おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:
060228_232006_ed.jpg
昨日までお休みを取って実家の大分に行ってた同僚が、
お酒の好きなアタシのためにこんなものを買ってきてくれた。

かぼすジュース(調味用)

焼酎に入れて飲むと美味しいんだって。

大分は“かぼす”が有名みたいで、前にも“かぼすポン酢”なるものを買ってきてくれた。
これが鍋に超~合って大好評だったんだょね!
今回もヒット商品だといいけどw

とりあえず我が家には芋と麦(Beerのほうね)しかないから、
今度いつもの飲み屋で試してみよう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの夫婦は基本的に休みが別々なので、

お互い休日は思い思いに過ごすことが出来てそれはそれでいい。(見ての通りですが;)


ただ、やっぱり二人で動かないと事が運ばないこともしばしばある。。
そんな時は融通がきくアタシが、大体お休みをいただいちゃうのが我が家の常w
今日はようやく重い腰を上げ税務署へ。


そう、確定申告です。。

最近は便利になったらしく、ネットで申告書作成&郵送で、

税務署まで足を運ばなくてもいいと高をくくっていたのだけれど、

いざやってみるとわからないことだらけ;;;


何度か税務署に電話して聞いたりもしたけれど、やっぱりわからない。。


日曜窓口は管轄税務署はてっきりやってないのかと思い(今日聞いたらやってたらしい…orz)、

かといって元は休んでまで行くつもりもなかったので、平日開催のマンソン合同説明会にも出席せず・・・。


共有のため書類も二倍でまたまたややこしい。。。

こういった書類にとんと疎い夫婦なもんで、

聞いたほうが早いや!ってことから行ってきました!!



案の定・・・


全然必要書類がたりないわ、

オジチャン&オバチャンに紛れて掛かりの人を振り回すわ、

苛々するわ。。。。。。

一度出直して、二度目の出署でようやく受理されお腹ペコペコ;




今日はこれでは終わらないっ!


先週末購入したETCの取り付けが今日だったので、スーパーオートバックス東雲店へ。
その途中、腹ぺこを満たすため深川ギャザリアでお気に入りの陳健一麻婆豆腐店 へ。
初めて行ったときは陳さん本物が厨房で鍋をふってたっけ。
(オーラなかったなぁ;)
でもココの麻婆豆腐はチョ~美味しいから大好き♪
麻婆豆腐

んでETC取り付け&先週末注文していた品を無事入手し、今度は錦糸町丸井へ。


続いては来月の結婚式用にカジくんのスーツを新調。

職場のちょっとオサレな男の子に予めスーツの予備知識を伝授してもらい、

無事オサレな旦那様の出来上がり?!

ポールスミスで購入いたしました♪

(ところで三十路超えてポールスミスってどーなの?!)



あぁ~、仕事行ってたほうが、数十倍楽チンだったわ。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨模様の中、友人とお決まりコースの丸の内&銀座ショッピング。

お互い久しぶりのショッピングとあって、行くとこ盛り沢山;

何はともあれ、まずは腹ごしらえ

ということで、今日のランチはそろそろ空いてるかなぁ~とTOKIA へ。


うんうん、案の定空いてるじゃない♪

このビル、なかなかお高いお店が多いんですが、

本日はその中でもお手頃で美味しそうなコチラのお店をチョイス。


ろくまる 五元豚  さん

こちらの 五元豚コラーゲン豆乳しゃぶしゃぶセット(ロース) をいただきました

コラーゲンしゃぶしゃぶ

このセット、1,500円とは思えない内容の充実度

しかもコラーゲンも取れちゃって、一石二鳥

お腹一杯、余は満足じゃっ


今日は丸の内からスタートして、銀座を巡った挙句、

やっぱり最後は丸の内まで戻ってきちゃった

散々歩いて、あぁ~足が棒のようだょ


今日の戦利品は別の機会に記録するとして、

今日は一緒にお買い物した友人に依頼していたコチラをようやくゲット


ロッテドナルド


千葉ロッテマリーンズバージョンのボブルヘッド人形(ドナルド)


今日は王ジャパンに負けちゃったね;

今年は開幕戦もアウェイだし、いつ応援に行けることやら・・・

とりあえず、このドナちゃんをドコに飾るかなっ

(プレゼントしてくれてアリガト ひとまずは8年間、お仕事お疲れ様でしたぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。