おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今日でこのブログを初めてちょうど一年。


いやぁ~。


とにかくおきらくな一年だった。(ある意味、目的達成。)






当初、友人がやっていたブログを見て、絶対アタシには出来っこしないと思ってた。


でも始めてみて、意外にサックリ続けられるものだとわかった。


ブログをやることでなんとなく生活に区切りができたし、ブログを通した新たな交流も生まれたりした。



たまにブログをやっていない人からは、「よく続けられるねぇ~」と言われたりするけれど、


多分やらないと気付かないものだと思う、ブログの良さは。






一年という節目を気に、せっかくやるからにはもっと有意義なものにしていきたい気がしてきた。


ちょっと、今後のブログのあり方について考えてみようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は定時退社日。


ダッシュで帰って隣町のS又へ。



今日は友人の紹介で、来月から導入を始めるという美容室でヘアモデル体験日♪



何を導入するかって???


それがタイトルにも書いた“デジパー”。


最近、巷で俄かブームの“デジタルパーマ”のことであります。



アタシはこの日まで、デジパーがフツーのパーマと何が違うのか分からなかった。


(仕事柄、なんらかのプログラムで制御でしながらかけるパーマかと思った;)


デジタルパーマ

 デジタルパーマ(形状記憶パーマ、デジパー)とは、パイモア社のホットロッド(温熱系ロッド)を

 使ったパーマの事。ホットロッドの温度管理をデジタルで正確に制御することからこのネーミ

 ングになった様。


話によると巻髪の縮毛矯正といったとこらしい。


特徴としては、形状記憶パーマと呼ばれる様に、通常のパーマとは逆に濡れている時よりも

乾いている時の方がウェーブが出て、また、通常のパーマよりも格段にパーマの持ちが良いとのこと。



めんどくさがりでブロー嫌いなアタシにもってこい♪♪♪



ちょうど、そろそろ美容室に行きたいなぁ~と思ってたとこだし、

夏に向けてイメチェンを図りたいトコだったけど、特にどーしたいってのがなくて困ってたトコに、

この話が舞い込んできたので、ほいじゃー今年の夏は巻髪で♪ってことになったわけ。



今回はヘアモデルということでタダ☆

通常のパーマよりお高いのにタダ☆☆

カットもタダでしてくれた☆☆☆

テストということもあって、もしかしたらイメージどおりにならないかもって言われたけど、

オモイッキリい~カンジにしてくれた♪♪♪

ちょっと大変だったのは、スタートがお店の閉まった7時~と言う点。

(でも夜型のアタシにもモーマンタイw)

あとは、各店から駆けつけた美容師さんの注目の的になってしまうことくらい・・・。

(皆してアタシの髪を弄ってた;;;)



実はヘアモデル、初体験。


普段とは打って変わって、美容師さんはアタシを客として扱ってない。。


皆、言いたい放題。。。



「中はしっとりなのに表面はパサついてるぁ~」(ハィ。スミマセン。。)


「あっ!ここ、結び癖がついてるぞっ!!」(確かに、家では結びまくってる;;ダメだった?!)


「こうしたらベストだけど、通常のお客さんにココまでしてあげられるかなぁ~」(エェっ!アタシにはして♪)



とにかく実験台。。


ハラハラドキドキな4時間(もかかった・・・orz)だったけど、

結局ベストを尽くしてくれたお陰でホンットい~カンジになりました♪


なかなかオモシロイ体験だったなぁ~w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟くんの車を進化させてみましたぁ~www


一昨日、弟くんが我が家へやってきたのは、2ニャンご対面のためと、

ちょっぴり進化した愛車を見せにきてくれたってーわけ。


スッカリ義理の兄(カジくん)にそそのかされて、14→16にインチアップ成功★( ̄ー☆

アルミも3人で考えて楽しかったね♪

純正のダサ~イやつから一新して、ちょっと渋めのフィールダーが完成!

ブラザーブーブー

でもインチアップのお陰でタイヤハウスとタイヤの隙間がオモイッキリ開いちゃった;;;

ってことで、次回チューンナップ目標はダウンサスだぁ~!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

それともエアロで隠すかぃ?!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


(あ、駐車場、若干お借りしましたぁ~!!!m(__)m>Mっつん)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。