おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

この日は久々、地元までドライブぅ~車音譜



この週末は関西へ嫁いだスージーがプチ帰省 & 来週が出産予定のベコリンが今日から実家帰省という、

滅多とない “幼馴染全員集合~ビックリマーク” が叶ったのでありますチョキ



スージー宅でランチ~おやつダラダラ食い~で、

夕方まで延々、またーり女子トークを堪能してきちゃいましたぁにひひ


スージーママのランチ♪


スージー&スージーママが作ってくれたイタリアンなランチは、

おっされぇ~なレストランに来たかと思うほど、超~美味虹

どうもご馳走様でございましたぁ~ラブラブ!



今日お持込したスイーツは、前からアタシが食べたかったビスキュイの和三盆ロールキス

(写真はスージーブログに期待恋の矢

いっつも午後過ぎて買いに行くと売れきれていてなかなか口にすることができなかったんだけど、

今日はバッチリ午前から買いに行ってゲットすることができましたぁ~ドキドキ


中身はクリームオンリーの至ってシンプルなロールケーキなんだけど、これが超~美味キラキラ

さすが看板スイーツだけあるわ!!




そして実は今日は-



愛する(笑)旦那様の3×歳のお誕生日ぃ~ベル



誕生日なのに遊びに行ってらーってカンジですが・・・あせる



実はちゃーんと朝から仕込んでまいりましたのょべーっだ!



先日ゲットしたバルサミコ酢を使ってイタリアンなお料理にしようと思ってたんだけど、

やーっぱカジくん的にはおっされぇ~な食卓よりガッツリ系のが好きだろうと思い、

“コッテリ豚バラの角煮定食(笑)”に変更しましたナイフとフォーク



先日友人にプレゼントしていただいたお鍋『シャトルシェフ 』をデビューさせて、

朝の1時間でササっと準備し、後は保温鍋に入れといたら・・・


なんと!!帰ってきてもまだ湯気が立つほどの保温っぷりえっ


ちょーすげよービックリマークこのお鍋ロケット


味もシミシミ~でカジくんも大喜びのお味となりましたグッド!

豚バラの角煮

ケーキはさすがに昼間ロールケーキを食べちゃったのでアタシ的に食べたくなかったので買わなかったら・・・



「えーー!!!ケーキが食べたーい!!!しょぼん



と、予想外の反応にビックリ汗



ってなわけで次の日、ケーキを3っつも食べて満足するカジくんだったのでしたガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

かるーくGW気分なア・タ・チ♪


今日は俄然!出かける気も出てきたし、カジくんもお休みだったので、

前から気になっていた錦糸町オリナス へ行ってきました。


錦糸町オリナス



まずは正面入り口入ってすぐにあった、チーズケーキファクトリー で小腹を満たしてみたりぃ~。

カジくんのパフェ  アタイのパフェ
カジくんの頼んだベリーチーズバーパフェに アタシの頼んだアップルパイ&チーズケーキパフェ

メチャおいし~~~ぃ♪♪♪(*゜v゜*)



んで、お店を色々物色。

なんとなく店の形がアリオに似てて可笑しかったw

でもお店の質はオリナスの方が若干オサレだな~。


カジくんはずーっと前から探してた皮ジャンのようやくグッとくるのを見っけたので、

明後日のお誕生日プレゼントにゲットぉ~♪


そして、以前 malimaliにプレゼントしてもらったvomFASS で、

念願のバルサミコ酢もゲットぉ~♪♪

ココは売ってるオリーブオイルにバルサミコ酢など、

全てパンにつけてお味見OKなので、色々食べ比べしてきちゃった♪


一番グレードの高~いバルサミコ酢は、

アイスにかけて食べてもOKなほど甘いシロップのようだそう!!!

今回は調理用にと下から2番目のをゲットw

明後日のお祝いディナーには、コチラを使ってみましょうかね。



行き当たりバッタリで行った割には色々と収穫のあった今回のショッピングでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです。こんばんわ。


ここんとこ週末はゆっくりと家で過ごすことが多く、あまりネタがないモリモリです。。


お出掛けしたいけど気分がのらないというかなんというか・・・


今日はカジくんと一緒のお休みでしたが、雨もシトシト降っていたのでゆっくりおウチで過ごしました。




テレビを付け、おもむろにHDDレコーダーを操作するカジくん。


何を見るのかと思っていると、始まったのは・・・


DEATH NOTE  -前編-


そういや前から見せたがってたなぁ~。


この手の映画はあまり好きじゃないんだけど、

会社の人達も面白かったと俄か盛り上がっていたし、

いっちょ見てみるかなぁ~、ってなわけで見てみました。


実はこの映画というか漫画には、とある思い出が・・・


---


それはまだ、「DEATH NOTE」がこれほどまでに世の中に知れ渡る以前の、数年前のクリスマス。


中学時代の同級生男女10人ほどで行ったクリスマスパーティー。


お決まりのプレゼント交換・・・




男子が混ざってると、あまり期待できないプレゼント交換・・・・・・




そう、一番ハズレをアタシが引いてしまったのです・・・・・・・・・




友人K(♂)が持ってきたそのプレゼントは、大きさ・重さにしてなかなか手応えのあるものでした。


アタシがそれを手にした瞬間、皆いいなー♪ってなカンジになり、


もちろんその封を開けた後も、この盛り上がりは続くとばかりに思っていたのに・・・開けてみると、




DEATH NOTE(単行本4巻分)




ハィ?!?!?!


なんですかこの、冴えない題名の漫画は。。。


ってか寄りによって漫画嫌いのアタシに漫画のプレゼントぉ~~~?!?!?!


聞くと、誰もそんな漫画、知らないと言う・・・


さらに話に聞くと、まだ完結していないという・・・orz





スッカリ周りからは、今日一番のハズレくじを引いたアタシに、

違う意味で大盛り上がりしてしまったのでした。(滝涙)




しかしそのプレゼントを用意したカレはひたすら熱弁。


「これは今年、俺の中のベスト漫画賞を受賞した漫画なんだ。是非、続きも買ってくれ。」


んなこと知るかーーー!!!(怒×100)


ということで、漫画嫌いなアタシは読むわけもなく、持ち帰って弟くん部屋行きになりました。




しかし、弟くんの部屋を見る度に何故か増えてくこの漫画の単行本。


どうやら弟の中でもヒットした模様。。。


はて、なんでこんな冴えない題名の漫画を面白がって読んでるんだ???

ま、知ったこっちゃ無い。。


アタシにとっちゃ、この漫画を見る度にハズレくじを引いてしまったほろ苦いオモヒデが。。。( ┰_┰)


ま、そんな漫画も弟くんの部屋を見ない限り、もう目にすることはないだろうと思っていた-


---


ということで今に至るんですが、

まさか映画にまでなる超ヒット漫画になるとは、その時思う術も無かったのでした。。。




スッカリ馬鹿にしまくった友人Kよ・・・悪かった・・・orz



それにしてもこの漫画、面白いねw

映画も見に行きたくなっちゃったょ(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。