1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-30 07:11:20

ハティフナット 吉祥寺のおうち

テーマ:吉祥寺
おはようございます。
最高気温が5度とか10度とかとてももうすぐ4月とは思えない寒さにすっかり体を壊しまくりな日々を送っていますがみなさんいかがですか?
風邪がしつこく治らないので、みなさんも気をつけてくださいね。

最近、HATTIFNATT(ハティフナット)の吉祥寺店に行ってきました。
実はオープンして初めてのことでした。
ランチは大好きなsajilo cafeさんで食べた後のことです。
sajilo cafeさんを更に五日市街道を西荻方面に進むとあります。
まっすぐいくならSEINA CAFEとか、Cafe Amarとかを横目にずーっと歩くと突き当たるので左に曲がるとあります。
線路との交差する辺りです。
入り口は五日市街道沿いなのでくるっと回ってくださいね。
もうオープンして一年経つのですが、HPがまだできていないようなのでちょっと詳しく書きました。

$zakka cafe *joujou* -hati01

外観は高円寺と似てます。入り口は130cmでその扉をくぐると子供な気分に戻ってください。というような感じのことだったと思います。
行った日はものすごく寒くて、ランチには少し遅くお茶には少し早いという普通一旦ひく時間帯で、しかも雨が降っていてこんなところまで誰が来るのというくらいの日でしたが、かなり満席でした。
以前訪れた人数人の話では、やっぱり駅から遠いので、いつも空いているようなことを聞いていたのでちょっとびっくりしました。
ツイッターでは書いてたのですが、そこで、森ガール効果かなぁと思ったりもしました。
高円寺の方はハティフナットがある通りが森ガールストリートとか呼ばれているそうですし。。

$zakka cafe *joujou* -hati05

カフェオレボ―ルを頼もうと思ったらお店の方に、ラテ(多分)だと顔がつきますよ。と言われたのでそうしました。
ラテアートというよりチョコで書いただけなのですが、何とも可愛いです。
助言通りこれにしてよかった!
しかもこの書き方ならそーっと飲めばかなり長いこと顔があります。

$zakka cafe *joujou* -hati04

お店の中は天井が丸くなってたりで高円寺より更にメルヘンな世界になってます。
もちろん壁中に絵が書いてありますよー。パンダだけちらっと。。

$zakka cafe *joujou* -hati02

ほんとは食後のお茶だけのつもりだったのですが、平日限定「いちごちゃん」というものが気になり、頼んでみました。
まんまるなボールみたいなケーキでこちらも可愛い!!
ほんと盛りつけが計算づくな可愛さです。
中にはチョコクランチや、カスタード、生クリーム、そしていちごなどが入っています。
ケーキというよりお菓子的な感じで美味しかったです。
卵たっぷりって感じのカスタードが苦手で、生クリームも得意ではない私でも美味しく食べられました。生クリームは固めでちょっと弾力がある感じがしました。

みんながぱあっと笑顔になるメニューがいっぱいのお店です。
可愛いものが大好きな方には間違いなくお勧めです。
ではでは。


true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。