ザルツブルグ名物、ヴィーナスの乳首! | タビノカケラ~世界一周大学生!休学奮闘記~

タビノカケラ~世界一周大学生!休学奮闘記~

テーマは『旅×夢=ワクワク』。約10ヶ月の世界一周の旅から帰国し、休学2年目に突入した大学生が、旅と夢の素晴らしさを一人でも多くの人に伝え、日本中に"ワクワク"を発信しちゃおう!というブログ。

ザルツブルグといえば、サウンドオブミュージック、モーツアルト、そして…、












































名物ヴィーナスの乳首!!







タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~





タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~







ああ、これは…、間違いなくビーチクですね、はい(笑)!


しかしこれはモーツアルトも食べたと言われている、由緒正しきお菓子ビックリマークなんか食べるのがもったいないですキラキラ








こんなオシャレなロゼと一緒に頂いちゃいます音譜






タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~










口の中でふんわりとろけるチョコムースがたまりません音譜


そして甘すぎない大人の甘さがグッド!です!!












「あぁ~、おいしかった!満足満足音譜」と言いながら、お会計へ向かうと…






























「お会計、5.3ユーロ(700円)で御座います。」














∑(゚Д゚)!!














なぜに直径3cmのお菓子二つと細っ~いグラス一杯のロゼで700円!?




アジア方面から来た者にとってはつらすぎます汗




どーしても「タイで何日生活できるか換算」しちゃうんです(苦笑)。










700円あれば確実に1日は生活できますね!!










そんなヨーロッパプライスの洗礼を受けつつ…(泣)、気分転換にザルツブルグの街を散策してみます音譜







タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~


市場に並ぶ色とりどりの野菜達。

タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~
人生初トリュフ目10個で12ユーロ(1500円)なり!



タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~
ヨーロッパはチーズがうまい!こんな風にチーズが売られてるんですビックリマーク




タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~
自然とオシャレな建物の対比がいいキラキラ




タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~
公道を馬車が走ってるなんて素敵すぎますニコニコ







タビノカケラ~大学4年生の世界一周奮闘記~
ザッツ、ヨーロッパ!!











こんな感じで、貧乏なりにヨーロッパを満喫しているところでありますアップ








ザルツブルグにお越しの際は是非「ヴィーナスの乳首」をお試し下さいニコニコ








※余談ですが、ホテルのレセプションのお姉さんにドイツ語で「ヴィーナスの乳首はどこですか?」って聞いたら、失笑されました(笑)。こっちは至ってまじめに質問してたんですけどね…(^▽^;)






世界一周ブログランキングに参加中音譜
ヴィーナスの乳首を食べてみたい!ポチっ↓とクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1日1クリックこちら↑をポチっとお願いしますアップ世界一周ブログランキングページにジャンプします音譜
クリックして頂けると、明日のブログへの励みになります音譜
このブログの現在のランキングは…!?

ペタしてね
人気ブログランキングへ
↑こちらも合わせてポチ↑っとお願いします!
海外旅行ブログランキングページにジャンプします音譜
海外旅行ブログ情報が盛りだくさん!!