おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

昨日の朝の出来事。


朝ご飯を食べていると、なんだかお腹が“ピクッ ピクッ”と定期的に動いてる。

そういやちょっと前の朝方にもこんなことがあったっけなぁ~。。

そうだっ!もしかしてアレかもっ!!


ということで、妊娠症状についてよくチェックしているサイトで確認してみると・・・


やっぱり!!!


コレはたぶん、ベビーのしゃっくり現象っぽいです(笑)


イメージ的にはこんな↓カンジ♪
ベビーのシャックリ
画像はコチラ から拝借しました。


ベビーのしゃっくりは横隔膜のけいれんらしく、

一人前に横隔膜が機能してきているって証拠みたい。

こんな風に内蔵器官の成長が体感できるのって数少ないことだろうし、

とても貴重な体験が出来たんだなぁ~と感動しました。


この他にも、キックゲーム といって、お腹をポンポン叩くと反応してくるという現象も、

1ヶ月前くらいからたま~に体験できたりしています。

なんとも神秘的だ...( = =)


何はともあれ、今はまだ休日以外は仕事で忙しくしており、

ユックリと胎動を感じてやれる暇がないので、

昨日はとてもたくさん胎動を感じることが出来ました♪♪♪




それから今日は、ウィンドウショッピング先で、

大体の予算と見た目に適ったベビー用チェストをゲットしてきました♪


予算が予算だけあって、一から組み立てなければならない品だったので、(笑)

帰ってからカジくんがせっせと組み立ててくれました♪


ジャン☆彡


ベビーチェスト

(ってか至ってフツーなんだけどね(笑))


とりあえずは今後ベビーを育てる部屋となる和室へ設置完了♪

とはいえ、手前には散らかった残骸が;

あぁ~早くベビー部屋を片付けなければ・・・(汗)

でも、このチェストがベビー服で埋まるのが楽しみ楽しみ♪



さらに今日は、ショピング先でカジくんの元同僚に逢ってきました。

(そこで働いているのは知っていたので)


彼は既にパパさんで、アタシのお腹を見て、

「あぁ~こりゃ女だね!」

だって!!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」


やっぱり8ヶ月の割りには出てないみたい。

こりゃいよいよ判らなくなってきたぞ;;;

来週の検診でわっかるっかなぁ~?!((o(>▽<)o))

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

モリモリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。