• 17 Nov
    • 初めてのインストラクター誕生♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。いよいよ冬の寒さですね〜ようやく掃除熱が上がり、家中の見直しをしています。ビフォーが酷かったので終わりはまだまだ先ですが、、、ポーセラーツ収納はだいぶ使いやすく改善させましたプレートは去年作ったものですフリーハンドで落書きゴールド&プラチナなのでなんとなく書いても可愛い♡そして今日の夕方、嬉しいお届け物が♡ポーセラーツサロンジャーニーから初めてのポーセラーツインストラクターが誕生しました〜何かしら指摘事項があるかなとドキドキしてましたが、一発合格でした♡今日ヴォーグ社から荷物が届いて知りました自分の時以上にドキドキしてたので嬉しいです直子さん、本当にお疲れ様でした♡&これからは講師仲間としてよろしくお願いしますブログなどはされておらず、まずはお知り合いからレッスンされるようです仕事として資格が欲しい方はもちろん、趣味を深めたい方もインストラクターになれますよ私から勧誘はしませんのでお気軽にご相談くださいねお読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      42
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 出産祝いと思ったこと☆

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。以前もブログに載せてましたが友人の出産祝いにマグカップ、プレートセットをポーセラーツで作りましたすぐ会う予定だったので急ピッチでがむしゃらに作ったのですが、その後向こうの事情で会えなくなり昨日やっと渡せました赤ちゃんの匂いってたまらないですよね軽くてフワフワ〜わんこもベビースペースが落ち着くようです(笑)・・・・友人の初めての育児の苦労話を聞いて、私も色々考えていました私が娘を出産した頃は、すぐ会えるママ友が一人もいなくて。特に娘のアトピーが酷かった半年ほどは家族以外ほぼ会ってませんでしたでも今は学生時代からの友人以外に、保育園つながり、ポーセラーツ仲間、生徒さん、など違う接点の人とたくさん育児話が出来るようになりました特に育児の大先輩方とお話する機会も増えたので、経験談を聞けるのが本当にタメになりますまた出産しなかった人、結婚しなかった人とお話する機会も増えました自分と違う環境で活き活き活躍されている方を見るとそれも羨ましくなったり・・何が良い悪いでは無く、自分のやりたい事(やるべき事)をやってる人は格好いいですねポーセラーツのレッスンでは、私からは生徒さんにたくさん与えるのが当たり前だと思っていますが生徒さんから与えて頂くものも限りなくあるんです!いつもありがとうございますなんかズレていきましたが感謝の気持ちでいっぱいということで(笑)お読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      37
      テーマ:
  • 14 Nov
    • クリスマスを彩るポーセラーツプレート♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。毎月第1木曜日にレッスンさせて頂いているKECカルチャーセンター生駒さんでのポーセラーツレッスン前回まで2回にわたり、クリスマスプレートを作りました♡飾っても良し、使っても良しな約28センチのディナープレートですこちらを私の見本として持っていきましたそして生徒さんもところどころアレンジして、完成〜メタリックゴールド、シルバー、ホワイトの転写紙も入っているのでさり気なく華やかですプレートに沿って貼ったり好きな角度に曲げながら貼ったりもしたので、転写紙の扱いにだいぶ慣れて頂けたかと思いますプレートに沿ってゴールドも入れてますポーセラーツ2回目の生徒さん達で立派に完成されました♡クリスマスまでは玄関に飾っておこうとおもいますクリスマスを彩る食器づくり、いかがですか♡こちらのデザインでもオリジナルのデザインでもお好きに作れます自宅、カフェの他にカルチャーセンター(KEC生駒さま)でも月1回ポーセラーツレッスンをさせて頂いております(毎月第1木曜10:30〜12:30 月謝2500円材料費別)途中入会も大歓迎♡ポーセラーツをやったことない方ばかりですのでお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせはブログお問い合わせフォームもしくはカルチャーセンター生駒さんへお願いいたしますお読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      43
      テーマ:
  • 12 Nov
    • オススメ大阪ホテルランチ&周遊コース♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。特に予定がなかった今週末慌ててランチの予約をしましたはじめに書いておきますが今日行ったコース、とってもオススメですランチビュッフェに備えて朝は軽くすませましたちょっと良いランチを探す時はいつも一休.comを見てて、今回もそこで見つけた評価の高い所に行ってきました♡南港のホテル ラ・レゾンにあるレストランですワイン飲み放題プランなども気になったのですが、選んだのはこちら♡サンタマリア号、乗ったことない&口コミも良かったので旅行気分で乗ってみることにしました〜こちらのホテル、2016年の8月に出来たそうで大きなホテルではないですがモダンで綺麗でしたよ肝心のお料理。口コミどおり良かったです味が良いし、ホテルランチにしてはコスパ素晴らしい♡プレートも可愛くて♡このプレート欲しいなぁカップ用のくぼみがあったのでワンプレートで使いやすそうそしてホテルのシャトルバスでサンタマリア号の乗り場へバスの方がとても感じ良い方でしたとっても気持ちいいお天気♡寒さが心配でしたが、なんとか耐えれる程度で、ほとんどの人はずっとデッキにいましたよワンドリンク付のチケットだったので入ったお部屋がとっても優雅な雰囲気♡こちら特別室と書いてありまして本当は入れないお部屋でしたが、娘と旦那が猛烈に気に入って+300円/人で入れるとのことだったので入りました人が全然いなかったので広々したソファに娘も興奮♡大人はのんびり出来て(温かいし)入った価値ありました初めてのサンタマリア号を満喫したあとは隣接している海遊館へ年パスを持ってるので海遊館はいつもどおり楽しみ、〆に風月でお好み焼きを食べるのが定番です今日は電車なので呑めるね〜と言ったのにやっぱりコーラを頼む旦那(笑)店員さんはもれなくビールを旦那に置きますこうして充実感たっぷり、家に帰りました〜明日からの活力になったことだしまた1週間がんばりますお読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      43
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 寒い日はソファやベットで♡使えるポーセラーツトレー♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。寒いですね〜〜〜地域差があると思いますが、まだ空調は何もつけてない我が家。家ではベスト+ケープ+ブランケットでモコモコ温まっています♡我が家は暖房のみなので、乾燥&電気代が気になってまだつけれずにいます。他のお家はもうつけてるのかしら〜で、寒い休日の贅沢♡ソファでぬくぬくしながらモーニング♡イチジクだけではあまり食べませんが“イチジクのパンケーキ” “イチジクのパフェ”などは堪らなくときめきますこちらのプレートだとマグカップを載せてそのままソファに置けるからとっても便利ですポーセラーツレッスンではもれなくオススメしています朝はのんびりして、お昼から奈良駅界隈をぶらーりしてました旦那の買い物待ちの間に娘とカフェ♡このカップ&ソーサー見覚えあるような(笑)ポーセラーツしたくなっちゃいます明日はもうちょっと遠出のお出かけなので楽しみ〜!!10月の雨続きを思うと晴れの日(の休日)が有難く嬉しいですね♡明日はもっと寒いようなので防寒対策を忘れずに〜お読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      39
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 壁紙貼り☆

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。今日は前からやろうと決めながら後回しになっていた壁紙貼りにようやく着手しました。玄関の壁紙がうっすら汚れているのが気になってて、またシンプルな白壁に飽きたので前からずーっと貼りたかったんです!以前も壁紙を買ったのですが、玄関にはやっぱり違う、、となりクローゼットの内壁に貼って練習違う壁紙を買い直しさぁ満を持して玄関へ!作業時間3時間。なんとか1面、貼り終えました玄関入って正面の目立つ壁なので慎重にやりましたが、やっぱり気になるとこも〜柄合わせにはこだわりましたが、境目の浮きをもう少し抑えたいなぁ、、壁紙専用の処理剤が売ってるはずですが持ってないのでものは試しとデキャールソフターを塗ってみました(笑)→ポーセラーツで繋ぎ目を目立たなくする際に使う溶剤です。うーーーーーん。オススメはしません!w↑変色などの可能性もありますもんね。今日はノリの量が多分少なくて苦労したので、次はもっとたっぷり塗ろうと思います改善点は色々ありますが、ポーセラーツを始めるまでの自分ならきっとチャレンジしてないだろうことに取り組めて楽しいですただ、とにかく疲労困憊。疲れた体に沁み入る本日のおやつ。一昨日のポーセラーツカフェレッスンをお受けくださった5名様がご用意してくださってましたお金を頂戴してレッスンさせてもらってて初めての方の方が多かったのにお気持ちまで頂いて嬉しかったです♡よく見たら袋にもウォームハートコミュニケーションと書いてるではないか。そうそう!皆さん2つずつ作られたので計10作品も♡楽しい時間をありがとうございましたお読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      56
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 満足!三連休♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。今日は家族でカフェ・すまいるさんの1周年記念コンサートに行ってきましたシューベルトの野ばらに始まり、幸せなら手をたたこう、涙そうそうなど、誰もが知ってる曲ばかりで楽しかったです至近距離で聴く歌声の凄いこと!!!あんな風に歌えたら気持ちいいんだろうなぁ歌を代表に、いくつになっても楽しめる趣味(仕事)があるって素敵だなとしみじみ・・・カフェ・すまいるさんありがとうございましたそして昨日は平城宮跡でどんぐり拾い&歌手Kの歌声を聴き一昨日は夏の終わりからずーっと行きたくてウズウズしてた所へ行ってました♡馬見丘陵公園です!雨&台風続きで今年の秋は駄目かと思ってましたが、とっても綺麗コスモスは終わりかけだったかな?他の種類のお花が沢山なので気になりません芝生でのんびり遊ぶにもちょうどいい天気♡そしてやっぱり私的メインはダリアです背丈以上に高く、顔より大きいダリアがたくさんで今年も見応えばっちりでした♡今年も来れて良かった♡旦那さんありがとうお読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      46
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ポーセラーツでオープン1周年のプチ祝い♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。お出かけ日和が続き、嬉しいですね♡わたし車の運転ができないうえにポーセラーツカフェレッスン、カルチャーセンターレッスンでは大量の荷物を持参する必要があるので、晴れ続きは嬉しい限りです昨日、念願の場所にも行けたし、、またブログ書けたら載せさせてください♡そんななか先週11月1日のポーセラーツカフェレッスンは特別な日でもありました。いつもお世話になっているカフェ・すまいるさんのオープン1年記念日少しばかりですがポーセラーツでカフェに置ける小物を作らせて頂きましたお店のテーマは「天使とバラ」なので転写紙決めがやりやすいです複数のチラシを置いてらっしゃるので、使ってもらえそうで邪魔になりにくそうなコチラを。ペーパースタンドです♡1周年おめでとう、だと1年しか使えないのでsince 2016にしました。店名のフォントはオーナーさん指定のものです裏面はもう少しシンプルに改めましてカフェすまいるさん1周年おめでとうございます♡オーナーさん自らポーセラーツレッスンも受けてくださり、お店の食器やインテリアもポーセラーツで作っていってくださっていますそしてオーナーさんが集めてこられた高級ティーカップコレクションにも毎回うっとりランチは数量限定なので、あらかじめ電話予約するのがオススメですよ♡11月は1周年記念にたくさんイベントもされてます〜!ポストカードに載ってる薔薇の展覧会も♡お読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      44
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ポーセラーツ&カルトナージュ作品展楽しすぎました♡

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。今週は3日連続ポーセラーツレッスン♡11月スタートは賑やかに過ごせそうですそしてローズコラーユ東城真利子先生が開催したポーセラーツ&カルトナージュの展示会がスタートしています私も月曜日お邪魔してきました〜真利子先生のブログに詳しく報告書かれてますので、まだの方はこちらから↓お読みください♡開場前からたくさんの人がお待ちくださり、ワークショップも常に賑わっていました♡実は私も前からペルメル(カードなど挟むボード)に憧れがあったんですでもレッスンに飛び込む勇気はもてず、、しかし今回は体験ワークショップ!しかも無料♡ただ私も一応関係者だし、、と自粛してましたが帰るリミット時間間際に空席が!!・・・はい、誘惑に負けました。(関係各所の皆様すみません)初・ペルメル完成しました〜♡可愛いそして簡単でした♡私まで作らせて頂き本当にありがとうございましたそしてなんといっても!私にとってのメインはやっぱりポーセラーツ♡人様の卒業制作を21も見れる機会はそうそう無いです。。というか初めての経験に興奮しまくり、凝視しました。普段はブログを通してしか交流できない方々ともたくさんお会いできたり♡その中で感動したのが。アレーズのikue先生がメッセージ付きの差し入れをくださいました本当はやろうと思えばできることが私には全然できてない!!!と改めてikue先生や、他の皆さんと触れて痛感しました。色んな意味で貴重な機会をありがとうございました。こちらの作品展は11月2日まで♡ポーセラーツ&カルトナージュ未経験の方もたくさん来られてました!迷われてる方は絶対オススメですーお読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      47
      4
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 運動会またしても、、からのポーセラーツカフェレッスン。

      こんにちは♡今日も人生の長旅を楽しむ♡奈良 大和西大寺 ポーセラーツサロン JOURNEY(ジャーニー)のyukikoです。雨、台風本当に多いですね先週末から順延した娘の運動会は今日も結局中止になりました次は平日なので皆さんガッカリされてます我が家の娘も運動会ワクワクしてたはずが案外フツーで、運動会無くなったしリカちゃんもらいに行こうかと言ったら大喜び今マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがリカちゃんで、娘だけでなく夫婦とも気に入って集めています旦那さんは8種類全部集めたいと言ってるけど、、それはなかなか難しそうな。何が出るか分からないので。そして!午後からはポーセラーツカフェレッスンでした♡初めましての3名様♡可愛いワンコ2匹もお連れで終始賑やかに笑いの絶えないレッスンでした〜今日の写真は撮りそびれたので前回のですが。こちらのカップ&ソーサー素敵♡カフェすまいるさんはカップ&ソーサー専用のメニューがあるほど、種類が豊富で、好きなカップでコーヒー紅茶を頂けるんです毎回食後のお楽しみです♡居心地の良いカフェで楽しくポーセラーツレッスンさせて頂けることに感謝♡ポーセラーツ・カフェレッスン2名様よりご希望の日にちお伺いしておりますカフェすまいるさんにて定期的にレッスンさせていただいてます・レッスン2時間・終了後にこだわりランチと飲み物が出てきます・お好きな白磁と転写紙をお選び頂けます。(カップ&ソーサー、マグカップ、プレート、フードボウルなど、多数揃えております)・道具は全て貸し出しいたします。手ぶらでお越し下さい。料金 3,500円自宅サロンは初めてだと緊張するという方もカフェレッスンはいかがでしょうかお申込み・お問い合わせはブログのお問い合わせフォームもしくはjourney.yukiko@gmail.comへお願い致します(*^^*)お読みいただきありがとうございました♡ホームページが出来ましたhttps://www.journey-yukiko.com/レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡体験レッスンについて→♡♡♡サロン名に込める思いについて→♡♡♡

      59
      テーマ:

プロフィール

ポーセラーツ 奈良 西大寺 ジャーニー yukiko

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
はじめまして♡yukikoと申します。 小学生から奈良の西大寺に住みはじめ、結婚後も実家のすぐ...

続きを見る >

読者になる

AD








カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。