1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-26 14:10:50

いつもRoofへ

テーマ:国分寺
こんにちは。
国分寺のお店は色々見つけたりもしましたが、ちゃんとお店の方に顔を覚えてもらってるくらい通っているお店は2軒くらいしかありません。
そのうちの1つがRoof(ルーフ)さんです。

roof01

以前の記事はこちらです。

いつも頼むのがミッドナイトランチ。
日替わりで数種類あって、カレーやごはんものやパスタなど(サラダ付き)にお酒がワンドリンクついて1100円です。

roof02

パスタは薄味な優しい味です。イタリアンという感じではないので、こってりなのが好きな人には物足りないかもしれませんが、私はこういうのも好きです。
ボウルに入ってるのでなかなか冷めません。ずっと熱々です。

roof03

これは名前忘れてしまいましたが、アジアっぽい感じかな。
ここのごはんには色々混ざっていてとても美味しいです。
他にも日替わりで、ドライカレーとか、牡蠣のリゾットとか、色々あるのですが、いつも美味しいです。

roof04

こちらは単品メニューのタンドリーチキン。
かなりオリーブオイルがいっぱいで、ちょっとこってりしたものが食べたいときに。
インド料理屋さんのとは全然違う味付けなのですが、グリンピースがよく合います。

今日はどうしよう。。と国分寺で迷ったときには必ずと言っていいほどここになります。
お酒もおいしいし、ごはんも軽く食べられるし、雰囲気もいいです。
お友達のおうちにおじゃまするような感じです。
店長さんはDJみたいないい声をしていらっしゃいますよー。
そして、私たちはだいたい2階に行くのですが、ギャラリーをみるのも楽しみなのです。食べながら、若いアーティストさんたちの一生懸命なアートをみることができて楽しいです。
ミッドナイトランチだけではほんと申し訳ないくらいになってしまいます。
ほんとはお酒をたくさん飲む場所なんだろうなぁと思います。
今度お友達を連れて行こうっと。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
Roof(ルーフ)
国分寺市本町3-12-12 [MAP]
tel:042-323-7762
営業時間:12:00~24:00 水休
-------------------------------------------------------------------

かなり大好きなお店です。
ではでは。

ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。