1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-23 09:32:25

スドウ&タビラコ

テーマ:世田谷
こんにちは。
毎日いいお天気が続いてますね。でもまだまだ寒かったり暑かったり。
体が全然着いていけません。。

先日、お友達と松陰神社めぐりに行ってきました。娘も一緒です。

$zakka cafe *joujou* -tabira05

まずは念願のブーランジェリースドウへ。
だいぶ落ち着いて来たのか、思っていたよりもたくさんの品揃えで、しかもどれもこれもものすごく美味しそうでかなりの散財をしてしまいました。
マリアージュドゥファリーヌよりはお手頃ですが、それでも普通のパン屋さんよりは高級なのでちょっとびっくりするほどの値段に。。

焼きたてを目の前のベンチで1つ頂きましたが美味しい。。。
ドライフルーツとクリームチーズの丸いパンだったけどなんだっただろう。

$zakka cafe *joujou* -sudo

写真がこれしか残っていませんでした。
パンってすぐ食べてしまうし、上手に切れなかったりするのでほんとにパンブロガーさんたちは尊敬してしまいます。。
しっかりクラムと中はしっとり。スドウさんのパンはすごく上品な感じがしました。
写真はないのですが、一番気に入ったのはカクテルオリーブのプチパン。
もともとオリーブをそのまま食べるのは得意な方ではないのですが、ちゃんと種を抜いて、ちょっと濃いめに味付けがしてあり、ワインと一緒に食べたら最高です。
世田谷食パンもいただきましたが、余分な味がしないというか、すっきりした美味しさでした。
表現力がなく申し訳ないですが、とにかくどれもこれもほんとに美味しかったので大満足です。
また絶対買いに行きます。
最近パーラー江古田のパンをよく食べているのですが、対極をいく感じがします。

$zakka cafe *joujou* -tabira04

そして、オープンしたばかりのタビラコへ。
場所はスドウからだと、線路を渡ってラーメン辰屋の隣りです。すぐです。
かわいいしかくの看板。

お店には4th marketの食器、美味しいチョコレートなどの販売もありました。
おなかがぺこぺこだったので、ごはんを頼みました。
おにぎりか、リゾットかどちらかです。

$zakka cafe *joujou* -tabira01

箸袋が可愛いのです。

$zakka cafe *joujou* -tabira02

玄米のおにぎり(梅と辛みそ)、お惣菜3種、お味噌汁、おつけもの。
どれもこれも優しい手づくりの味で、辛みそのおにぎり以外ほぼ娘が食べました。ひどい。。

$zakka cafe *joujou* -tabira03

お友達が頼んだ玄米リゾット。中に色々変わった具が入ってるそうです。
今度は食べてみたいなぁ。

娘に食べられ、全くおなかが埋まっていなかったので、久々にマシバシイネツルカモに食べたいと思ったくらいですが、その目の前にできた'OLU'OLU というベーグルドーナツ?屋さんへ。
写真が全くないですが、ハリッツよりもう少ししっかりした感じですがもちもちで、私はすごく好きな味でした!お店の方も娘にもとっても優しくしてくださいました。
持ち帰りしたココアもチョコも全部美味しかったです。よもぎラテが気になったのでまた行きたいです。

そのあともまた色々お散歩したのですが、それはまた今度。
松陰神社美味しいものだらけでした。
ではでは。


true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。