2006-11-28 12:50:51

赤坂 しろたえ

テーマ:赤坂
こんにちは。
今日は美味しいチーズケーキのご紹介です。
チーズケーキ好きの方なら一度は聞いたことがあるのが、以前紹介した中目黒のヨハンと、あとこちらのお店というくらい有名なお店だと思います。
またまたかなり古い話なのですが、3ヶ月ほど前に、赤坂見附に行く機会があって、そういえば赤坂と言えば。。と思ったのですが、その日はいつも持ち歩いてる地図とか一切持っていなくて、でも、とりあえずぶらぶら歩いてみることにしました。

その前に腹ごしらえ。。ということで、

siro07

駅ビルbelleVie赤坂のヴェトナムアリスでフォーのランチセット。
ルミネ1のランチにはないセットで小さな生春巻きつきで1000円。
珈琲やお茶も飲めるのでとってもお得な感じがしました。
久々の一人ランチであっさりで美味しかったです。

さて、早速赤坂の街を歩いてみました。
平日だったので、スーツを着た会社員の方ばっかり。
お店も、駅の周りは基本的にはチェーン店が多かったです。
そんな中、テクテク歩いているとみつけましたー!

siro01

想像していたのは、「しろたえ」とひらがなで書いてある素朴な建物だったのですが、モダンな感じでした。
偶然見つけた分喜びもひとしお。

siro02

ちゃんと営業中の文字が。よかった。

siro03

ドアのとってにはシンボルの女の子の絵が描いてありました。
早速、入ってお目当てのレアチーズケーキを2つ買いました。
操業以来変わらぬ価格の210円という安さにびっくり。
喫茶店にも入ってみたかったけれど、この日は買って帰りました。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
しろたえ
港区赤坂4-1-4 [Map]
tel:03-3586-9039
営業時間:10:30~20:30(2階の喫茶は 20:00L.O.) 日休
-------------------------------------------------------------------

siro04

箱もとっても可愛らしいでしょ。
自宅用だったので、ラッピングはしてもらいませんでしたが、包装紙もこの女の子で、金色のテープをかけてくれるようです。

siro05

小さいけれど、存在感のあるとっても可愛らしいレアチーズケーキ。
味も適度に濃厚で、でも、あっさりしていて食べやすいおいしいケーキでした。
私はヨハンよりこっちのほうが好きかもしれません。

ヨハンの時も書きましたが、とにかく濃厚なチーズケーキを食べたければ。。
中野の「シュン」がお勧めです。ずっと紹介し忘れているのですが。。
お店自体は可愛らしいお店という感じではなく、チーズケーキ一筋。という感じのお店で、色んな種類のチーズケーキがそろっています。コストパフォーマンスは相当いいと思います。
チョコレートチーズケーキなど、他のお店だとチョコが買ってしまう感じがするのですが、こちらはちゃんとチーズケーキなんですよねー。
こちらは、かなりカロリー注意です。
ではでは。


<おまけ>
帰りにまた駅ビルのbelleVie内にあるPeltierで、パンもたくさん買いました。

siro08

こちらも一度行ってみたかったんですよね。
ランチもおいしそうでした。

siro06

パンは他のフランスパンのメゾンカイザーやPAULのように、そつなくどれも美味しいという感じでした。
インパクトはちょっと弱い感じもしますが上品な感じです。
便利な場所にあるし、また行きたいな。
ではでは。

<追記>
日曜の「ウルルン滞在記」でのpapabubble(パパブブレ)の修行。面白かったですー。
中野でやってることと同じでした。
それにしても、どうしてバルセロナの姉妹店が日本のしかも中野にあるということは一切紹介されなかったんでしょうか?
それがとっても不思議でした。
記事はこちらです。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
現在4位です。1クリックで10ポイント加算されます。
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。