1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-10-10 03:49:04

小さな旅の記録

テーマ:
こんにちは。
ちらっと先日の記事でも触れましたが、先月の半ばに温泉に行って来ました。
本当は私は金沢希望で、すっかりこんな本とかこんな本とかを買って来ていたのですが。。

夫がもっと近場に。ということで伊東になりました。
伊東に行くのは小学生のとき以来でした。
行きはこだまで行ったのですが熱海まで近すぎてびっくりしました。
日帰りでも余裕で行けますねー。

旅の記録をさらっとご紹介します。


アンジン

お宿はこちらにしました。
候補に挙がっていた旅館はほとんど12歳以下はご遠慮ください。ばかりでした。。
ホテルではそんなことないですが、やっぱり旅館は騒がしいチビがいたらダメですよね。。
こちらの旅館は3月にデザイナーズ旅館としてリニューアルオープンしたという黒を基調としたモダンな旅館です。
電話もパークハイアットと同じく、Bang & Oulfsenでしたし、設計もインテリアも細かいところまで1つ1つこだわってあって下手をすれば安っぽくなってしまいそうな和モダンな空間がきっちり創られていました。
もとの旅館がどんなだったかがみてみたかったです。
女性の建築家さんが担当されているそうです。

見た目はモダンでも、サービスは昔ながらの旅館という感じで娘にもとーっても優しくて居心地はとてもよかったです。
ただ、やっぱり娘がいてゆったり食事は難しかったので、お部屋食だったらよかったなぁとは思いました。

tabi05

エントランスからの道。

tabi01

客室。娘が写っています。。どこでしょう。。
正方形の畳に、どっしりとした椅子。
この椅子がとてもインパクトのあるデザインでした。

tabi06

一日目はお部屋に大きなヒノキのお風呂があるお部屋にしました。
このお部屋は広くてすごくよかったのですが、景色が海側ではなかったので、やっぱり海側に泊まりたくて二日目は海側のお部屋に変えてもらいました。同じく和モダンのお部屋です。

ちなみに離れは改装はされていませんし、客室もデザイナーズプランとついているプランでないと従来の一般的な旅館のお部屋になります。

tabi03

食事は伊勢エビとアワビの踊り焼きつきにアップグレードしました。
これは特別美味しかったらしく夫は喜んでいました。
私はアワビが特に好きではないとわかりました。もったいない。。
和食とフレンチが選べるのも面白かったです。1日目和食、2日目フレンチにしました。
どちらも普通に美味しく頂きました。

tabi02

お料理もデザートも美味しかったカフェ。
ベーコンもスモークサーモンも自家製、ハーブは全て無農薬の自家栽培。
カフェというにはかなり本格的なお料理です。
デザートはパティシエだった奥様が作っていらっしゃるのですが、すごーく美味しかった。。
シュークリームもすごく美味しくて2日目にも買いに行ったのですがあいにく定休日。
残念でした!
伊東に行かれた際はぜひ立ち寄っていただきたいです♪
詳細はこちらをご覧下さいね。

tabi04

こちらはイラストがとっても可愛いパン屋さんの江戸屋さん。
串田孫一さんという詩人で哲学者の方が描いた絵なのですが、とっても惹かれました。
お店の食器なども全部絵が描かれていて購入することも出来ます。
残念ながら少ししか在庫がなかったので購入出来ませんでしたが。。
通販も出来るようです。

tabi10

伊東は海水浴がメインの場所なのでオフシーズンのときはなんだか淋しげにも感じました。
遊覧船に乗ったりもしましたが、観光できるところもそんなになく、やっぱり海水浴ができるときに行く方がいいなぁという印象でした。
というか温泉メインだったので、一泊でよかったのかもしれません。
帰りに初島に寄ったのですが、正直これはちょっと失敗でした。。えへへ…
たまたま町を挙げての小中学校の運動会でお店は全部閉まっていたこともありましたが。
ものすごく暑い日だったのですが、大変な思いをして歩いて行ったアジアンリゾートというところには色々な意味でびっくりしました。。。
エクシブ初島に寄ってお茶ができたのでなんとか回復し、熱海のMOA美術館に寄って帰りました。
美術館はすごーく見晴らしの良い場所にあって、みたことがないモネの絵などもあって最後にとても素敵な場所に寄れてよかったです。
その後スーパー踊り子ビューに乗って帰りました。

直前に決まったので、あまり準備出来なかったので、失敗も多かった旅でしたが、娘は喜んでくれたかなぁと思います。
とにかくすごく近いので往復はとても楽でした。
今回は2泊でしたが、近場に1泊という旅ならもっと気楽でいいなぁと思いました。
また近いうちに小さな旅をしたいなぁと思います。

ではでは。

<おまけ>
tabi07

旅館近くの川沿いにあったステンドグラスのオブジェ。
娘が気に入って離れようとすると大泣きしました。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。