おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/


テーマ:

サベルト

以前買ったSabelt(サベルト)の四点式シートベルト。

運転席をフルバケットに変えた際にカジくんの職場の人に

リクライニングシート(BRIDE)とセットで売ってしまいました。

でも最近話したところによるとどうやらシートベルトは使っていない模様。

んじゃ返してもらおうw

ということで再び我が家のレガちゃんに装着する運びとなりました。


この四点シートベルト、普段使ってるふつーの斜めのシートベルトよりシッカリ固定してくれるから

OKかと思いきや、実は公道ではシートベルトの代わりとしては使っちゃダメなんです。

なので普段はお飾り;


でも今月、とうとうチャレンジすることとなったジムカーナではシッカリ活躍しそうw


さてさて装着っと・・・

工具がないやっ!

実家まで取りに行かなくっちゃ(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の親睦会以来、ひま☆夫さんがウチの旦那を“カジくん”と呼び始めた。

まー以前にちょこっとだけ自分をカジくんと名乗ったのを覚えていてくれたのでしょう。(アリガト♪)

ということで、今回はアタシ達夫婦の愛称をご紹介~w

(お惚気ネタにて失礼あそばせぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ)


まず旦那のカジくん。

これは本名“かずしげ”からくるもの。

じゃ、ナゼ“かずくん”じゃないのか?!


お付き合い当初、まーどこのカップルにもある光景だけど、

二人だけの呼び方を決めようってことになって、

その時はなしてくれたこんなエピソードからこー呼ぶこととなった。


それは、旦那のお祖母ちゃんが小さい頃旦那を呼ぶ時に、

「かずくん、かずくん。」

と呼んでいるんだけど、

カツゼツが悪いと言うか、おばあちゃん特有のお口モゴモゴで、

「かずくん」に聞こえず「カジくん」に聞こえるんだという。

なんてかわいいお祖母ちゃんなんだ♪(ってか当の本人はそんなつもりなかろうが;)

それ採用!ってことになり、あわせてアタシの名前も一文字だけひねろうってーことで、

“さき”の‘さ’を‘た’にして、決定!“タキたん”・・・orz

(謎が解けた人も多いはずw)


なんてバカップルなんでしょう;(〃´o`)=3

アレから早10年、今でもこう呼び合ってます。

指輪の刻印にだって、愛称で掘っちゃってるもんね;

ってか逆に今でも本名で呼ぶのにちとテレがあります(^^;


今ではアタシの友達はみーんな“カジくん”って呼んでくれてます。

(さすがにアタシは“タキたん”とは呼ばれませんし呼ばれたくありません;)


旦那の妹の子供達まで

「カージくん、カージくん!!」

と、まーなめられたもんですw


ってなわけで、我が亭主のモリ旦ことカジくん、

口数こそ少ないけど、自分の得意分野ともなればガゼン目の色輝いちゃうんで、

優しい目で見守ってやってくだされ~(^◇^)/


カジくん

(↑こちら、うん十年昔のカジくんですw)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末の土曜、忙しかった一週間が終わり、気が抜けて夕食を作る気が起きなくって、

まっつんが以前行ったというお好み焼き屋 長喜へ行って来ました。(詳細はコチラ


お好み焼き


まっつんが言ってたとおり、メニューがカナリ充実してました。

メインのお好み焼きにもんじゃ、鉄板焼きは各15種類前後?(アバウトね、数えてないから;)揃ってて、

その他、旬のモノやら酒の肴も一通り、いやそれ以上に揃ってましたね。

お好み焼き屋じゃなくっても十分やってけますね、あそこw


肝心のお味は、まっつんはフツーだったらしいけど、

我が家は通ってわけじゃないんでwとてもウマく食せたじょ♪

特に「ピッザ天」っていうお好み焼き(ってかほぼピザw)がまぃう~でした。

ちなみにあそこのお好み焼きのメニューは全て「~天」、なんでだろう???


ここのお店と雰囲気・店の作りなどほんっとクリソツな飲み屋を、

昔弟と二人暮らししてた武蔵境でみっけて、よく弟と二人で行ってたのを思い出しました。

そこは串焼き屋だったんだけど、そこの鶏皮(塩)がほんっといい皮使っててウマかったんです。

我が家の近くにウマい串焼き屋もあったらいいなぁ~と思っちゃいました。


「ウマイよぉ~」

って報告メールをまっつんにしたら、二次会に誘われ、

あの日は飲みすぎて次の日シッカリ二日酔いになってしまいました;

そして日曜も飲みまくり。。。

今週はカロリー控えょ・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。