おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

先日M家からいただいた『かんてんぱぱ』シリーズ☆とろける杏仁の素

(どこかで聞いたフレーズ?w)


とろける杏仁1

本日、夜のおデザ用に作りました♪


とろける杏仁2

プルプルとろ~りオイスィ~!!!

杏仁豆腐が大好きなカジくんは大喜び♪


M家、ご馳走様でしたぁ~!


ってか、“かんてんぱぱ”ってメーカー、今回貰って初めて知ったんだけど、

ココ、日本一の寒天メーカーなんだってね。

M家の長野旅行土産のおすそ分けとして貰っちゃいました♪

コッチでも売ってたら買ってみよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

(って、別に誰と対決してるわけでもないけどね;)


今日は、以前 体験してきたレーシングカートに再度アタックの日でした。


---


っとその前に、栃木と行ったら宇都宮。宇都宮と言ったら・・・♪♪♪


ってなわけで、今日はカートの前に、念願の餃子ツアーを決行!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ちょうど1週間前くらいに、VVV6の東京Vシュラン2 で宇都宮餃子を特集していたので、

そこでランキングされていた4店の中から、本日はコチラへ行ってまいりました。


遼順茶楼の餃子

  遼順茶楼


Vシュランではアワビ餃子が美味しいと放送されていたので、迷わずそちらをオーダー。

ココはカナリの種類の餃子があったので、6人で10種類くらい頼んで、一つずつ味わっちゃいました♪


皮はモチモチ、中はジュースィー☆☆☆

ま、当たり前の表現しか出来ないんだけど、やっぱ出来立ての宇都宮餃子はおいちいね♪

(以前、東京駅で売っている宇都宮餃子に、幻滅した記憶アリ;)

アワビ餃子は、風味タップリで、なんだかメチャクリーミーで、ウマウマでしたw


---


で、フェスティカ到着。アット14時。(また早く着きすぎた;;)


今回はカジくんがどうしても仕事の都合がつかなかったので、代打に弟くんが参戦!!
前回のブログでとても興味を持ってくれたので、経験できて良かったね♪σ( ^ー゜)

皆も初対面の弟くんにとても良くしてくれて、一日とても楽しく過ごすことが出来ました。

(カジくん、(-人-)ごめんよおぉ)


実はもう一つ良いことが・・・( ̄ー☆


今回のカート、途中雨が降るなどコンディションが悪い時もあり、

スピン&草むらへブッコミしまくりで、総合順位的には良くなかったのですが、

ラップタイム順でななナント!!

9チーム×(ほぼ)3人の中で、アタシがNo.1をゲットしちゃいましたぁ~♪♪♪ヾ(≧▽≦)ノ

(実は人伝に聞いたので、詳細は良くわからなかったりする;)


凄くない?!凄くない?!

結構調子んノッちゃってますwww

ま、カートのコンディションが良かったってだけかもしれないけど。。(次回も6番を期待♪)

いやでも、運も実力のうち!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

だって、アタシがくじ引いたんだもんねぇ~♪

また、餃子食べてパワーつけて、レディースチームでがんばろー☆彡


---


実はコレでおしまい。。


カメラを持っていくのを忘れたのょぉ~!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


誰か、写真チョーダイwww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝一番で、近所のビバ三郷 へ行ってきました車


普段は土日にしか来れないので大混雑を免れませんが、

今日は平日とあって、ガッラガラチョキ


平日のホームセンターってとても有意義。

広々した店内をユーックリくまなく物色できちゃうんで、

忘れていた必要なものまで思い出しては買うことができちゃう。

(必要以上に買い込みすぎるところが玉に瑕ですがあせる


今日はおウチ&お庭のお手入れグッズ一式を中心に、

色々とお買い物して帰ってきました。



帰ってきて宅配ポストへ行くと、予定通りコチラが届いていましたポスト


くわずいもちゃん♪

コンランショップ で購入&配送依頼しておいた植木鉢ブーケ1


窮屈そうになってきたくわずいもくんのために、2周りくらい大きいのを買ってみました。

これでまた、ジャンジャン葉っぱが出てきてくれるかな?


土も買ってきたので、お庭で植え替え作業開始!

その間にカジくんは伸びてきた芝生のお手入れ。

汗だくになりながらブイィィーンと芝刈りしてくれましたクローバー


んで、〆に肥料撒き&水遣りして、更に虫退治のために薬も撒いてっと。

最後はお庭のタイルを水洗いして、ピッカピカキラキラ


あ~~~、こんな気持ちよくなったお庭では・・・( ̄ー☆

ってなことで、真っ昼間から2人で・・・ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

またまたぷれみあむぅ~♪


ホントはおウチのワックス掛けもしようとグッズまで買ってきてたんだけど、

アルコールが入りココで断念;

ワックス掛けはまた今度ぉ~♪



その後、昨夜の夜更かしが効いて(ってか寝てない;)居眠りしてしまい、

夕飯作るのがめんどくさくなったので、ピザをとることに。


寝惚け状態でオーダーしていたら、

“オリエンタルサラダ”ってーのを頼もうとして、


「オリエンタルラジオ、1つください」


って言ってしまったょ・・・orz

も~ぉ!顔から火が吹くほど恥ずかしかったぁ~っ!!!

ってか紛らわしい名前を付けないで欲しいょ、ったく。。(←逆ギレ?)

Pizza!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。