おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

年末は28日からお休みを頂いておりましたが、

ここ半年ほどほったらかしすぎた家の片付けを目一杯やっておりました☆

お陰でスッキリ気分で年越し出来そうです♪


(片付け中、暴れるニャン達を廊下に追い出したら・・・↓)
片付け中~ニャン♪
(まるで「家政婦は見た!!」の市原せつ子ばりに目を光らせてます・・・orz)



お片付け中、先日のクリパでひましゃんが女子おんりーにプレゼントしてくれた

モコモコソックスを愛用させていただきました。
モコモコソックス♪
コレ、アタシは前に一度、ひましゃんに連れてってもらったコストコで拝見していて気になっていたのだけど、

肌触りきもちィイ~し、ちょ~~~あったかいの!!!

冬の掃除って、動いてるけど意外と身体が寒いんだょね。。

かといって掃除中に暖房とか掛けたくないし;

だけど、この靴下のお陰で暖房かけなくても足元から全身ポカポカになって、お掃除もはかどっちゃった♪

見た目と違って、かなり通気性も良いのでバリバリ動いていても全然むれないし。

な~んて素敵な靴下なの☆☆☆

ひましゃんの愛を感じる一品でございました。

(ひましゃん、アリガトウ♪♪♪)



また、ソファにはこんなもんを使用してみました。
らなぱぁ~

ニャン達にスッカリぼろぼろにされた我が家のソファを、

少しでも新品のように見せるための苦肉の策でございます。。

どうでしょう、パッと見、光沢が出てい~カンジになったょね?!

(でも実際近くでみると引っ掻き傷だらけでボロなのょ( ┰_┰)


ま、こんなカンジで写真撮って遊びつつ、マッタリ昼寝しつつ、お料理も楽しみつつ、

年末はユックリ過ごしております♪




今年一年、大変お世話になりました。<m(__)m>

来年もおきらくぅ~ごくらくぅ~な生活を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします♪


さて、今年最後の締めくくりは、ご近所さんと我が家で年越し蕎麦を食べるのだ( ̄∀ ̄*)

天ぷら上手に揚げられるかな♪
年越し蕎麦
(悪阻中にオカンからお歳暮のリクエストを聞かれ、蕎麦を頼んだらこんなに一杯やってきた・・・orz)


皆様、良いお年をぉ~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は2回目となったマンソン仲間でクリスマスパーチー☆

今年はクリスマスらしく?イブの日に行うことができましたぁ~♪(去年は随分早くにやったょね(^^;)


恒例、素敵なツリーを唯一お持ちのお宅へおジャマさせていただきましたょw
クリパ1 クリパ2

皆がご馳走を持ち寄ってきた中、アタシは一品だけ;

ホンットごめんなさ~いっ!m(_ _)m

言い訳させてっ!一品失敗したのょ;あと作る時間も無くって。。


でも恒例ビスキュイのケーキは無事手配させていただきました(´▽`)
クリパ3 クリパ4

去年は通常デコレーションのケーキを購入することができたんだけど、

今年は決められた数種類の中からしか選べず…(去年以上に人気を博してました;)

しかも数量も限定なのっ!!

んで、その中でも一番美味そうと思った苺タップリのタルトを皆に推したら、大正解☆彡

全員一致で「美味しい♪♪♪」ってなりましたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でも来年は誰かお願いっo(><)oきっとアタシには買いに行くことが困難カモ…


お楽しみのプレゼント交換では、なななんと!!!

思考回路が全く同じ夫婦を発見!Σ(゜◇゜;)

全く同じ商品を購入してしまいましたぁ~≧(´▽`)≦

そしてその商品は見事?!買った2組には当たらず・・・w

我が家は石焼ビビンバ用の土鍋(っていうの?)をゲット!

それに、「TV石」・・・(これは受け狙いでつか?!\(;゜∇゜)/)

それから軽井沢土産のチーズをタップリ♪♪

クリパ5

あとでおウチ帰って開いてみたら「ちょーウマそー♪」

ってことで本日(28日)の食卓でいただきますねw(ワインが飲めたら・・・orz)

石焼ビビンバは今度作ってみますね!(o ̄∀ ̄)ノ”


ってかワインで思い出したけど、皆様、随分とワインをお空けになっていたこと・・・

美味しそうそうなワインが沢山で羨ましかったぁ~“o(><)o”

そんな中アタシはお子ちゃまと2人、シャンメリーで乾杯(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

ま、雰囲気に酔えたってーことで?!今年も楽しいクリパでしたぁ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、小太郎が朝方、必ずといっていいほど嘔吐&やわらかう○ちを同時に床にしてしまいます。。


(まるでノロの症状だ。。。)


猫はたまに毛玉を吐くもんなので、最初はそれかと思ってました。

(吐いた衝動でう○ちも出ちゃったのかなって;)


だけど、どうやら様子が違うみたい。

嘔吐物には毛玉が入ってないし、一週間以上この症状は続く。

それ以外は至って今までと変わらない様子なんだけど・・・

寒くなって風邪でもひいちゃったのかしら;

心配になり会社がお休みだった今日、病院へ連れて行ってきました。



初めて一匹だけで連れて行く病院。

でもキャリーケースは一匹だけなのに随分重くなったなぁ。。

あとでセンセに体重を伺ったら、4.35kgと前回の2倍になってました。

そりゃ重たいわけだわ。。


センセは覚えててくれました。

「武蔵&小次郎だったら覚えて無かったかもだけど、武蔵&小太郎って変わってるから覚えてたょ。」

「大きくなったねぇ~♪」

だってw


健康診断・便検査・注射・食事療法チェックなどをしていただき、色々と診ていただきましたが、

これといった症状を引き起こす原因がわからなかったので、

一応整腸剤などのお薬を処方していただき、帰ってきました。



ということで、今日は一日ニャン達とマッタリディ♪

小太郎は注射が効いてるのか一日グッタリ?グダグダ。。
コタぐったり;

↑いつも以上にアタシにベッタリ(^^;

そろそろお腹・・・だけど、でも許しちゃう♪



今晩の食卓。

焼きカレー♪
昨日はカレーライスだったので、今日はmalimaliに教えてもらった焼きカレー♪&グラタン。
焼きカレー、美味しかったょ♪

グラタンも今日はカナリ美味くできちゃった☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。