おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

昨日は虹の郷@修善寺で体験した陶芸が出来上がって届いたょ♪ということで、
よっちゃん&みなっちょ宅で鍋納めにお呼ばれしてきました。

そういや今冬、「豆乳鍋を食べたい!」とカジくんに言われていて、
結局一度もやらなかった気が…(汗)
悪阻ん時は、豆乳鍋を想像するだけで気持ち悪かったんだょね;
それからなんだか暖かくなっちゃってぇ…(言い訳)
また来年ねぇ~♪>カジくん


070227_204347_ed.jpg


今夜は鍋で一番大好きな“水炊き”だったので、
明後日が検診だというのに鍋納めということも捨てきれず、
オモイッキリ食べまくってしまった!!!(自爆)
帰ってから体重計に乗ったら、今までで一番の挫折を味わってしまったょ…orz


それは置いといてと・・・(置いとけないけど。。)


仕上がった陶芸の成果が楽しみぃ~♪ということで、
鍋が始まるや否や「開封の儀」。
皆、密かに自分のは良く出来てるはず♪と、淡い期待を胸に抱いたその結果は!!!



ジャン!!!



070227_204815_ed.jpg

(左上:モリモリ作 右上:よっちゃん作 左下:カジくん作 右下:みなっちょ作)



ギャーーー!!!
アタシのかと思って開けたのがよっちゃんので、しかも取っ手が取れてるぅうーーー!(爆)
コップの中にはポツンと淋しく取っ手が納まっていて、おばちゃんの手紙付き。
「取っ手取れちゃってごめんなさいね」
イジョウ!!!
みたいな(笑)

それはそれで残念だけど、
皆、どれもスッゴイ中途半端ぁ~w
アタシのなんてコーヒーカップ作ったはずなのに、飲めないエスプレッソカップ並みに小さくなってるし!
カジくんのも“塩辛”くらいしか入らない中途半端な器になってるし!!

でも千円でこれだけの笑いを提供してくれてアリガトー!!!ってカンジですかね(^^;
また皆で旅行に行きたいね♪


今日の最後の一枚。


070227_221352_ed.jpg

よっちゃん&みなっちょ家のライチ君の後ろ足。
ミニチュアダックスの足の短さに、更に笑いを誘ったモリモリでしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は産院で開催される2回目の母親学級に参加してきました。

今回も20人を越える妊婦さんたちが集まっていました。
前回よりお腹も大きめな人ばかりでしたね。(ま、アタシもそうなんだけど。。)

今回は実際の出産の進行や産後について、また入院準備の仕方・入院中のスケジュールなど、
前回と違って実際の出産にかかわることが主でした。
いよいよ近づいてきたんだなぁ~と実感です。

陣痛についての説明を聞きましたが、初産だと平均10~12時間も要するらしい。。
助産婦さんの話によると、陣痛の痛さは今まで来なかった10ヶ月分の生理痛が
ドッとくるカンジだそうで…(滝汗)
ちなみにその助産婦さんは生理痛が重い方だそうで、
それでも優しく言っても10ヶ月分といって間違いないんだそう。。
こりゃ生理痛が少ないアタシには想像ができないぞっ;;;
イザ陣痛がきたら、病院まで辿り着けるのかっ?!アタシ!!!

あと驚いたのが、授乳中は生理が来ないんだそう。。
なんでだろ?!実に不思議だ。。
つまり半年とか一年とかあげてる人はそれだけ来ないってことかぁ?!
ま、楽でいいけどw
って~かその前に、乳は出るのかっ?!アタシ!!!

今回は栄養士さんを呼んで妊娠中の栄養摂取について説明してくれました。
これはもっと早い前回に聞いたほうが良かったような?!気もしました。。
この時は全員が書いた質問カードの内容を元に色々アドバイスをくれたんですが、
もちろんアタシは「太りやすくて困る...」と書いたところ、こんなアドバイスがっ!!!

シッカリ3つのおかずをバランス良く食べてください。
 1.炭水化物(米・うどん・パスタなど)
 2.たんぱく質(肉・魚など)
 3.食物繊維(野菜)

ギャーーー!!!
思いっきり“1”を欠いて満足してたーーー!!!

だから遅いっつーの。。
しょうがない、、今一度食生活を見直すとします、ハィ。

最終回となる3回目は35,6週で案内されるそう。
実際の呼吸法などを5人くらいで教えてくれるんだって。
いよいよってカンジですねぇ~!

4月に入ったら暇人になるので、区で催している母親学級にも参加してみょう!
パパも参加できる“ファミリー学級”なるものも楽しみだ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070225_201027_M.jpg

突然ですが、好きな食べ物No.1はピッツァのモリモリですw
昨日はピッツァの美味しいコチラ でランチしました♪

バジルとソーセージのスパゲティを食べたカジくん。
相当美味しかったのか、“パスタ食べたい欲”に火が点いてしまい、
夜も同じモノをリクエストw


モリモリ特製バジルとソーセージのスパゲティの出来上がりぃ~♪
もちろんお店のが美味しかったけど、
これはこれで御家庭のお味ってぇ~ことで、合格を頂きました☆☆☆

奥は、簡単チーズきのこリゾット風
これもなかなかまいう~☆☆



・・・さてと、今週の検診に向けてもう一絞りしなければ(汗)



***お料理メモ***
1.よりお店の味に近づけるならば、オリーブオイルたっぷり&オン・ザ・粉チーズたっぷりで!(自爆)
2.カルディで購入のチーズソース(2人分)にはライス1合が適量♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。