2009-07-07 22:02:22

七夕

テーマ:田原町など
こんばんは。
今日はいいお天気でしたねー。
特に予定もなかったのですが、七夕だし何かあるかなぁと調べてみると「下町七夕まつり」というのを見つけました。
にぎやかなのは土日でもう終わっているとは思ったのですが、暇だったし行ってみることにしました。
合羽橋といえば。。
最近記事にしたitonowaさんです。やっぱり行きたくなって行ってしまいました。
前回は仕事ついでだったので、娘とは初めてです。
ランチにはかなり遅い時間だったのですが満席でちょうど空いたところでした。
娘もまぁまぁいい子にしてくれて、お店の方はとーっても優しくて、すごく幸せなひとときでした。
写真がなくてすみません。
私たちが出た後も大人三人、子供三人のお客さんたちが来ていました。
子連れには平日のランチが終わった後くらいがいいかもしれません。
ただ、プレートなどは売り切れのものが多いかもしれませんが。。
とにかくほんとに素敵なお店です。

zakka cafe *joujou* -tanabata01

その後、近くに公園を見つけて娘は大喜び。
そして、合羽橋商店街へ。
お祭りはここだとすっかり勘違いしていたのですが、実際は道具街と直角に走る本通りでした。
合羽橋商店街で食器等も色々とみてから、いよいよお祭りへ。

zakka cafe *joujou* -tanabata02

やっぱり出店等は出ていませんでしたが、延々と続く七夕の飾りにしゃらしゃらいっぱいだねー。と娘も大喜び。10日までやっています。
のんびりお散歩して田原町へ。
でも、風があまりに気持ちがよくて電車にも乗りたくなく、ふらふら歩いて浅草へ。

zakka cafe *joujou* -tanabata03

ちゃっかりおみやげも。。
もちろんのどらやきとはじめての松風。楽しみだなー。

吾妻橋で川を眺めてから帰りました。
朝は仕事でバタバタしていたので、午後3時頃からの3時間くらいだけど、とってものんびりできました。
いい日だったなー。^^

ちなみに写真はiPhoneの写真です。
ではでは。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
true-ranking
現在15位です。
よかったら1日1クリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。