2008-04-19 06:00:15

ほんとに映画館に!

テーマ:映画
おはようございます。
こちらの記事でイベントに参加してきたCyberbuzzさんのEPSONのdereamio(ドリーミオ)がうちにやってきて数週間が過ぎました。
来たときの感想は思ったより大きい。。びっくりしました。
イベントの会場は大きな一戸建てだったし部屋も広かったからそこまで大きくは感じなかったけれど、自分の家で間近に見るととにかく大きかったです。

dremio01

こんな感じ。うちのチビがさらに小さく見えますね。

dremio02

位置関係はこんな感じです(写真撮影のため部屋は明るくしています)。
プロジェクタはソファの前のテーブルにおいて、ソファに座って映画鑑賞。。
でも、狭いということも映画をみるには悪くはなく、部屋のスペースを目一杯使っているのでイベント会場でみたときよりもより迫力がある映像に感じました。
最初に取り出してきたのはやっぱり「チャーリーとチョコレート工場」でした。
映画館で見たみたいでした。
チョコの川を下るときはほんとに落ちそうな錯覚に。。

dremio03

写真はBONESですが。。

dremio04

ハイビジョン対応で画質もとっても綺麗です。
ちなみに、BONESは普通に面白いですが、普通だと思いました。
それならHEROSのほうが。。
話を戻しますが、音もやっぱりいい感じです。サラウンドに聴こえるし。

夫は寝る間もないほど忙しいのに、思わずを映画みてしまうくらいのはまりようです。
他に家を訪れた人たちにも見せてみましたが、みんなほんとに映画館みたいだね。と口々に言っていました。

それが、kakaku.comでは13万円を切っています。
こんなに大画面で見られてスクリーンもついていて、DVDプレイヤーもついてて、それでこの値段は安いと思ってしまいます。
チビが産まれたときからのビデオもみてみましたが、本人よりもずっと大きい。。
自分が写るとかなり恥ずかしくなってしまいます。

ほんとの映画館よりいい点は違うのはごろんと寝転んだり暖かいお茶を飲んだり途中で休憩したりできること。コーヒーカップのマークのBreakボタンを押すと、映画はとまってくれて周りが明るくなります。
とっても便利な機能です。^^

うちはテレビよりDVDの方がよくみるぐらいなので、ほんとにこれは楽しい機械でした。
映画をみるような感覚になるのは大きな液晶やプラズマテレビよりプロジェクタな気がしました。
やっぱり投影して写るのと中から光るのとでは意味が違いますしね。

ホームシアターなんてほしがったこともありませんでしたが、これならほしいなぁ。。
かなりお勧めです。
ではでは。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。