1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-19 02:32:07

祝!副都心線開通

テーマ:中目黒
こんばんは。
東京メトロ副都心線が先週ついにオープンしましたね♪
地下鉄好きなのですごーく心待ちにしていました。
副都心線の名前が決まる前は都営13号線と表記されていたのにいつの間にか東京メトロに。
さらに嬉しい。都営は電車が小さくて狭いので東京メトロのほうがすきなのです。

fukutoshin09 fukutoshin10

これは初日の渋谷。さすがに混んでます。
みんなカメラを持っていっぱい撮ってました。
安藤さんのコンクリートが渋谷駅になるとは。

fukutoshin01 fukutoshin02

今週は渋谷に用があることが多くてもう何度も乗ってしまいましたのでこれは別の日。
誰もいないと気持ちがいいです。(笑)
デザインは安藤建築の中ではすきな部類ではありませんが、綺麗なコンクリートと綺麗なガラス。
新しい建物ならではの空気って好きなのです。何かが始まる感じがして。

電車は、ラッシュの時間帯には乗っていませんが今のところ座れなかったことはないくらいでした。
山手線が大の苦手なのでとっても嬉しいです。

新宿三丁目から渋谷まで急行で5分。渋谷から池袋までは11分。
南北方向の電車はほとんどないのでものすごく便利ですよね。
しかも池袋からは東武東上線や、西武池袋線に直通しています。
北池袋、大泉学園などパン屋さん地域に行けます。
地元の方以外でこれでどこのパン屋さんかわかる人は多分結構なパン好きさんですね。^^

渋谷は仕事以外でそんなに行く町ではないのですが、渋谷に行きやすくなったおかげで東横線沿線がぐっと近くなりました。
というわけで、初日には中目黒兵って来ました。

fukutoshin08

まずは行ってみたかった新しいパン屋さん。TRASUPARENTE(トラスパレンテ)。
とてもモダンな感じでかっこいい雰囲気です。
パン屋さんじゃないみたいだけど、最近こういうお店も増えていますよね。
イートインも出来ます。
色々試してみましたが、普通に美味しかったです。
素材にこだわっている分ちょっと高めです。

fukutoshin05

駅に戻って目黒川方面へ。
まずはSmiley Button(スマイリーボタン)
あんまり入ったことはなかったけれどチビがいるので入ってみました。
元気なデザインの子供服や雑貨でいっぱいのお店です。

fukutoshin03

ちっちゃなアディダス。買っちゃいました♪
ファミリアのファーストシューズよりもこっちのほうが気に入ってる様子。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
Smiley Button(スマイリーボタン)
目黒区上目黒1-5-1 [MAP]
Tel:03(5721)4053
営業時間:12:00~20:00
-------------------------------------------------------------------

次は初めてのお店。
BUGS & GARDENERさん。
ハイジさんとかがある建物のところを左に少し行くとみつかります。

fukutoshin04

とっても可愛いお店です。
子供の雑貨や洋服、おもちゃ、どれも洗練されたものだけがぎゅっとつまったお店。
おなじみの安全な木のおもちゃもいっぱい。



ミツロウクレヨンもほしくなってしまいました。

fukutoshin06

こんな風に黒とカラフルなものやナチュラルなものを組み合わせるととてもシンプルだけどかっこいいです。
子供部屋が出来たらこんなのもいいなぁ。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
BUGS & GARDENER
目黒区上目黒1-8-28 1F [MAP]
Tel:03-5728-3039
営業時間:12:00~20:00 不定休
-------------------------------------------------------------------

この後、目黒川沿いをぶらぶらして帰りました。
目黒川沿いは本当にのんびりしていて土曜日だというのに人もそんなにいないし、静かだしいいなぁと思ってしまいました。行く度にそう思います。

fukutoshin07

渋谷から移転してから初めて行きました。
droleカフェ。
チビがうるさくするのが怖くて、お店によってパンとクッキーだけ頂いて帰りました。
素朴な味で美味しかったー。久々にランチに行きたいなぁ。
ではでは。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。