人‥‥

テーマ:
生きてる限り、何かを伝えたいと思うんですよ‥

日々を生きていたら、悲しいコトや辛いコト、艱難に遭い立ち止まる日々もあるでしょう

だけどそれらが在るからこそ幸せを感じられるワケで、それらが在るからこそ自分自身が成長できるワケで、それらが在るからこそ大切な自身の本音や想いに気付くコトができるのだと思います

立ち向かうべきコトで、乗り越えるべきコトですよね

そうやって人は輝きを増していくのだと思います


でも最近の世の中‥そんな風にがんばっている人は珍しいのかもしれません

人に無関心な人が多いと思います

人が傷ついたりするコトに鈍感、それでいて思いやりの言葉をかけるコトができナイ。自分のコトだけ考えている。
それも自分のために必死に生きてるんじゃナイ。
物事を深く考えずに、自分がただ楽しく生きていけるように、
自分がかわいいだけ。

自分が困難に立ち向かわないからでしょうね。
苦しみを知らないから、人の痛みが分からないのでしょう。

人の痛みを分かろうとしない、分かっても想像できない
人と想い合ったり助け合ったりというコトができナイ人が多いです


はぁ~‥ホントにすさんだ世界です

科学は進化していくのに、人の心は退化する一方です

医療は発達していくのに、人の心の病は不治となる一方です

どれだけ心を痛め、身体を傷める人が多いコトか‥‥

一人一人が社会に出て当たり前のように社会人として自立するように、
一人一人が自分自身の心に当たり前のように『愛』を持つコトが出来れば、
悲惨な事件や残酷な悲劇を呼ぶコトはないのにと思います

キレいごとではなく、夢でもなく、
『現実』として、
もっと人は愛を持つべきです☆彡
AD

☆はじめまして☆

テーマ:
こんばんわ~☆☆
Un ton Jouerのelinaですドキドキ

これからちょこちょこと、elinaのブログを書いていきたいと思っております☆☆

ホントは自分の思ってるコトをこんないろんな方々に見られるだなんて、私的にひ~っという感じですが‥‥

やはり作詞をしているだけあって、文章を書くのはスキなんですねドキドキ


『言葉』がスキですキラキラ
詞を書くのも文章を書くのも物語を作るのも‥とにかく自分の想いを紙に綴るコトがスキですね☆

そんな日々の想いをピアノのsayuちゃんの楽曲にのせて歌い上げるという作業が私にとって至福の瞬間ですキラキラ

AD