2009-10-24 04:16:03

リッチバーガーの老舗

テーマ:本郷・春日・水道橋
こんばんは。
東京でリッチハンバーガーと言えば5番目までには入るお店。
オープンしたのも1995年とリッチハンバーガーがブームになる前からのお店。
FIRE HOUSEさん。
縁あってこのあたりの地域に行くことが最近多いのでたまに行きます。
場所は、春日通沿いの本郷三丁目から春日方面へちょっと下った右手です。

$zakka cafe *joujou* -fire02

イメージ的にはちょっと前のアメリカ?な雰囲気。
もう年期が入っていますが、いい具合に古くなっていていて清潔感もあります。

$zakka cafe *joujou* -fire01

これは、エッグバーガーにベーコンを追加したときかな?
だいぶ前の画像なので忘れてしまいました。
奥にうつっているのがモッツァレラマッシュルームバーガー。

$zakka cafe *joujou* -fire03

バンズは高級バーガーではおなじみの峰屋さんのもの。天然酵母のバンズです。
パティももちろん十分な存在感があり、野菜もしゃきしゃき。おなかいっぱいになります。
濃いめの味付けのピクルスと皮付きポテトも美味しいです。

何を頼んでもだいたい美味しいのですが、CP的にはいいとは言えないと思います。
でも、いつもひっきりなしのお客さんなのでやっぱり美味しいしみんな満足してるんだろうなぁと思います。
でも、ハンバーガーの記事を書くたびに言ってますがやっぱりおこさまな私は佐世保バーガーの甘めのソースが好きなのです。。^^;

他に行ってみたいお店は
駒沢のFELLOW'S、ベッカーバウンス、ラグオンダイナー、ブラザーズ、バーガーマニア、EAT。あと、吉祥寺のGONOも。まだまだありますね。。
行きづらい場所のところも多いのですよね。

ちなみに春日通を挟んで斜め前に、同じ系列のQINO'Sというサンドイッチ屋さんがあります。
こちらも同じくかなりリッチなサンドイッチですが美味しいです。

ではでは。

true-ranking
現在15位です。
よかったら1日1クリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。