おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:
060927_104259_M.jpg
昨夜遅く、自宅へと帰ってまいりました。
(そして旅明け即フル稼動させられ、今夜も遅い帰宅…(涙))



今回の旅で計4本のファンダイブをこなしてきましたが、
今でもあの美しい海中世界が鮮明に思い起こされるほど、
かな~りウット~リしてまいりました♪



こりゃ、すっかりヤミツキですわ!!!\( ̄▽ ̄)/





ちなみに写真のカメはというと・・・



こりゃ水族館のカメなんですわ;


夢だった海中でカメと一緒に泳ぐことは、今回出来なかったけれど、
次回への期待と変えたいと思います。


今はそれよりも、様々な魚を見て楽しむ面白さ、
海中の地形が織り成す景色の美しさに夢中ですから☆☆☆



また、アタシが持っていった水深3m対応しょぼハウジング&200万画素しょぼデジカメですが、
皆の“無謀だろ・・・;”という眼差しを受けつつ、ラストダイブで持ち込んでみたところ、

なんと撮れちゃいました!!!


ま、大した画像ではないですが、
水中撮影の楽しさもちょこっと味わうことが出来ちゃいました♪



このように前半は海を楽しみ、
後半はヤンバルの森で自然を感じたり、
本島最北端までドライブしたり、
ホテルライフを満喫したり、
名店を訪れてたりするなど、
今回も充実した沖縄の旅となりました。



また来年も行けるように、ガンバローっと!\(゜▽゜)/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060924_204221_M.jpg
 
今日から3泊4日で、沖縄は本島北部へ来ております!


そして初日早々、初ファンダイブを2本行ってまいりました。


今回、友人のベテランダイバー夫妻が一緒という、なんとも頼もしいダイブ旅行なんですが、
一本目のダイブも終わろうとしていた矢先、
あやこんがこんな↑スペシャルを用意してくれていました!!!


これ、ダイバーがキリの良い本数を達成した時にお祝いしあう儀式みたいなんですが、
なんと!アタシ達の初ダイブを祝ってくれるために、夜なべして作ってくれたんです!!!



またまた感動のあまり、マスクの中で涙が出ちゃいました。



嬉しくて笑いすぎて、マスクに水がイッパイ入ってきちゃいました。。(汗)



一生忘れない初ファンダイブとなりました!



あやこん・まっつん、本島に!奔騰に!本当に!!!アリガトー☆☆☆\(T▽T)/



海の感動と水中写真は、後日アップしちゃいます♪


それからこの4日間、ニャンを面倒見てくれる弟よ、君にも本当感謝してるよ!!(^_-)-☆
ニャン達のこと、頼みますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は、職場の先輩が新築一戸建てをおっ建てたので、

「落成お披露目会」と称して、ご招待されてきましたぁ~♪


場所は練馬の閑静な住宅街。

実家が土地持ちとあって、ご両親のドデカイ土地にデ~~~ンと立派な注文住宅を落成☆彡

今風なモダンテイスト×メチャ豪華な新築でしたぁ~!!


建設時には、壁紙や床の色など一緒に考えたりして、

プチお家設計を体験できて楽しかったなぁ~♪( ̄∀ ̄*)


もちろん恒例のお家チェックも皆で徘徊しましたょぉ~w(自慢の風呂を見忘れ、皆で大後悔orz)



到着すると、何故かご両親までいらっさる・・・(ま、近所だかんね;)


なんとお父様は元々、地元でお魚屋さんを営まれていたらしく、築地で顔が効くとのコトで、

この日のために鮮度も良くメチャクチャ美味しい鮪などなどをたくさん仕入れて裁いてくれて、

タップリうんちくも語ってくださり帰っていきましたとさぁ~w


いやでも、さすがお魚屋さん!

主婦とのオシャベリ&駆け引き上手だけあって、招待客皆を楽しませてくれる話をたくさんしてくれました♪( ̄∀ ̄*)


落成お披露目会1 落成お披露目会2


久々の手巻き寿司に胸が高まる♪♪♪


そして、これまためちゃめちゃキレイな奥様からご馳走が出るわ出るわ・・・

なんでもお姉様は“ミス○○”(色々あるね;)とかいうのになったこともあるという、

美人姉妹の妹をゲットしたそうでwww


いやはや、絵に描いたようなステキなご家族&お宅でした~。

少しは見習いたいものですわぁ~、オホホホホ・・・・≧(´▽`)≦



お昼間からご招待され、ランチを頂くつもりがいつのまにか夜10時・・・


気付けばアタシャ、焼酎ロックでガン飲みしまくってたし、

同僚も日本酒一本空けちゃってるし、

皆デロンデロンだし・・・orz


居心地良すぎて、なんと8時間も飲み食べ喋りが続いてましたぁ~;;;(滝汗)



そして次の日は沖縄行き・・・


思い切り二日酔いになったのは言うまでもありません。。。


カジくん、機嫌悪かったっけなぁ~。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。