おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

先週末から続々とベビグッズが集まってきましたが、

両親が久しぶりにやってきたり、

ニャン達の1歳の誕生日を迎えたり、

(実際にはその後予定していた去勢手術でハプニングがあったり;)

色々と忙しくしておりUPできなかったので一挙公開♪



まずはコンビミニでポチッとしたお洋服などなど。
コンビミニ♪

 ○短肌着 3着

 ○コンビ肌着 2着

 ○ラップクラッチ 2着

 ○入浴セット

 ○汗取りガーゼ&スペア

 ○セレモニードレス一式


コンビミニは清潔感のあるデザインが好きです♪

しかし、“素材も良い”とうたっている割りにはあまり評判が良くなかった(汗)

何故かと言うと、友人曰く、コンビミニの短肌着は伸びやすいとのこと。。

買ってから言うなょぉ~(;´Д`A ```

ま、買ってから聞いてしまったのですが。。

ということで後日、友人お勧めのを買い足してみました。(´・ω・`)


カトージのベビーベッド&お布団セット。
ベビーベッド&布団♪
既に中身はベビグッズで溢れています…(;´▽`A``



赤ちゃん本舗にて。

赤ちゃん本舗♪

 ○友人お勧めの短肌着&コンビ肌着を1着ずつ補充

 ○赤ちゃんのお尻洗浄器

 ○腹帯(入院グッズ)


これ以外のベビグッズは、今度ベビーザらスに行って買ってきます♪



骨盤矯正ベルト“トコちゃんベルト ”。
トコちゃんベルト

ブログで評判の良かった骨盤矯正ベルト。

そろそろ産後のことも考えとかなくちゃなぁ~と思ってね。

産前、お腹を支えるのにも使えるとの事だったのですが、

つけようと思った瞬間逆子になっちゃって、

出来るだけお腹を締め付けないようにといわれてしまったので当分オアズケ(´・ω・`)



キャス・キッドソンのオールキャリーバッグ♪
オールキャリーバッグ

マザーズバッグにはコチラをチョイス。

グリーンレーベルで別の柄のを見つけたんだけど、

マチが広くて沢山モノが入るところがマザーズバッグに最適かなと思って。

チャックも閉まるしオイルクロスだから防水にもなり、肩にも掛けられる長さの取っ手。

形的に気に入ったので欲しい柄をお取り寄せ中。

来週のお届けが楽しみ♪



何故かお財布(笑)
kateのお財布♪
二十歳のハワイ旅行で買った10年選手だったヴィトンのタイガちゃんをようやく卒業です。

いや~随分と年期が入っちゃってたから代えようか迷ってたんだけど、

タイガちゃんのコンパクトさが作業着の胸ポケットに入って良かったんだょねぇ~。

もう当分職場ともオサラバなので、コレを機に一新してみました♪




まだまだ準備は続きます・・・(゜ー゜;A




***


本日2回目の逆子体操中~。
逆子体操中~♪

ニャン達もお付き合い?してくれてます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は2週間と2日ぶりの検診に行ってきました。

今日は初めて、妊娠4ヶ月目の妊婦友と一緒に♪

お喋りしてたらあっという間に順番がやってきました。



今日は久々の院長センセ。


いつも通り、


体重測定(これについては後ほど・・・;)

心音確認(力強い心臓の鼓動音がバッチシ聞こえたょ♪)

血圧測定(妊娠初期から微動だにしない低血圧w)

浮腫みチェック(朝一で浮腫んでたらヤヴァイょね;)


を経て、イザ超音波!



最初に下腹部にエコーを当て、すかさず臍の上の方にエコーをもっていき、

即、「あ~逆子になっちゃったね!」とセンセ。

その間、ほんっの数秒!!!


判るのハヤッ!!!



ってか、マジっすか~?!?!(゜∇゜ ;)


逆子、人事ではなくなりましたぁ~(;´▽`A``



確かに、ここ2週間くらいはスッカリ胎動が激しくなり、

会議中に波打っちゃうほどのお腹に、職場の人が見て判るくらいだったけど。。

(結婚してない男子はビックリしてたw)


ま~元気であればどんな産み方でも構わないんですけどねぇ~。。

だけどやっぱり出来れば・・・腹を痛めて産んでみたい・・・みたくない・・・みたい・・・みたいな。。。(´・ω・`)

んでもって何より、37週で産むなんて早すぎるーーー!!!

少しでも長く独り身を楽しみたいアタシとしてはちょっと早すぎると思ってみたり。。

まぁ普通分娩にしたって37週まできたら正期産だからいつ生まれておかしくないんですけどね。


ちなみに、35週になっても逆子が治らなかったら、37週で手術をするんだそうです。

理由は、逆子状態で陣痛がついてしまった時に、いつでもオペができる状況とは限らないので、

お腹にいても外に出てきてもどっちでも良くなる37週になったら、

計画的に産んでしまわなくてはいけないんだそうです。


内診ではベビの下がり気味もスッカリ治っていたとのこのことだったのに、今度は逆子かぁ~。

一難去ってまた一難。

ま、産休に入ってからの判明で、ある意味親孝行?とか思ってみたり。

だって、逆子体操は仕事してたらとても面倒臭くてやってられなかったしね。。

まーアタシ的には、最悪帝王切開だったら保険おりるし、

妊娠線が多いに防げるし(いや、その代わり大きな傷を負うんだったw)、

アソコが広がらなくって済むしw

メリットも多数あるからいっかぁ~くらいの気持ちだったり(笑)


今日は土曜に行ったため、一緒に行けなかったカジくんにはメールで報告。

逆子になることがいったいどーいうことなのか、マッタク判らなかったカジくんは、

「ぇえっ!!大丈夫なの?!」って心配しちゃったし(^^;

すかさずアタシの身体を心配してくれたのは嬉しかったけど♪

お腹切ることは、アタシよりカジくんの方が抵抗あるみたいw


その後、なにやら位置確認をすること数十秒・・・

センセ「右向きの逆子体操を教えてね」

と看護婦さんに指示。


ムム・・・右向き?!そんなんあるんだ。。


あとはユックリ各部位の測定となり、今日も元気で問題なし!とのことでした。

院長センセはいつも、「赤ちゃん元気だからねぇ~♪」と言ってくれます。

結構その一言が嬉しかったりするんだょね♪(*^_^*)

もちろん今日も、ビックなお袋さんをしっかりウォッチしてきましたょ☆( ̄∇ ̄+)


今日のベビの体重は推定1784g。

前回から300gUP!


デ・ス・ガ・・・。


アタシの体重が久々に異常な値を叩き出しましたー(爆)


前回から1.2kgも増えちったw


いやぁ~(;´▽`A``

ちょいと最近、気を抜いていたんだょねぇ~。。

最近ムショーに肉が食べたくなっちゃって、

カジくんにお願いしてステーキを2回も食べちゃったし…(自爆)

一昨日は食べ放題で恐ろしく食べまくったし…orz


さーて、次回に向けてまた久しぶりに体重管理を頑張りますかぁ~!


といっても今で妊娠前から5.9kg。

出産まであと2ヶ月あるかないか。

この調子だと、目標8kg以内までは2kg猶予があって、一週間で250gまでOK。

でも最後は水を飲むだけでも体重が増えるってー話。

ま、8kgといわず7kgくらいに目標を上げていこうかしら。

ひとまずは一週間に200gまでを目指して頑張ってみよう。



検診の後は逆子体操を教えてもらいに初めて踏み入れるエリアへ案内されました。

多分ココは陣痛室?!

アタシもココで産むことができるのかしら?!


看護婦さんが、アタシのベビの今の位置を的確に教えてくれて、

体操をすることによりどうなっていくのかを事細かに説明してくれました。


本日教わってきたのはコチラ↓

 ・逆子体操(うつ伏せ版)

 ・右を下にして寝る

 ・足の小指の外側のツボを爪楊枝の裏でトントン押す

 ・足のくるぶしから指4本上のツボを指で10~20回押す


その他にも仰向け版逆子体操もあるらしく、一週間後に治らなかったら教えてもらえるんだって。

色々あるんだなぁ~。。



早速帰って逆子体操を実施。

結構大変ですからねぇ~と言われたわりにはそんなに大変じゃないけど。。

とりあえず一週間続けてみて、一週間後の位置確認でどーなってるかが見物!


**********
31w5d現在、妊娠前より体重 +5.9kg
最終目標 +8.0kg以内

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

送別ブーケ


今日で会社に入って満7年が経ちました。


雨から始まった一日も帰る頃にはすっかりやみ、

一気に咲いた桜達が5,6分咲きまで見ることができました。


本日をもって一旦、会社をお休みします。


 今までの日々が過ごせなくなると思うと淋しい気持ち-
 これから待ち受ける新たな生活を思う期待・不安-

 7年間は一生涯の会社人生からしたら短い期間だとは思うけれど、それなりの達成感・充実感-


様々な思いがこみ上げてきました。




これまでの会社人生を振り返ってみると、入社3年目くらいに一度、困難な時期を経験しました。
この頃、仕事のやり方がとても合わないリーダーの下についたことにより、
思うように仕事が出来ず、会社を辞めたいとひたすら思いました。


でも、仕事が凄く面白くもなった頃でもあり、
その人一人のために辞めることだけは絶対にしたくない!と思い、
1年間ほどひたすら我慢し続けました。


その後、長きに渡る上司との交渉の末、

(リーダーを変えてもらう or アタシが別のJOBへ移動したいと言い続けた)
そのリーダーがその場を退くことになりました。
その職場において必要だと思われているのがどちらか見せ付けることができ、とても救われました。


その後はとても相性の良いリーダーがついたお陰で、
最高な人間関係の下、仕事を続けることができました。


会社ってただ仕事するだけじゃやっていけない。
やっぱり人間関係も大事な要素。
7年間の会社人生を総合的に見たら、

アタシはとても恵まれた環境の下で仕事が出来ていたんだなと思います。


今のリーダーのお陰で、今までのアタシのベストな会社人生が送れたとも思います。

最後にそのリーダーから、こんな素晴らしい送別の言葉を頂きました。


 またキミが復帰することが出来たら、その時はすかさず私のグループへと手を挙げさせていただきます!

 育児は人それぞれ大変だと思うけど、キミなら大丈夫!頑張って!!

 元気な二世が誕生することを心からお祈りいたします。

 そして、早く帰ってきてね。


と。

本当に嬉しかったです。

必要とされていたのかなと、少し誇らしげにも思えました。



皆の期待に応えられるよう、そして何より自分のために、

まずは元気なベビを産んで、いつの日かまた復活できるように努力しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。