おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

本日は早朝5時出でお出掛けしてきました。


行き先は筑波。

筑波といったらコレ!というところ。

聞いたら皆少なからず、「あぁ~なるほどねぇ~」って思うはず。



そんな本日の行き先は・・・


筑波サーキット


実は今日はこんな イベントがやってたんですょ。

ハイパーミーティング


マンソン仲間のエボ乗りに誘われ、見学でのみ行くつもりが、

何気なく応募したレガシィサーキットスクール に見事当選してしまったんです!

っちゅーことで、とうとうウチのレガちゃん、

サーキットデビューを果たしてきちゃいましたぁ~!!!\(*T▽T*)/


このイベント、ランサーエボリューションインプレッサレガシィ 3車種限定のお祭り的イベント。

よくもまぁ~ウチラにドはまりなイベント作ってくれたもんだょ、って実は今年で5回目だそう。。


混雑も無ければ一時間と経たずに筑波へ到着してしまう。

さすが、K町。

一都三県をもまたがる勢い。。(?)


最寄の谷和原ICに近づいた頃から、チラホラと怪しい車、発見。

ICを降りた頃には、もうこの3車種しか見つけられない勢い;

中には公道を走れない仕様の車が荷台に乗ってやってくる・・・orz
日頃チヤホヤ(?)されてるウチの車も、今日という日は至ってフツ~仕様車。。



さてさて、サーキットデビューを心待ちにしていたカジくんとしては願ってもない幸運。

アタシ的には“車さえ壊さないでくれれば・・・”的なノリ。。


なーんてこのイベントをナメてたら、とんだ思い違い!


ものスゴ~~~イ初体験をしまくってきちゃいましたぁ~!!!O(≧▽≦)O
オープンクラス


まずはイッパンジンの走行会。

趣味の領域を超えた本格チューニング車の走りは、驚きと感動の連続!

イッパンジンでもこんな走りが出来るんだぁ~ってな気持ち。

(もちろん経験は十分積まないとでしょうが;)


続いてプロのタイムトライアル。

イッパンジンの凄さに驚いたのも束の間、

本物の技術(テク)と車の施しようを見せ付けられた走りに圧巻!!


また、プロドライバーの谷口信輝 を間近で見て、

TVではわからなかったかっこ良さに気づき、惚れ惚れ♪♪♪(*゜v゜*)


加えて目の前で繰り広げられるドリフトの嵐(↓)。

タイヤのこすれで白煙が巻き上がるほどドリドリしちゃって、

も~~~ぉ涙チョチョ切れモンだょ!((o(>▽<)o))

ドリフト

面白イベントとしては、軽自動車対決。

三菱からはアイ2台 vs スバルからはR1とR2 の静かなる対決w

(実際、他の走りと比べちょ~静か。)

軽対決

軽を戦わせるなんてカナリ斬新wwwって感じで、

皆、興味津々で見てました♪


肝心のサーキットスクールも、無事、壊れることなく(ホッ;)、

本人的に得るものが多くあったようでご満悦。

ピット待ち

(ピット待ち中の我が家のレガシィ(後)とカジくんのブログ仲間(前))



今日は瞳孔開きっぱなしの一日でしたwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モリモリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。