あつまれ!城南柔道愛好会に!
城南の絆-あつまれ!
 いっしょに柔道をしようよ!

              1・自分に強い人になれるよ!

             2・礼儀正しい人になれるよ!

             3・思いやりのある人になれるよ!

             4・たくさんの友達ができるよ!


日 時 毎週 火曜日 19:00 ~ 21:00

      毎週 木曜日 19:00 ~ 21:00(強化チームのみ)

     毎週 土曜日 18:30 ~ 21:30

場所 前橋荒砥中学校 柔道場   【案内地図

費用 月謝 1,500円

   ※試合やイベント時には別途費用を負担して頂きます。

見学・入会は随時募集中!!練習日に直接道場へきてね!

城南柔道愛好会は柔道がしたい、柔道が強くなりたいという子供らを向かえ、礼節を重んじる心を育み、基本となる動作や、体力、しっかりとした技の基礎、基本を構築すると共に、「もっと強くなりたい」「チャンピオンになりたい」という、高い意識を持たせることに重点を置いて練習しています。

もちろん、「チャンピオン」を目指すことは簡単ではありませんが、夢は見るためのものでは無く、叶えようと努力するもので、そのプロセスこそが将来の糧となるからです。

意識を高く持たせる事や、意識の高い練習をする事で、将来、力が無くても、身体が小さくても、どんな困難にも立ち向かって行ける強い精神力を育むことができると考えているからです。

城南柔道愛好会のスタッフもやるからには強くさせたい、上達させたいという気持ちを常に持って頑張っています。

微力ではありますが、希望を持って貴重な時間を割き、柔道を志す子供達の手助けになれたら幸いです。          


城柔マンの寝言1  寝言2  絆と自由  感謝  感謝(2)  感謝(3) 夢を叶える魔法  上達のコツ



                            

                             お問い合わせはこちらへ↓

                             mars_1_07_kizuna@yahoo.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月23日 15時36分03秒

第1号

テーマ:ブログ
お日柄も良く、暑いくらいの陽気にグダグタな陽気なおじさん城柔マンです。

今日は、全国小学生柔道大会群馬県代表選手選考会が行われました。

城南柔道愛好会からは、3名が出場しました。


【結果】
5年生女子40㎏級 唐澤美咲 【優勝】
6年生女子45㎏超級 石川 蒼 【準優勝】
5年生男子45㎏級 入澤純輝 【一回戦敗退】

2名が、決勝進出と胸踊るなか、
美咲が、城南柔道愛好会史上初となる全国大会出場権を獲得です。

蒼も勝ったと思う内容だっただけに悔しいですが、リベンジしましょう✨

良く頑張りました合格

応援してくださいました皆様、城南柔道愛好会ファンの皆様、応援ありがとうございました❗
これに満足する事なく頑張って行きます🏃➰
今後とも応援宜しくお願い致します。

【力必達】努めれば必ず達成する。

まだまだ夢の途中。
子供たちのために、頑張りましょう✨

応援団長 城柔マン🈵


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年02月14日 22時03分18秒

お気遣い

テーマ:愛好会
久々に、忘れて無いですか?
城柔マンです✨

今日はバレンタインデー♥

子供たちが製作に没頭しているのは知っていましたが、御歳40にもなる男は、何も期待もしておりませんでしたが・・・

こんなにも沢山のチョコレートを頂きました。
人生で、一番❗頂きました。(笑)

皆さんのお気遣いに感謝・感激です。

お返しが、チョット気掛かりですが叫び

また、城南柔道愛好会の皆さんの為に頑張らせて頂きます❗

ありがとうございます♥

ありがとうございました❗

応援団長 城柔マンより満
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年10月20日 19時01分04秒

新しいpower 絆が生むもの

テーマ:ブログ


平成26年10月19日
前橋市市民スポーツ祭に参加。

【小学男子の部】
小学2年
優勝🏆入澤元輝
小学4年軽量級
優勝🏆入澤純輝
小学6年
優勝🏆唐澤光輝
小学6年重量級
3位      吉田滉輝

【小学女子の部】
小学4年軽量級
優勝🏆唐澤美咲
小学5年重量級
優勝🏆石川 蒼

【中学1年】
準優勝 近藤北翔
ベスト8 石関悠斗

【中学2年】
優勝🏆小野雄生

【中学1年女子】
準優勝 石川 楓

【中学2年女子】
3位 唐澤南美

また、先般行われた前橋市中学校新人大会
では、女子が7年ぶりの入賞と県大会出場を決めました。

ここ最近では、練習メニューや意識を少しずつ変えて、面白くも、無くも、我慢我慢😣

少しずつ成果が現れてホッとするもみんなの成長が嬉しい🎵😍🎵
最近は、教え子がアドバイザーになり、新しい流れもでてきました。
私にとっても、子供たちにとっても大変嬉しいことです。
新しい城南旋風を巻き起こしてもらいたいですね✨

私は全力でバックアップします!

盛り上がれ城柔会❗

応援団長 城柔マン満
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月27日 23時48分21秒

積み木。

テーマ:ブログ
流れる汗!最高に耀く季節ですね♪
そんなおじ様はベトベトの汗をかいていますが、爽やか好青年  城柔マンです。



平成26年7月27日(土)
第30回群馬県スポーツ少年団柔道大会に参加しました。
【小学生男女B】第3位
純輝・美咲・光輝・蒼・滉輝
4年生、5年生と学年落ち過半数のチームの中、良く6年生が意地の柔道を見せてくれました。合格
負けても、価値のある内容だったと思います!
頑張れよ!クラッカー
【中学生男子】
小野は良い物が見えてきたですね♪
練習量が増えてくれば・・・磨ききれると思います!ラブラブ!
海翔は、負けても、良くなって来たね~。
まだまだノビシロは満載だから諦めず頑張ってもらいたいねニコニコ
皆、要努力頑張れよ!
【中学生女子】
三倍努力叫び
結果ではなく過程をさしかっり踏んで行こう!

今日は、応援団の皆様、ありがとうございましたニコニコ
久しぶりに元気な城南柔道を見たような気がしてとても楽しかったです。
日々精進。
また、子供たちの笑顔に会えるように私たちも努力します。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

苦しい、悔しい過程を楽しさに。

頑張ろう城柔会晴れ

応援団長 城柔マンはた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月13日 19時30分47秒

頑張ろう!頑張ろう!決起大会

テーマ:愛好会
いよいよ、夏の大会も近づき、暑い 熱いシーンを向かえようとしています。
蒸気機関車の機関員の如く、一心不乱に石炭をくべる城柔マンです。メラメラ

今日は、総体前の城南のルーティーンを挙行しました。
今回は、子供たちの結束をテーマ軸にプランを練り、いざ出発です。DASH!


まずは、神通力を持つと言われる天狗にあやかる為、榛名天狗山の山頂を目指します!
どんな結束を身に付けて帰って来るのか?も楽しみです。私の勝手なテーマですが(笑)

入り口です。↑

思っていた以上に急坂あり、谷ありハードです。

天候が悪くガスっていて景色が全然見えません。しょぼん
山道も山林の中をひたすら歩くという精神的に過酷?つまらない?道を抜け

登頂に成功!少し天狗様を探してしまいましたが無事に礼拝。クラッカー
神通力にあやかりますようにラブラブ!
綺麗な景色には恵まれませんでしたが、何とか楽しく歩く雰囲気が自然と会話を生んで、私のmissionはまずまず達成されたようで嬉しく思います!

さぁ、主題の榛名神社参拝です。
少々の雨天の中の参拝となりましたが、また神秘的な姿に、powerを頂きました。
子供たちも各々、精一杯のお願いをしたことと思います☆
私のお願いは・・・子供たちの願いが叶いますように♪

ここでも、天狗様

あやかりたい、あやかりたい!

このあとは、写真はありませんが(笑)
ゆうすげにて温泉で疲れを癒しました。温泉
温泉最高です恋の矢

最後は、飯トレ!

ちょっと食が細いがね!
今日1日お疲れ様。グッド!

心身共に気力体力が充電されたでしょう!

後は、君たちが頑張り抜くだけビックリマーク

頑張れ!期待してます!

応援団代表 城柔マンよりGo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月05日 23時46分42秒

ありがとう♪

テーマ:愛好会
今日ははOBが1日遅れの誕生日祝いをしてくれました。
私は、望んでないですが、手荒いお祝いは、掛かり稽古。(笑)
最高に疲れました。
後輩たちの面倒まで見てくれる姿に、感無量!
ありがとう♪
来年もしてくれるそうです。(笑)
めちゃくちゃ鍛え上げて返り討ちにしたいと思います。39歳の夏の誓いですね♪(笑)
ありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月04日 00時22分13秒

成長のお披露目

テーマ:愛好会
久しぶりにこんばんは。
元気にしています!生きています!
只、私の思う芯はしっかりありますが、内面のパワーバランスと色々な歯車が噛み合いません。ガーン
暗中模索している場合ではないのはわかってもいますが、しっかり自分と向き合いながらジタバタしますどーでも城柔マンです。べーっだ!

暗がりの熱帯雨林城柔マンは←さておきおしまい

嬉しい!ニュースです。

城柔会から新たに、2名の初段に昇段
しました!クラッカー
おめでとうございます。

そして、城柔会の皆様からの心を凝縮した黒帯をプレゼントさせて頂きました。m(__)m
顧の瞬間。この初心を忘れず、これからも精進して下さいね!

近藤海翔



瀬下純央



中学校から入門した同級生。

タイプは違うが、良い仲間であり続けて欲しいなラブラブ!

頑張ってるな、もう少しだ!

最高の中学校柔道生活のフイナーレを演出してください!

期待と懇願を捧げます!

頑張れ!

城柔マンよりGo


負けちゃいらんねぇ~ぞ俺   からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月16日 16時01分13秒

続け嬉しい事

テーマ:愛好会
年も明けはや3ヶ月あせるいったい私は誰なんだろう?と思うほどの忙しさにも慣れてきたと感じられる様になった放心の城柔マンです。ショック!

さて、この3月城南柔道愛好会から新たに8名の子供達が巣立って行きました。

相澤慎吾・伊藤風花・入澤優輝・岩上有里・川端淳太郎・清水航平・砂川晃啓・鈴木渚太。(あいうえお順)
photo:01


先ずもって保護者の皆様、本当におめでとうございました。クラッカー
これまで子供達に愛情と情熱を傾け、育てられてきたご苦労はお察しするに余りありますが感無量です。お疲れ様でした。

また、当会への多大なご支援とご協力に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。しょぼん拙い私達なりに本気で接してきたつもりですが、至らぬ点はこの場をお借り致しましてご容赦して頂ければ幸いです。

最高でした。ありがとうございました。


また、私達の子供達に大きな応援を下さった諸先生、方々、お陰様でみなここを巣立っていくことができました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


そして卒業生諸君!おめでとうございました。ブーケ1
多くの試練を乗り越え、育ってきた君達を誇りに思います。星
少し離れるのはさみしい気持ちでもありますが、次のステージでも城南で培った魂で大きく成長し、大きな実を結んでくれる事を心より願っております。


君達の育った場所はここにあります。
遠慮せず、喜怒哀楽の時には帰って来て後輩達を元気付け、また後輩達に元気をもらって下さい。
photo:02


本当におめでとう!!祝日君達の未来に期待しております。

城南柔道愛好会 代表 城柔マン満

追伸
スポーツ少年団大会
photo:03


【小学生1年男子軽量級】
準優勝:入澤元輝
【小学生3年女子中量級】
優勝: 唐澤美咲(3連覇)
【小学生3年男子軽量級】
準優勝:入澤純輝
【小学生5年男子軽中量級】
準優勝:唐澤光輝
良く頑張りました。

全小予選
photo:04


2回戦敗退汗
小さい軍団なりに頑張りました。

本日は北橘の角田杯に参加させ頂きました。
photo:05


低学年軽量級
優勝:唐澤美咲
第3位:入澤純輝
見応えあるいい試合でしたね。合格

小学生みんな良い試合が目に付くようになっていると思っています。
もう少しがんばって行こう音譜

継続は力なり

頑張ろうビックリマーク城柔会[みんな:01]

私も頑張ろう叫び


子供達の溜まり場からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年01月02日 16時51分27秒

今年もよろしくお願いします

テーマ:愛好会
明けましておめでとうございます![みんな:01]
本年もどうぞ宜しくお願いします[みんな:02]

毎年恒例の元旦マラソンも5回目を迎えました。
photo:01


初詣では何をお願いしたのでしょうかひらめき電球
photo:02


最後はかおり先生の豚汁の〆の一杯です。にひひ
photo:03



2日は、ガンガンRUNトレ走る人です。
photo:04


photo:05


OBも合流して楽しくトレーニング出来ました。合格

また明日は最終日です( ^ω^ )

頑張って行きましょうニコニコ


頑張ろう城柔会[みんな:03]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年12月31日 17時16分05秒

ありがとうございました。

テーマ:愛好会
今年も残すところあと数時間。
1年もあっと言う間の事で何だか実感の湧かない城柔マンです長音記号1

城南柔道愛好会も5回目の寒稽古を行っておりますが、今年は少し思考を変えて佐藤道場さんへ出寒稽古をさせて頂き、大晦日まで稽古する事が出来ました。
photo:01


実りのある3日間でした。
本当にありがとうございました。

本年も、泣き笑いたくさんありましたが今年よりも来年とより素晴らしい年にして行きたいと意気込んでいます。

私達、城南柔道愛好会に携わって頂いた皆さん、痒いところまで行き届かない若輩者ではありましたが、来年もどうぞご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!

来年が皆様にとって素晴らしい実りのある1年で有りますよう心よりご祈念申し上げます。

頑張ります!城柔会クラッカー

城南柔道愛好会 代表 城柔 満満





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。