2010-04-22 07:06:33

五反田へ

テーマ:品川・五反田
先月、用事があって五反田に行ってきました。
TOCと反対側に用があったので、普段降りない北口の方へ。
ものすごくおなかがすいていたのでとにかくランチ。
ほんとはミート矢澤に初訪問してみたかったんだけど、時間も押していたので近場で見つけたガリバルディというピッツェリアへ。

$zakka cafe *joujou* -go05

イタリアの定食屋さんというような雰囲気です。
店内も飾らない雰囲気でしたが、ランチタイムも終わりの頃だったので子連れでものんびり過ごせました。

$zakka cafe *joujou* -go02

あんまりおなかがすいてたので子供の分もいれて3人分頼んでしまったのですが、いきなりこれだけでモーニング?というような大盛りサラダとスープ。
もちろん3人分。。既に後悔しかけ。

$zakka cafe *joujou* -go03

マルゲリータ。

$zakka cafe *joujou* -go04

クアトロフォルマッジョ。
ピザはかりっともちもちでボリュームのある生地。
美味しかったです。

$zakka cafe *joujou* -go06

オイル系のパスタも。
こちらも普通に美味しかったのですが、ピッツェリアですし、やっぱりもちもちピザのほうがオススメです。
これにドリンクがついて、なんと980円。大満足の内容です。
文句なしにお得だと思います。実際お昼はオフィスの方々で大混雑でしょう。
結構遅い時間でしたがそれでも結構お客さんがいらっしゃいました。

$zakka cafe *joujou* -go01

娘の強いリクエストでランチデザートのプリンも追加で。これもかなりお安かったような。。
半分私も食べましたが、とっても濃厚で美味しかったです。
ほんとはティラミスも頼んでいたのですが、おなかがいっぱいになりすぎてやめておきました。。

イタリアンというより活気があって元気に気軽に食べられるお店という感じで、こういうのも大好きです!

そして、そのあたりをお散歩したり、走り回ったりしたあと、念願のお店へ。。

$zakka cafe *joujou* -go07

ダ・カーポへ。レコード&たいやき屋さん。
注文するとあと何分ぐらいだよー。と教えてくれるので、さらにお散歩。

$zakka cafe *joujou* -go08

というわけで、アリエッタでパンを買いに。
食べ物ばっかりですね。。
自家製酵母、内麦のお店です。とはいえ、結構高級なのに評価はすごく高いお店です。
パン・オ・ミエーレというハチミツのパンがダントツ人気です。
すごーくしっとり甘くてもっちりなパンです。
個人的には松の実が苦手なのでないとさらにいいなぁと。好きな方はいいですよね。
このとき買った中では、スコーンが美味しかったな。
もう少し安ければもっと気軽に買えるだろうなという感じ。

$zakka cafe *joujou* -go09

ダカーポに戻りたいやきを半分こで頂きました。
優しい甘さでやわらかいもちもち生地。
ぱりっと天然ものもいいけど、こういうのも美味しいなぁなんてしみじみと思いました。
おばさんの人柄にもとっても惹かれました。
娘はスカートをはいていながら完全に男の子に間違えられていましたが。。

たいやきのしっぽの秘密もわかってスッキリ!
もちろん、鯛玉(ベーコンエッグたいやき)、鯛うどん(スパイシーカレーたいやき)もうちに帰って頂きました。
カレー好きの方のなかではとっても有名なカレーの店「うどん」さんのドライカレーがはいったたいやきです。うどんは入っていません!
こちらはかなーり辛かった。最近カレーは甘いのしか食べられない私にはちょっと厳しい辛さでした。
でも、スパイシーできっと好きな人にはたまらないのだろうなぁと。。
カレーのお店の方にも行ってみたかったけど私にはハードルが高そうなので諦めます。
鯛玉はこしょうがかなりきいていたけど、美味しかったです。
さいきんめっきり刺激に弱いので、今度はこしょう少なめにしてもらってまた食べたいです。

五反田もたまに行くととっても楽しいなー。
やっぱりミート矢澤も一度は行ってみたいし、南口の北欧雑貨のkirpputoriさんにも久々に行きたいし。。
紹介したことないのですが、とっても可愛いお店ですよ。

というわけでまた近いうち行きたいなぁと思うのでした。
ではでは。


true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。