2008-05-24 08:23:18

旅ベーグルにやっと

テーマ:下町
こんばんは。
旅ベーグルさんに行ってきました。
なんとも可愛らしいネーミングのお店。
一週間にたった二日(ただし祝日は営業)しか開いていません。
場所は根津にあります。
うちからも結構行きづらい場所なのですが、2週連続で行ってしまいました。
というのも。。

bagel03

こんな可愛い入口のお店を迷ってようやく見つけましたが。。

bagel04

ちぎったベーグル型の紙に書いてあったのは。。
「本日のベーグルは完売致しました。ありがとうございました。」。。。。
そうですよね。。出遅れて4時を過ぎていたので。。;;

という訳で、次の週。
今度は朝早く行くぞーと思いつつ結局着いたのは午後2時半。
すると、今までに焼いた分は売り切れだけど、3時半から販売再開しますとのこと。
わーい!というわけで、1時間ほど根津を散策。

手作り皮小物屋さんや、ギャラリー、雑貨屋さんなども回りました。
classicoさんという雑貨屋さんが可愛かったです。雑誌「日々」が置いてありました。
そんな雰囲気のお店です。
また今度ご紹介しますね。

bagel02

途中で運良く娘が眠ってくれたので甘味屋さん芋甚で休憩。
とっても甘くて美味しい昔ながらのあんみつ。370円。お値段も安いし満足です。
疲れていたので甘いのが嬉しかった。

時間が近づいてきたので旅ベーグルへ。
数人が並んでいました。私たちの後にはあっという間に行列が。

bagel05

ベーグルは4種類。
こだま酵母を使って作られたギュっとつまったベーグル。
焼きたてを早速頂きました。。お行儀は悪いけれど。。
お店の方に聞いたらゆでるときもハチミツは使っていないそうなので娘もパク!
ベーグルは乳製品が入っていないから赤ちゃんにも食べさせやすいのですが、ハチミツを使っているところも多いので1歳までは控えているのですが、こちらのものなら安心。

焼きたてであたたかいベーグル。
もちもちで引きも強くてすごーく美味しい。。
粉の味を味わう感じですので、粉好きの私にはたまりません。
娘も気に入ったようでパンパン!というような言葉を言っていたような感じがしました。
普段そんなにパンをほしがることはないのにどんどんほしがっていました。

素材も厳選されていて安心な素材ばかりで作られた優しいベーグル。
でも、安心なだけじゃなく美味しくないとですよね。

ほんとに美味しくてまた焼きたてを食べたいです。
ハードルは高いけれどまた行きたいです。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
旅ベーグル
台東区谷中2-5-14(へび道沿い)[MAP]
Tel:03-54814-3772
営業時間:7:00~夕方 〈売切れ次第、店じまいです)土日祝のみ営業
-------------------------------------------------------------------

ちなみに根津の鯛やきは2週連続売り切れ。
こちらも今度こそ食べてみたいなぁ。。
だいぶ暑くなってきてしまったけれど。
ではでは。

P.S.明日、明後日(5/25,26)は待ちに待ったブラウニーのタイプ60ベーグルの発売日です。
私は前回も前々回もうっかり見逃してしまったので1年以上ぶりです。
タイプ50ベーグルという機械で作るいつでも買えるものも発売されましたがやっぱり今までのが食べたい。
一年に1、2回しかないチャンスですので興味のある方はこちらをご覧下さいね。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。