おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

今週は金曜に有休取れば4連休♪ってなわけで、結婚して初の単身帰省、

その名も

 『実家へ帰らせていただきます!!!』

を決行しちゃうのだぁ~Ψ(`∀´)Ψ
(カジくん、ゴメンね♪(-人-))


両親が名古屋に行って以来、必ずこの季節は逃さずに行ってるアタシw
そぅ、目的は紅葉♪♪♪
(今年はちょい行くの早すぎだけどね;)

いやいや親孝行も兼ねてるのょぉ~っ!!!


これまで京都ばかり足を運んでたけど、そろそろ見尽くしてきたので今回は奈良へ行ってきます。
奈良へ行くのは初めてなので、とりあえず基本を抑えに

東大寺の大仏法隆寺鹿(?)あたりを観てきたいと思います。
ほんっと奈良に関しては無知なので、何方か詳しい方いらっしゃれば

お薦めスポットや食べ物など教えてくださぁ~い!

(それが目的で書いてたりもする・・・。)



せっかくなので京都行った時の紅葉のお写真なんぞ。

京都の紅葉

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新居に越してきてと3シーズンを越してきて、残すところ“”という季節を迎えようとしています。

結婚してから一回は冬を過ごしたけど、その時は実家暮らしだったからあるもので済ませてました。

でも新居に越してきて自分達のものだけになると、

その季節になって初めて必要なものがないことに気づくんだょね。。


そぅ、毛布がない・・・。


ちょうどロッテ優勝セールでヨーカドーがセールしてたから買いに行こう!

ということになり、K町のじゃあまりにも近すぎてつまらないので深川ギャザリアまで行って来ました。


またまたスリスリお触りしまくって、無事毛布と何故かカジくんのゲーム用座椅子を買ってきましたぁ~♪


で、次は夕飯の買い物に。

日曜だと色んな試食販売があって楽しいょね♪

そこでこんな試食販売を目撃。


小エビのかき揚

小エビのかき揚

その脇を通るたびになんとも言えない香ばしい香り♪

こんばんはコレにしよう!

ということで小エビをマスに山盛りGET。

マネキンのおじさんに作り方もバッチリ聞いてきたしぃ~☆ミ

っと実はその食材を買う前にエビマヨを食べようと決めていて既に手にはプリプリと海老ちゃんが・・・。


あ・・・被ったっ!!


ということでこんばんはEBIちゃんづくしの食卓でした(汗)

EBIちゃんな食卓

小エビのかき揚は醤油と塩でいただきました~☆ミ


さて、今日は待ってた冬仕様のラグも届いて大満足♪

こんな感じ。

ラグ

雪のじゅうたんみたいにモコモコなのぉ~!

気持ちよすぎて到着するや否やゴロゴロぉ~ゴロゴロぉ~♪

この上にテーブル置くなんてもったいないということになり、

冬はテーブルが端っこにおいやられることになっちゃいました;

ご飯食べながら若干テレビが見づらくなってしまいました・・・orz

二人っきりな生活って常識をも覆すっていうか、やりたい放題ですね(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は、日本シリーズ第6戦があったら我が家で地元仲間と観戦の予定だったけど、

なんとまー4連勝であっさり優勝を決めちゃったロッテ。

でもまだキチンと我が家をお披露目できてなかったし、

なにより長期留学していた友人Yのお帰りなさい会をしたかったので、予定通り集合しました。



今回はマンソン仲間から伝授してもらった料理の集大成とも言うべき内容のお招きメニュー。


まず、ひまわりさんにはホンット感謝感謝。

フランスパンの詰め物 ”に“ほうれん草とベーコンのキッシュ”、さらには“ソーセージのパイ包み”。

(パクリ過ぎ?!(;´▽`A``)

キッシュは大好評♪

アタシが作ったって言ってるのに、

「どこで買ったんだぁ~?!(¬д¬。) 」

なーんて言われちゃったw

フランスパンの詰め物も相変わらず美味しかった♪


ここまできたらトコトン洋風に!ということで、

モリ唐も装いを新たにバルサミコソースで絡めてみちゃったりぃ~♪


あとはパスタにサラダといった感じで用意して、

最後の締めはナゼか洋風なものが思いつかず、

食べてみたかったまきゆさんちのさつまいもご飯!≧(´▽`)≦

これまた丁度良い芋の甘さとおコメのモチモチ感がイイ味だしてました♪



友人Yとは一年も会ってなかったとは思えないくらいフツーで、

そして相変わらず面白いトークだった。

でも彼女は変わっていた・・・

やっぱり異国の彼氏が出来ていたw

しかも二人目だそうな(驚)。。

今の彼氏はトルコ人。(ってかドコ?)

彫りが深くて室伏似。

もう名前忘れちゃったけど(ってか外人の名前はてんで頭に入ってこない;)、

いつかお会いしてみたい♪


あっちでの生活話はとても興味深かった。

いろんな国の人とのギャップ話が面白かった。

とても充実した一年だったんだろうな。

そして、どうやらまた来年2月っから一年間行くらしい。。

すっかりアッチの生活が楽しかったようだね。

アタシも来年こそは遊びに行けたらいいな♪



フランスパンの詰め物

こちら、フランスパンの詰め物でゴザイマス♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。