年間は一生涯の会社人生からしたら短い期間だとは思うけれど、それなりの達成感・充実感-


様々な思いがこみ上げてきました。




これまでの会社人生を振り返ってみると、入社3年目くらいに一度、困難な時期を経験しました。
この頃、仕事のやり方がとても合わないリーダーの下についたことにより、
思うように仕事が出来ず、会社を辞めたいとひたすら思いました。


でも、仕事が凄く面白くもなった頃でもあり、
その人一人のために辞めることだけは絶対にしたくない!と思い、
1年間ほどひたすら我慢し続けました。


その後、長きに渡る上司との交渉の末、

(リーダーを変えてもらう or アタシが別のJOBへ移動したいと言い続けた)
そのリーダーがその場を退くことになりました。
その職場において必要だと思われているのがどちらか見せ付けることができ、とても救われました。


その後はとても相性の良いリーダーがついたお陰で、
最高な人間関係の下、仕事を続けることができました。


会社ってただ仕事するだけじゃやっていけない。
やっぱり人間関係も大事な要素。
7年間の会社人生を総合的に見たら、

アタシはとても恵まれた環境の下で仕事が出来ていたんだなと思います。


今のリーダーのお陰で、今までのアタシのベストな会社人生が送れたとも思います。

最後にそのリーダーから、こんな素晴らしい送別の言葉を頂きました。


 またキミが復帰することが出来たら、その時はすかさず私のグループへと手を挙げさせていただきます!

 育児は人それぞれ大変だと思うけど、キミなら大丈夫!頑張って!!

 元気な二世が誕生することを心からお祈りいたします。

 そして、早く帰ってきてね。


と。

本当に嬉しかったです。

必要とされていたのかなと、少し誇らしげにも思えました。



皆の期待に応えられるよう、そして何より自分のために、

まずは元気なベビを産んで、いつの日かまた復活できるように努力しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

モリモリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。