おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今回のお宿はアタシの会社の健保の保養所。
ウチの会社、ばりばりメーカー系のIT会社なのに、
何故か半分近く某テレビ局が出資してて、そこの職員と同じ健保らしい。
ようは、もしかしたらア●パンやウッチーや滝●くりすてるさん(局、わかるね;)も来てるかもしれない?!
健保の宿に泊まったと言うわけ。


でもね・・・


彼女らに逢いたきゃーテレビ局前をうろついてた方が確実に逢えますょ。。
100%こないことを保証しますね、はぃ。
つまり“それなり”のお宿なんです。。
民宿?はたまた合宿所?みたいなカンジ。。
それでも泊まる訳は、なんと宿+2食付きで3000円ポッキリなんです!
そしてこれまた値段に負けてないお食事!!
そして源泉かけ流しの温泉!!!
そうなりゃー泊まるっきゃないw
安月給の当社社員は結構穴場なお宿として利用してますょ、はぃ。
だって前々日に予約しても取れちゃうくらいガラガラですからね。
(今回も思い立ったが吉日のように、2日前に予約。)
週末だってーのにウチラと老夫婦の二組のみ。
ほんっとユックリまったりシッポリw行くにはもってこい。( ̄ー☆


入り口はこんなカンジ。
保養所入り口
やばいょね;


夕飯はこんなカンジ。
夕食1 夕食2
決して豪華ではないけれど、地の物も入ってますしお腹いっぱいいただけます♪
早めに予約すればオプションで伊勢えびの御造りなど付けられたんですが、
なんせ2日前なので頼めず;
老夫婦はシッカリ食ってました。。


そして朝食はこんなカンジ。
朝食

目玉焼きとか出ちゃうからねw


お風呂はこんなカンジ。
風呂
朝晩コチラにジックリつかったお陰で、今じゃ腰はシクシク痛まなくなりました☆☆☆(これホント!)


宿は山奥、周りにゃーなーんもなし。

ましてや宿の中にも娯楽スペースがあるわけでもなく。

7時にはご飯も食べ終えて8時には寝てましたょ(笑)


次の日は、今は無き火サスで定番スポットのつり橋へ。

城ヶ崎  城ヶ崎からの眺め

大して飛び込みたくなりそうな衝動には駆られなかったかな。


そのあと職場の上司お勧めのお店 へ。

宿食には期待していなかったので、コチラで存分に味わおうと思っていたのですが、

シッカリその希望に答えてくれてました♪♪♪


     カジくんの頼んだ3色丼        に    アタシの頼んだてんこもり丼

海女の小屋1  海女の小屋

帰りは海沿いでマッタリドライブを楽しみながら、

お天気にも恵まれユックリできた週末なのでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(((やっと更新;)))


結局、首都高で1時間渋滞にハマったけれど、

その後は早起き&寝ずの出発のお陰で順調に走ることができました。


今回の旅の目的は、


 アタシ  : ぎっくり腰以来シクシク痛む腰痛を労わるためw

 カジくん : 峠越え;


ということで、行きはカジくんの目的満載で参りました。

東名-厚木で降りて、

小田原厚木道路 → 箱根ターンパイク → 湯河原パークウェイ → 伊豆スカイライン


ヒルクライム→ダウンヒルの繰り返しですわ;

いやぁ~、カジくんアドレナリンでまくりっ!!!

でもコメントで本人も曰く、絶叫体験もしましたねぇ~。。(¬д¬。)

その後はちょっと自粛した走りになってましたがw


峠deレガシー


途中、景色をみたりランチをとったりで各コースの休憩所でおりてたら、

十国峠で急に人から声をかけられました。

なんと会社の元同期の古○君に会いましたょ。>ちぃ~

いやーおやっさんとソックリで、なんか髪型もいかつくなってて、

ちょっと変身気味でしたw



伊豆スカを正午前には走り尽くし、さぁお宿も間近。

しかし宿のチェックインは4時。。

とりあえず観光と参りますか、ということでまずは大室山ってーのに登ってみた。


大室山


コチラ、標高580mの国立公園。

傍から見るとまんまるい綺麗な丘。

写真に写ってるリフトに乗って登ります。

山頂はお釜になっていて、周囲1kmを散歩できます。


・・・とりあえず、かな~り面白く無かったです、はぃ。。



まだ1時。。。

次に向かった暇つぶしスポットはこれまたつまらなそうなバナナワニ園。

しかし、これが意外に大ヒット!!!(期待しない方が絶対面白いですょね;)


ワニ  ワニのあくび

バナナの温室にワニ数十種類は当たり前。(バナナワニ園だかんね)
流行(?)のレッサーパンダ数十頭に、ナゼかマナティー。。

それより興味をそそられたのは植物園の方。

見てこのデカイハス!!!

巨大蓮

他、興味深い植物が沢山生息していて、

見ようとすると結構見れていい暇つぶしになりましたょ(笑)


さて、2時間程ここで時間もつぶれあと1時間。

バナナワニ園から歩いていけるところに足湯があると聞いていたので行ってみた。

足湯

(おみぐるしくってスミマセン。。)

これまたいい時間つぶしになったw


そしてお宿に10分フライングで無事到着♪

一番風呂に入ったとさ☆彡


 ・・・続く。。(引っ張りすぎ?)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅をフラッシュバック(?)してみよー!(。・ω・。)/


前日、カジくんは新橋での食事会後、

多いに酔っ払ったブッチョさんの自宅まで無理矢理タクシーで連行され、

気がつけば終電も終わった草加駅で見放される羽目に・・・。

嫌な予感はしていたので、アタシも一杯のみで控えといたのが功を奏したw(えっ?


お迎えから帰ってきたのが1時過ぎ。

もー寝るのめんどくさいから出発しちゃおうよー!と言ったのだが、

どうしても自分が運転したいらしく5時に起きて行こうということに。

アタシは一度寝たら起きれる自信がなかったのでそのまま起きてましたw


予定通り5時にカジくんを起こし、45分後出発。

それからがヤバかった;


6時前なのに既に首都高はじんわりと渋滞し始めていたため、

加平から乗って以前ジムカーナへ行った時に利用したC2ルートで行こうと思った。

しかしICも近づいた頃、ガソリンが底をつきそうなことに気がつく。。

高速に乗ったらガススタはなかなかなさそうだなのでその前に寄りたかったが、

朝早いために開いてるトコは少ない。。。

結局加平を諦め、扇大橋から乗ることにした。

(急いでるのにスタンドでニコニコとタイヤの空気圧を測りだした時にゃーかなりムカついたけど;)


そして扇大橋IC到着。

いつもの如く、高速に乗るや否や、水を得た魚のように思いっきり飛ばしだしたっ!


そして・・・


あっというまにC2ルートへと進む予定の江北JCT通過っ!(;゜ロ゜)

もちろん東北自動車道方面へ・・・orz


皆さんだったらこんな時、どう修正するのでしょうか?

ウチラ夫婦は首都高利用度が非常に低いためあまり賢い判断が出来ません。

なのでしょうがなく外環経由で首都高へ戻ることに。


外環で500円の無駄使い。。

そして再度首都高に入るため、またも700円の無駄使い。。。

さらには渋滞にドップリはまるし。。。。。。。。。。。。


幸先の悪いスタートを切りましたとさ・・・(" ̄д ̄)



   ・・・続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。