お花見とアブゥ | zakka cafe *joujou* 

お花見とアブゥ

こんにちは。
今日はあいにくのお天気ですね。
みなさんはお花見行かれましたか?

sakura01

sakura03

sakura02

私も今年は逃すことなく行くことが出来ました。
場所は新宿御苑です。とーっても綺麗でした。

新宿御苑にお散歩に行くときは、御苑沿いのお店でお茶したりランチしたりすることも多いのですが、出るのが遅くなってしまうとランチタイムが終わっていることも。

そんなときに、ちょっと探索していてみつけたお店をご紹介します。

abhu03

新宿御苑の大木戸門を出て、新宿通りを渡ってそのまままっすぐ行くと左手にあります。右手にはアマンドがある場所です。
小さな可愛い看板が出ています。(写真は反対側から撮っています)

インド家庭料理ってなんだろう。。と思いつつ3時位でもまだランチをやっているみたいだったので入ってみました。

abhu01 abhu02

たっぷりのサラダと豆のスープ、カレーとごはんと食後にドリンクのフルランチセット。
豆のスープは生姜がきいていてとっても美味しいし、カレーは辛くない優しい味のものが多いです。
インドベンガル地方のお料理を習っていらっしゃって、それを日本用にアレンジして毎日食べても優しいごはんにしていらっしゃるそうです。
それから食後にはチャイを頂くのですが、お店によって味が全然違うと思うのですが、こちらのチャイがとってもお気に入りです。

お店はお友達同士でやっていらっしゃって娘にも優しく接してくださいます。
ほんとにおうちにお邪魔した感じのあったかい雰囲気です。
すっかりこのお店のファンになってしまって、御苑に行くときには寄るようになりました。^^
のんびり屋さんでランチを食べ損ねたときにも食べられる嬉しいお店です。
だいたい4時台ぐらいまでは開いているそうです。
テイクアウトもできるのでそのまま持っていって御苑でランチも楽しいですよね。
HPもありませんし、常連さんは秘密にしておきたいって言う方が多いらしくあまりWEBには載っていないお店なのですが、載せちゃいました。

普段は土日祝日はお休みなのですが、今週の土曜日(4月12日)はいつものメニューとはちがうお花見コースをやっていらっしゃるそうです。ご予約が12時頃は入っていらっしゃるそうですが、少し遅れてなら入れるそうです。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
ABHU インド家庭料理アブゥ
新宿区新宿1-23-16-101 [MAP]
Tel:03-3352-6331
営業時間:11:00~売り切れまで 土日祝休
-------------------------------------------------------------------

abhu04

とっても可愛いパンフレット、お話をしたら載せてもいいということでしたので掲載させて頂きます。
クリックで拡大してみてくださいね。
ではでは。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!