1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-12 05:19:48

ショコラティエ

テーマ:たべもの
メゾンドショコラには行ったものの、人に圧倒され、よくわからないまま1つのお店だけ買ってそそくさと帰ってきました。
たまたま流れで入ってみたら、外人さんがここのチョコ以外はチョコじゃないとか言って絶賛していたので。。

$zakka cafe *joujou* -chocola02

M.O.F.ショコラティエの一人だそうですFAVRICE GILOTTEのチョコ。
チョコというには大きいのですがケーキじゃなく、なんというシリーズなのか忘れました。
こちら1つ1000円でびっくりでしたが、バレンタインにはこのシリーズは出ないということだったので買ってみました。

$zakka cafe *joujou* -chocola03

もちろん珈琲とともに頂きました。
濃厚でなめらかでもちろんすごく美味しいですが、1つを一人で食べたら甘さでとろけるような感じでした。
美味しかったけれど、私としてはジャンポールエヴァンのグアヤキルのほうが好きかなぁ。
日本に既にあるお店のラ・メゾン・ド・ショコラ、ピエール・マルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァンの3つがやっぱり好きなのでバレンタインシーズンに色々いつも買ってみても戻ってしまいます。

ちなみに、食器はマクベスエヴァンス。
こういう高価なお菓子を頂くときだけ登場する可哀想な食器です。
しかもうっすら透ける透明感が全く表現出来ていない写真ですね。申し訳ない。
3年以上前の記事でもうちょっとわかりやすいのがあったので、興味がある方はどうぞ。

$zakka cafe *joujou* -chocola01

とここまでが実は前振り?で、本当は森彦のショコラティエという名前の珈琲を紹介したかったのです。
HPの説明では、この季節のために大切にして来たバレンタインのための珈琲とのこと。
香りがとっても良く、酸味が少なく、とっても飲みやすい珈琲です。
自分で入れるにもそこまで難しくないような気がします。
パッケージもシンプルで可愛く、一目で惹かれてしまいました。
珈琲にショコラティエという名前をつけるところがまた抜群のセンスですよね。



一緒に写っているのはこちらのコーヒーメジャー。
色々なところでみかけて可愛いなぁと思っていたのですが、ついに購入。
「珈琲の香りがメジャーにうつっておいとくだけで珈琲の香りがするようになるんですよー。」と店員さんがおっしゃっていました。楽しみだなぁ。
有名なドーナツドリッパーと同じところが作っているものです。

ちなみに購入したのはオルネドフォイユ
いつもここでは雑貨というより紅茶とか珈琲とか買っている気がします。。
しかもこの日は電球まで一緒に。ちっとも嬉しくないお客な気がしてなりません。

森彦のコーヒーは、他には代官山のcholonや、蔵前in-kyoでも買えるみたいです。
どれもとっても可愛い雑貨屋さんです。

最近ちっとも甘党じゃないので、結局コーヒーのほうが好きなのです。
もともと紅茶より断然コーヒー派だった私ですが、前記事でも書いたようにハンドドリップの美味しさに目覚めて、ラテすらほとんど飲まなくなってしまいました。
実際は、はまりすぎていて、ほんとは口を開けば珈琲という感じなのですが、雑貨&カフェのブログと言いながら、毎日珈琲では誰も読みたくないと思われるので、頑張って色々織り交ぜながらいきたいと思います。

バレンタインチョコも一応購入したのでそのうちに。。
ではでは。


true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。