2008-12-04 13:05:50

久々の感動。

テーマ:六本木
こんにちは。
昨日はすごーく久々にミッドタウンに。
この記事のリッツに泊まったとき以来かも。。。
目当ては国立新美術館のピカソ展です。
14日までなので慌てて行って来ました。

true-mid04

とっても暖かかったので、エントランス前でちょっと遊んでいました。
が、ピカソ展は観たことがない絵も多くゆっくりみたかったのですが、娘が元気いっぱいいないいないばぁ。。とか騒ぎ始めてしまったのでほとんど素通りする位しかみられませんでした。残念。。。

その後、ミッドタウンに移動している間に娘が眠ってくれたので、もう1つ行きたかったところに。
ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHTです。
今は吉岡徳仁ディレクションのセカンドネイチャー展です。
吉岡さんは建築家というより空間デザイナーという感じがしていましたが、今回の展示でさらにそう感じました。

zakka cafe *joujou* -mid03

もちろん中は撮れないので、パンフレットだけですが、本物の結晶で作られた椅子や、音楽を聴かせてできたボードなど。。本当にすごかったです。。
久々に感激しました。
しかも、それが置いてある空間がまた1つの作品になっているんです。
一歩足を踏み入れるとびっくりします。真っ白な世界で。
波をイメージした椅子は座ることも出来てそこに座ってゆっくり鑑賞しました。

来年の1月18日までやっているので、行けたらもう一度くらい行きたいなぁと思いました。
お買い物ついでに行けますし、開館時間も夜8時までなのでよかったら行かれてみてくださいね。

zakka cafe *joujou* -mid02

その後は、その辺りで売っていたホットサングリアを飲んだりして。

zakka cafe *joujou* -mid01

真っ青なイルミネーションを見て帰りました。
娘も感激してわぁ。と言っていました。

六本木ヒルズのイルミネーションも好きなのでまた行きたいと思います。
ではでは。

追記:トシヨロイヅカのお持ち帰りがちっとも並んでいなかったので買って帰ったのですが、ずーっと前に頂いたときより更に美味しく感じました。
シュークリーム、タルトタタン、スフレのチーズケーキですが、どれも美味しかった。
他のもまた買ってみます。
カフェは1時間待ち位でした。ムスメ連れじゃさすがに無理だろうなぁ。。
預けてお友達といつかいこう。。。

ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。