いつも、ありがとうございます!!

テニスに興味のある人も、ない人も一度はビックリマーク

明るく楽しく学べるテニススクール『ジュエ』へ

遊びに来てくださいなぁラブラブ

――――――――――――――――――

休校日のお知らせ



上記の日はレッスンがお休みとなります。

―――――――――――――――――

一日一回ポチッと押して、ジュエを応援してくださいわんわん
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――

ジュエのホームページですクリックすると見れます。  町田のジュエといえば『テニススクール』

――――――――――――――――――
主なブログ参加者
※写真をクリックすると今までに書いた記事が見れます

戸谷コーチ  英乃コーチ   裏方   託児さん   気功整体プラナカーシャ
――――――――――――――――――

コーチが個人ブログにて色々と書いてますひらめき電球
町田のジュエといえば『テニススクール』       町田のジュエといえば『テニススクール』

佐藤(元コーチ)のブログ       浅沼コーチのブログ

http://ameblo.jp/jouezsato/   http://ameblo.jp/jouezasanuma/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月25日

ヴェネツィア絵画

テーマ:戸谷コーチの日記
新国立美術館に、ヴェネツィア ルネサンスの巨匠たち

を観に行ってきた。

http://www.tbs.co.jp/venice2016/




良かったよ~☺


特別出展の
受胎告知

素晴らしかった~!


ずっと見ていたかった!


ルノワール展もやってる。


そっちも、そのうち観に行こ~☺
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月24日

境川クリーンアップ

テーマ:戸谷コーチの日記
今日は、境川のクリーンアップ作戦です。





今日は涼しくていいです。


数年前に比べて、かなり川がきれいです。


今年で16回目。成果が出てますね~!


頑張ってきまぁす🎵

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月23日

車からコツコツという音が、、、

テーマ:戸谷コーチの日記
おはようございます⛅

なんだか、気温差が激しくて
体調崩しそうですね。

ジュエも
風邪引きさんが多いですゲホゲホ

皆も気を付けてうーん




さてさて、
きいてきいてキョロキョロ




この前ね、

会社の帰りにさ

車を運転してたのよ。



信号待ちで止まって、

ぼーっと←想像つくでしょ
前向いてたら、


止まってすぐに
どっかから

コツコツ


コツコツ


って

音が聞こえてきたの。真顔



キョロキョロしたけどなんもなくて、



最初は、テレビ?!
それとも、エンジン?!(゜.゜)



と思って、テレビをいじってたらさ、


また、


コツコツ

コツコツ


って音がすんの。



なになになに???



どこどこどこ?

やだやだやだ(・・;)



ほんとに

はっきりした音が

_<)




だんだん焦ってきてちゃってさ


キョロキョロして探してたわけよ。

音の出所を。



でさ、

ふとまた

助手席を見るとさ、、、






なんと下から、







お婆さんが現れたの~(゜ロ゜;ノ)ノ




ひぃ~!!!!




怖い~!Σ( ̄□ ̄;)



一瞬で、もう色んなことを考えたわよ。滝汗


あたし、
まさか引っかけちゃった?!
←いやいやいや、ひっかけた音しなかった。


まさかの知り合い?←
いやいやいや、こんな人知らない知らない


なんか、落とし物でもしちゃった?←車なのにそりゃないわ


とりあえず、窓を開けてみた。




すると、
お婆さんがこういうの。




「あの、私ね、今バスから降りたんだけど、
雨で道が濡れてて、滑ってしまって、

膝はいたいし、荷物は重いし、


もう、歩けなくなってしまって、

悪いんですけど、
乗せていただけませんかね~、、


って言うの!びっくり



その間、もう
後ろの車は


あたしの車を、ビュンビュン追い越してるわよ。




そりゃ大変だ❗

ってことで、


とりあえず、

どうぞどうぞ



ドアロック解除。


お婆さんが、ドア開けて、

荷物をまず入れてきたの。


運転席から受け取って、足下置くには大きい荷物だったから、

後ろに置こうと持ち上げたわけ。




この荷物の、
重いのなんの。



肩抜ける~!Σ( ̄□ ̄;)

みたいな。



で、乗ってくるかと思いきや、

もう一個荷物があって、

これまた大きいから、
後ろに置こうと持ち上げたわけ。



またまた

おめ~!Σ( ̄□ ̄;)!



やっと
お婆さんが助手席に座って、



「大丈夫ですか?」


と声をかけたんだよ。


「勇気を出して、声をかけて、本当に良かったです。ご親切にありがとうございます。」

って言うの。


だから、「雨のなか、この重い荷物は大変ですよね。家まで送りますよ。道を案内してください。」


と言って車を走らせたわけ。


したら、

ぴー
ぴー
ぴー


って音がして、


「あっ。シートベルトしないと音がなるんで、危ないからシートベルトしてくださいね。」


って声かけたの。


「はいはい。
わかりました。シートベルトですね。」

って言って、紐を引っ張るんだけど、

一向に音が鳴り止まないの。



横を見たら、


紐を手で持ってるだけだったわけよ。



だから、


「この穴に、紐についてる金具をカチッていうまで差し込んでください。」


と徐行しながら言うんだけど、


金具がないわけだ。



また、ハザードたいて、
路肩に止まって、
金具探して
シートベルト装着。



そして、スタート。




「ご親切にありがとうございます。本当に色々お優しい。
もう、どうしようかと思ってたので」

と何度も言うの。




「荷物はメロンなんですがね、
自分の分と、もうひとつ買ってきて欲しいと言われたのがあって、二個はいってるんですよ。他にも買い物沢山してしまって、、、バスで滑るなんて、
もう、痛いし、重いし、ダメだと思ってしまって、、、」


「そうでしたかぁ~☺それは重い荷物持ちながらは大変でしたね~。つうか、この距離歩こうと思ってたんですか!?びっくり



って聞くぐらい、
バス停から遠いのよ。



「車だと回って行く感じなんですが、歩くと中を通れるので、そうでもないんですよ~」



と会話をしつつ自宅前へ。



車から降りて、荷物をだして、←やっぱり重っ!


運びましょうか?

といったけど、大丈夫というので、

挨拶かわして
別れたの。



Uターンして、自宅に急いで帰ろうと、

元来た道を戻ったの。




したら、



反対に走ってて



迷子になった!





カーナビ自宅にセットして、


なんと、


会社から
家まで、



二時間かかりました~(^_^;)


ちゃんちゃん。





まぁ、お婆さん助けたから
いいか!



いゃ~


びっくりしたわ!



つうか、

落ちが迷子って



どーなんだろうね~(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月21日

インディペンデンスデーをみた

テーマ:戸谷コーチの日記
今公開中の、インディペンデンスデーを観に行ってきた。


いや~

すごい映像だった!



ストーリーは一作目のほうが
やっぱりいいけど、

映像はすごかったわぁ~



一作目のキャストも多数出演してて、

緊張感の中に、笑いもあったりして

面白かったよ😃



いい、息抜きになった!



映画って、本当に
素晴らしいですね。


さようなら
さようなら
さようなら


↑通じる人何人いんだろうーんうーんうーん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月11日

東京ついた

テーマ:戸谷コーチの日記
名古屋は暑かった~☀


無事帰って来た。


これ、
あたしの弟みたいな親戚。
そのお嫁ちゃん♥


かわいい。




弟君、男前でしょ照れ



昼にきしめんを食べたよ。




↑これあたしが食べた、天ぷらきしめん

↓これ、母様が食べた
天おろしきしめん




名古屋はうどん
じゃなくて
きしめん。

味噌煮込みはさすがに暑いからね~

無理だったなぁ~




つうか量が多くて、


む~り~ショボーン


食べりへなかった、、、


疲れたけど、久々に祖母に会えたから
よかったよ。


今日は早くねよ~☺




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月10日

法事で名古屋へ

テーマ:戸谷コーチの日記
毎日がなんだかとても慌ただしい。。。


今日から、法事で名古屋へ行きます。


両親と私の3人で。



今新横浜で新幹線待ち。

母様たちは、東京から乗ってくる。



今日は暑いかなぁ~(^_^;)名古屋、暑そうだなぁ~☀


柿の葉すし

買って乗り込みます。



 
これには乗らない。ニヤリ

次の🚅。


行ってきまぁす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月07日

なんも見えない❗

テーマ:戸谷コーチの日記
雲が多くて何にも見えん!


残念❗
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月07日

七夕ですな

テーマ:戸谷コーチの日記
今日は七夕だね~。


空見た?


私は今から見る。

見えるかな。



なにお願いした?



宝くじ?

テニス?

家族?



さて、空見てみるか!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月28日

東京タワー

テーマ:戸谷コーチの日記
東京タワーがこんな色だった。






オレンジじゃないのって新鮮爆笑

何でこんな色なんだろ?


きっと意味があるよね~東京タワー


しかし暑いなぁ~。


寝れないのだ~えーん





いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月24日

スライサーで爪をスライス

テーマ:戸谷コーチの日記
玉ねぎの酢づけを昨日大量に作った。


スライサーで10個はすったかなぁ。



軽快に、

泣きながら→目に染みる


スライスしてたら


親指の爪が削れてた、、、




こんな感じ。








これって、ちゃんともとに戻るのかね?


それとも、
ヘンテコリンになっちゃうのかな?ガーン



意外に痛い。



あたしの、爪が入った玉ねぎのスライス、、、、




食いたくないわ~。チーン




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。