子育て中のお母さんのイライラ、コントロールできるんですよ | 『笑う門には福来る』私が笑えば、あなたも笑う

『笑う門には福来る』私が笑えば、あなたも笑う

笑顔~e顔~セッションで
今よりももっと笑顔に
もっとご機嫌さんになりましょう

こんにちはビックリマークご訪問ありがとうございます!!

笑顔があふれる あったか家族になろう
陽だまりサロンJoue de bebeのつかもと かずこです。
 
またまた真冬に逆戻りになってしまいましたね。
今日も寒いです。
 
 
さてさて、子育て中のお母さん。
お子さんの態度や言葉にイライラ。
そして、ついカッとなって雷を落としていませんかはてなマーク
 
もう日が暮れたと言うのになかなか帰ってこないお子さん。
やっと帰ってきたお子さんに
「いったい何時だと思ってるのむかっ
早く帰ってこないとダメじゃないむかっむかっ
 
とイライラを怒りで表現するお母さん。
 
でもね、そのイライラはコントロールできるんですよ。
 
怒りを含む感情って、実は自分で作りだしているんです。
「えはてなマークそんなことないわよ。だって腹が立つじゃない。」
と思うお母さんは多いと思います。
でも、本当はお母さんの心の中にはどんな思いがあるのでしょうはてなマーク
 
それは・・・・・
 
詳しくはこちら↑
 
 
お母さんは、お子さんへの愛情でいっぱいですよねラブラブ
 
■ママハピEXPO@ららぽーと甲子園■
3/23に開催される『ママハピEXPO ららぽーと甲子園』の(社)日本ベビーサイン協会ブースにて、ワンコイン・ミニ体験会を開催します。

今から使えるお勧めサインやサインを使った手遊び歌をご紹介。
その上、ご参加いただいた方には豪華賞品が当たる抽選が2回も引けるスペシャルチャンス券をプレゼント。

当日、お席が空いていればご参加いただけますが、ブースを回る時間が有効に使えるご予約をお勧めします。

詳しくは下記記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/jouedebebe/entry-12250770875.html
 

 

LINE@はじめました。
お教室・講座の模様や最新情報などをお知らせします。
時にはお得な情報もお知らせする………
かもしれませんニコニコ
また、トークでは私と直接お話もできますよ。

友だち追加
※スマホのアメブロアプリからだとエラーになる場合があります。
 その時は、スマホの画面の上の『地球マーク』をタップし、
 PC版からアクセスしてみてくだ さいね。

 
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取って登録してください。