【西宮】あったか家族になろう  陽だまりサロンJoue de bebe

西宮市で活動しているベビーサイン講師、アドラー心理学勇気づけリーダー、魔法の質問カードマスターのつかもと かずこです。
ベビーサインや勇気づけ、魔法の質問カードでママを陽だまりのようにあったかく支えるサロンです。

NEW !
テーマ:

こんにちはビックリマークご訪問ありがとうございます!!

あったか家族になろう。陽だまりサロンJoue de bebeのつかもとかずこです。

 

9月も終わりに近づき、運動会や体育大会が開催されていますね。

私の息子も先日、中学校の体育大会がありました。

お天気が怪しかったのでプログラムが変更され、体育大会の花的存在でもあるリレー競技や徒競走が無くなってしまいました。

残念でしたがお天気には勝てませんねあせる

 

さて、秋真っ盛りの10月にベビーサインの体験教室を開催します。

陽だまりサロンJoue de bebe、久しぶりのベビーサイン体験教室です。

 

おしゃべりがまだまだ上手でない赤ちゃんも、ママやパパに伝えたいことがたっくさんあるんです。

そんな赤ちゃんの『伝えたい気持ち』をベビーサインがサポートしてくれます。

 

image

【おいしい】のサイン

 

 

公園の花壇をのぞき込み、【お花】のサインで「きれいなお花が咲いてるよコスモス

夕日を眺めて、【電灯】のサインで「まぶしいね晴れ

お家の中でバイクの音が聞こえ、【自動車】のサインで「あ、自動車の音だ車

 

これらはベビーサインが無ければ、単なる指さしで終わってしまいます。

でも、ベビーサインがあると、そこから赤ちゃんとの会話が繋がっていくのです。

 

 

「ほんと、きれいなお花が咲いてるね。【赤】や【黄色】のお花があるね」

「ほんとだね~。あれは【お日さま】だよ。電灯みたいにまぶしいね。」

「これはね、【バイク】の音なんだよ」

 

 

こんなふうにベビーサインはコミュニケーションツールだけではなくて、赤ちゃんの心の中も垣間見ることができるんです。

季節が落ち着き、おでかけ日和も続く10月にベビーサイン体験教室に参加してみませんかはてなマーク

体験教室では、ふれあい遊びやお歌などを使ってママも赤ちゃんも楽しみながらサインに親しんでいただきます。

ママが【ボール】のサインを見せています

 

日時 : 10月20日(木) 13:30~14:30

対象 : 1歳4か月頃までの赤ちゃんとママ

場所 : こうしえん おへやレンタル まんまるみかん

       兵庫県西宮市甲子園高潮町2-25

参加費 : 1,500円(税込)

申込締切 : 10月12日(水)

お申込み・お問合せフォーム ←クリックしてください

 

そして、体験教室から約1か月後の11月17日(木)にはベビーサイン教室が開講ですビックリマーク

赤ちゃんとのベビーサインライフが待っていますよニコニコ

まずは、体験教室にご参加ください。

お申し込みをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年残り100日運勢みくじ

ひいてみたビックリマーク

 

 

わーい、わーい、残り100日メッチャ良いやん!!

おみくじを引きに行く>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマークご訪問ありがとうございます!!

西宮市のアドラー心理学 勇気づけリーダー、ベビーサイン講師のつかもとかずこです。
 
ベビーサイン、やって本当に役立ったよ
 
 
今日、元生徒さんから上のお言葉をいただきました。
6年前に教室に通われていたAさん。その時赤ちゃんだったMくんは小学1年生になっていました。
 
そして何と、Aさんとは今年度の中学校でのPTAの委員仲間になりました。
 
今日は体育大会で、Aさんと私は自転車の整理当番でした。
その時にAさんから
 
「つかもとさん、いまも教室やってるのはてなマーク」と。
 
私 「うん、細々やけど続けてるよ。」
その後にタイトルの言葉がビックリマーク
 
 
Aさん 「ベビーサイン、やって本当に役立ったよ。
 
私 「そうでしょ〜〜。絶対に役立つし、良いんやから。赤ちゃんて何も分かっていないと思ってる人が多いけれど、本当はちゃんと理解できてるんよね!?
 
Aさん 「ほんまに。泣くだけで何をして欲しいのか分からんのが、サインで分かるし、子どもも理解してもらえるから穏やかになるしね。
それに理解してもらえることを早くから分かっているから、人の話もよく聞くし、理解力がメッチャあるよ。」
 
私 「育児へのメリットがいっぱいあるねんけど、まだまだベビーサインを理解してもらえないことが多いんよねしょぼん全ての家庭にベビーサインを取り入れて欲しいねんけどね。」
 
自転車整理をしながらAさんとベビーサインについて熱く語っていましたニコニコ
 
 
赤ちゃんて、生まれた時からコミュニケーションを取ろうとしているのです。
でも話し言葉はまだまだ。
ママやパパにお話したいことがいっぱいあるけど、話せない。
だけど、ベビーサインがあれば赤ちゃんからたくさんお話をしてくれるんですよチョキ
 
そのメリットは長期的にも及びます。
 
 
 
陽だまりサロンJoue de bebeベビーサイン教室では、10月20日に体験教室を11月17日からは本教室が始まります。
 
 
 
 
お申し込みをお待ちしていますラブラブ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。