2010-06-08 22:11:38

西荻 Mies

テーマ:西荻窪・荻窪
こんばんは。
なんだか今となってはものすごく久しぶりな感じがしますが、今日は雑貨屋さんをご紹介します。
何年か前は1日1件とかのペースで書いていたのですよね。自分でもびっくりします。

先月、西荻にいつものもの(夢飯)を食べに行った帰り、久々にFALLにも寄ろうと思ったらその途中に可愛らしいお店ができていました。
Mies(ミース)という北欧雑貨のお店でした。
3月にオープンしたばかりのお店です。

そこでフリマを控えているという時期だったにもかかわらず、真っ白なダーラへストと、小さなかごを買ってしまいました。
ちょうど買い付けから戻っていらっしゃったばかりのときで、どちらもその商品でした。
レジに持って行ったら、可愛らしいオーナーさんが、私が選んだ2つについての熱い想いを話してくださって。。
そして、少しお話もさせて頂き、写真も撮らせて頂きました。
ただ、せっかく撮らせて頂いたのに、ブレがひどすぎてすごく申し訳ないです。

$zakka cafe *joujou* -mies02

商品がところ狭しと並んでいるという風ではなく、厳選されている感じ。
きっと他の商品についても、1つ1つ楽しいお話が聞かせて頂けると思います。

$zakka cafe *joujou* -mies03 $zakka cafe *joujou* -mies04

全体的なカラーは、白、黒、ナチュラルな木という感じで、どこのお家にもなじみそうなものばかり。
ただ、カラーは統一されていても質感がそれぞれ違うので、じっくりみると楽しいです。

$zakka cafe *joujou* -mies05

布ものも。

$zakka cafe *joujou* -mies06

外には家具もありました。
小さなサイドテーブルに惹かれました。

$zakka cafe *joujou* -mies07

フィンランドからまだ未開封な箱がたくさん!
もう開けられているんだろうなぁ。中身が気になるので、またのぞきに行きたいです。
バナナの箱も相当可愛いですよね。

西荻にまた1つ素敵なお店が増えました!

この日のコース。
喜田屋→夢飯→Mies→FALL→えんツコ堂→ポムドテール(お休みでした)→バスで吉祥寺→moi→とあるギャラリー(これはまた今度)(ちなみにこれで2時間ぐらいです。)
の移動だったのです、moiでなんとMiesで購入したカゴを見つけてびっくり。
しかも荻窪時代から使っていらっしゃるものだということでさらにびっくり。
私のはまだ真っ白ですが、moiのものはいい色に焼けていて。
面白い出来事でした。
ではでは。

<おまけ>

$zakka cafe *joujou* -mies01

いつもの海南チキンライス中。ザーサイいり卵焼きのせ!


true-ranking
久々にもう少しで1000というところまで来ました!
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

joujouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■グラス

紹介されていたイッタラのグラス5色、大人買いしました。美しい~~
大満足です(*^_^*)

3 ■こんにちは

昨日は車で出掛けたのですが、けっこう雨が激しくて、色々なお店の探査ができませんでした。次回は是非寄ってみたいです。楽しみです。

2 ■すごい!!

Miesさんの前を通ったんですが、まだ入ったことがなくて~
というか、コースすごいですね!!
今度、そのコースにお付き合いさせてください(笑)

1 ■西荻

今さらですが魅力的な町なんですね。
はああ・・・・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。