1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-29 14:44:51

ちらかせないキッチン

テーマ:我が家のインテリア
おはようございます。
あるプロジェクトの立ち上げで毎日バタバタとしていていつの間にか更新の間が空いてしまいます。。
すみません。

一応住まい暮らしとかインテリアなどに登録していたりするので、今日は新居のキッチンを。。

zakka cafe *joujou* -kitchen01

あまり面白みがありませんが。。
人生初のアイランドカウンター(一部くっついてますが。。)です。

zakka cafe *joujou* -kitchen03

正直言って料理がちっとも得意でない私にはもったいないくらいの広さです。。
LDKの主役が完璧にKなのでほんとは他を広くして欲しかったとは思います。

zakka cafe *joujou* -kitchen02

とにかくもとのカウンターの邪魔にならないように、ステンレストップのカウンター、ゴミ箱、レンジ台などもステンレスと白の組み合わせのものにしました。
冷蔵庫はもとからエレクトロラックスのシルバーのものです。




今だとこんなのになってるのかな。ちょっと小さい気がします。




ゴミ箱はこちら。
シンプルヒューマンのステンレスのもの。
実は横に置いているのですが意外と横の方がペダルを踏みやすいのです。。

レンジ台はIKEAです。シンプルで大きめな台が意外となくてこちらならぴったりでした。
ちなみにちらっと写っているお玉などをいれているパンチングのものもIKEA。
ステンなのにすごーくお手頃で、意外と他で売っているのより気に入ったので購入しました。



水切りは前家で食器洗い乾燥機購入後、眠っていたこちら。
このキッチンに食器洗い乾燥機の裏面がみえたらいくら何でも。。ということで諦めました。
久々に使うとやはり使いやすいのです。ステンレスの水切りなどだと繊細なガラスなどおくのはためらわれたりもするのですが、こちらは弾力のあるプラスチックなので傷がついたりする心配もありません。
一次のブームは去ってそんなに見かけませんが、私はとっても気に入っていますしおすすめです。

zakka cafe *joujou* -kitchen04





オーブントースターはMUJIのものにしました。
こちらもステンレスのシンプルなものですが、思ったよりも火力が強く焦がしてばかりです。。
早くなれないとです。



オーブンレンジは結婚当初に買ったものなので今はありませんが、後継機種はこれかな。。
あとは特にリンクは貼りませんが、炊飯器もシルバーのみのなるべくごちゃごちゃしていないものを。

小物などはまた今度。
ごちゃごちゃしすぎですねー。。。
整理します。

忘れるとこでしたがタイトル。
玄関入ったらすぐガラスの扉ですし、キッチンがオープンなので、散らかす訳に行きません。。
それだけでなく、家全体がいつも見通しがいいのでほんとに掃除をよくするようになりました。。
床が白いので色々目立つし。。
これはいいことなのですよね???
でも結構つらい毎日です。笑
ではでは。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
true-ranking
現在12位です。
よかったら1日1クリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。