2006-01-27 10:39:21

La Boulangere Poline

テーマ:武蔵境~武蔵小金井
おはようございます。
西地区の話題ばかりにどうしてもなってしまってすみません。
そして食べ物の話題ばかり。。(笑)
実際、最近あまり雑貨屋さんに行けてないんですよね。(泣)
でも、雑貨の話題もまた書きたいと思いますのでまたお越し下さいね。
先日、用事で武蔵境に行ったときに、通りから少し入ったところにこんなお店を夫が発見しました。

poline02

小さなパン屋さんです。

poline01

看板に何とも可愛らしいキツネが書いてあります。
お店に入ってみるとすごーくいい香り。。
こんがり焼かれたふわふわパンが、どんどん焼き上がっています。

お勧めをお聞きしてみると、そんなこと聞く人はあまりいないようで、ちょっと照れながら、菓子パンだとクリームパン、キツネ食パン、そしてフランスパンと可愛らしい店員さんに言われました。キツネのコロッケパンとかも美味しそうでした。

poline03

早速買って、お行儀は悪いですが、歩きながらちょっと食べてみました。
お勧めのクリームパンと、右は照り焼きバーガー。
クリームパンは焼きたてで、ふわふわで、クリームもほどよい甘さで美味しかったです♪
ハンバーグも手作りのなんだか懐かしい味。

poline04

うちに持ち帰ったのは、はりねずみパンと、カボチャのスコーンと、フランスパン。
ハリネズミの鼻はほんとはちがうのがついてたはずなのにとれちゃったので、アーモンドをのっけてみました。可愛らしい表情で、うちのハムにも似てます。
中にはちょっとビターのチョコレートが入ってて、美味しかったです。
そして、スコーンは少し温めて食べるとさくさくで美味しい!
それから、お勧めのフランスパン、言われた通り、しっかりとした味わいのあるパンでした。普段はバターをつけないと食べない夫もそのままで食べるくらいでした。
ちなみに私は小麦好きなので常に何もつけません。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
La Boulangere Poline
武蔵野市境2-8-4 [MAP]
tel:0422-56-0068
営業時間:10:00~19:00 月、第1、3火休
-------------------------------------------------------------------

武蔵境に降りたのはまさに十年以上ぶりでしたが、なんだかすごくお店も増えていて、でもほのぼのしていていい雰囲気の街でした。
このパン屋さんの近くには地元の方にとっても人気のOursonという、お手頃価格でどれも美味しいと評判のケーキ屋さんもあります。
地元に美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがある暮らしがしたいなぁ。。
みなさんの街にもありますか?
ではでは。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

joujouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■初めまして

いつも拝見させていただいてます。僕も吉祥寺大好きなんですよ。
そして西武多摩川線沿線の大学に通ってるので武蔵境の話題も嬉しい限りです。ウルソンはよく行きます~。もっぱらその場で注文して店内で食べてますね、、、。いっつも2,3個注文して何時間も友達とだべってます、お店の人ちょっと迷惑かも、、、。このキツネのパン屋さんは見かける度に気になってたのですが、足を運んだことはありませんでした、ぜひ行ってみますね。

16 ■karieさんへ

コメントありがとうございます。
西地区に住んでいらしたのですね。
この辺りはまだ住み始めて3年なのですが、ほんわかした雰囲気のお店があちらこちらにあって楽しいですね。
私も大きなお店よりどうしても小さなお店に惹かれてしまいます。^-^

15 ■caramel-bさんへ

わぁ。お久しぶりですー。
こちらこそ読み逃げばかりですみません!
イギリスの素敵な香りをいつも覗かせて頂いていつか行きたいなぁといつも思ってます。
お菓子バトン受け取りましたー。
恋話バトンとかは親が見てるのでちょっと無理ですがお菓子ならいくらでも。。(笑)
それからブログ大賞の投票ありがとうございました。嬉しかったですー。

14 ■マケッチさんへ

そうですねー。
私はやっぱり頭からが多いかなぁ。特にたいやきとかだと。
顔だけ残ると逆に切なくて食べづらくなります。。(笑)

13 ■フェリーノさんへ

コメントありがとうございます。
勉強だなんて恐縮です。。
好きなものだけを並べて気ままに書いているブログですがよかったらまた遊びにきてくださいね♪

12 ■さくらさんへ

ウルソン、さくらさん御用達だったのですねー。びっくりです。
すごく美味しそうだったのですが、用事の途中だったので諦めました。
パン屋さんはほんとにすぐ近くなのでぜひぜひ。
ハズレなしで美味しいですよー。^-^

11 ■sleep-0bさんへ

こちらこそありがとうございます。
パンはやっぱりすぐ食べたくなっちゃいますよねー。特に焼きたてだと絶対パクッといってしまいます。
ふわふわで美味しかったですー。

10 ■ももさんへ

武蔵境、いいところですねー。
ちょっとお散歩しただけなのにほんとにのんびりしてしまいました。^-^
お近くならパン屋さんぜひ行ってみてください。どれもこれも美味しかったです。それにとってもいい雰囲気でした。

9 ■KKさんへ

いえいえ。お役に立てたでしょうか。。吉祥寺にお住まいなのならどこでもそんなに遠くないですよー。
自由が丘へは、井の頭線で渋谷まで行ってしまって東横線ですね。
吉祥寺には美味しいパン屋さんもカフェもいっぱいあります。うらやましいですー。
左の「吉祥寺」というところをよかったらご覧下さいね♪

8 ■はじめまして。

先日読者登録させてもらったものです。
わたしも東京西地区に住んでいたので、
joujouさんの記事を読んで懐かしい気持ちに
浸れたりして、大変楽しく拝見させて頂いてます☆
大人気のお店ではなくてもこういうパン屋さんの記事を拝見したりすると
気持ちがあったかくなります。

7 ■ご無沙汰してますっ!

いつも読み逃げばかりでごめんなさい~!ロンドンのcaramel-bでございます。送らばせながら、Happy New Year!^^;
最近コメントもあまりせずにいたので、「でもいつも読んでるんだよ~」のご挨拶代わりに「お菓子バトン」なるものを回させて頂きたいのですが、joujouちゃんが興味がありそうだったらでいいので、お願いできますか~!もちろんさらっとスルーもOKですっ!(笑)

いつも驚くjoujouちゃんのフットワーク!これだけの情報量のあるこのブログが、本になって出版されるのを私も陰ながら応援しています!

6 ■ケツネうどんならぬ

ケツネ食パンですか。たべてみた~い。
ハリネズミ君、可愛い。joujou-sanは顔から食べる派?お尻から食べる派?マケッチは、顔からパックとね、いきます。
実は、気になってる肉まんがあって、またブログに載せますわ。

5 ■お邪魔します。

初めまして、フェリーノと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。ファッションの仕事をやる人間として刺激を受けるブログですね。これからもちょくちょく拝見させていただき、勉強させていただきます。よろしくお願いします。

4 ■発見ですね。

武蔵境にこんな可愛いパン屋さん、あったんですね。実はうちはいつもケーキを買うのはOur sonなんですよ。少し遠いので車で行きます。あの大きさや価格、もちろんお味も好みです。今度パン屋さんに行ってみますね。看板も可愛い!!

3 ■ひとくち

読者登録ありがとうございました☆

歩きながらちょっと食べるパン、いいですね!
パンを買うとすぐに一口食べたくなってしまいます…。

2 ■武蔵境だ!

少しづつですが、様変わりして来てますよね。
それでも、昔から有る洒落たお店が沢山で私も好きです>武蔵境。
こちらのパン屋さん、行ってみたいです。
でも食べるのに躊躇しそうです!ハリネズミ君。
可愛い~♪

1 ■お~!

先日はインテリア質問に返答してくださってありがとうございます。
まだアクタスにいけてないのですが。。
吉祥寺周辺にすんでますのでモーダエンカーサは少し遠いですね
最近東京に越したばかりなのでよく地理がわかってないのです
武蔵境はマイナーな土地のようですが
おいしいパンやさんもあるんですね
パンホリックなのでパン情報も期待してます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。