{4AA044AA-5907-49A4-82D3-FCF3F84BD82A}

シアター・ジョウでの2017年の公演!

いよいよ来月より始まります!!

今年度のチラシも完成しました!!

全体的なデザインは昨年と同様ですが、一部の配色が違います!笑。



{6A2D104B-88DE-4D99-8297-0019142F5134}

昨年まで毎月3日に実施しておりました…
大人のための公演

「たいらじょうの人形劇大全集」

私の公演の中でも特にご覧いただきたい演目のひとつ!
様々な作品の名場面を一挙にお届けするプラグラムで、この公演ならではのフリートークや小作品の上演など、お楽しみいただける内容が満載なのですが…

大全集って何??

という声が多く…汗

今年から、タイトルを一新!!

「名場面ベストセレクション」

と、タイトルを変更してお届けいたします!

基本的な内容はこれまでの大全集がベースになっておりますが、よりスタイリッシュに!洗練されたオムニバスの上演を目指して準備を進めております!

5月から12月まで(10月は休演)、毎月3日の13:30開演です。




そして、毎月30日はこれまで同様
0,1,2才のための人形劇&ワークショップ
「てるてるジョウくんとあそぼう!」
一部美術をリニューアルさせ、赤ちゃんの発育を考慮したより丁寧な演出に進化させて上演いたします!
5月から11月まで(9月は休演)、毎月30日の11:00開演です。




そしてそして、毎月第4日曜日は月替わり演目にて、ファミリー向け作品の上演を実施いたします。

5・8・11月は昨年初演を迎えた人気作品
「3びきのこぶた」&「大きなかぶ」
終演後は参加型人形劇「宇宙の果ての物語」

6・9月は
ダンボール人形劇場「森の妖精パルーシュカの大冒険」&「ヘンゼルとグレーテルの物語」

7・10月は
昔話:ねずみの嫁入りより「マウスプロポーズ!」&読み聞かせ「たいせつなきみ 〜You Are Special 〜」
終演後は子ども向けワークショップ「新聞紙で劇あそび」


この第4日曜日シリーズで「たいせつなきみ」の読み聞かせが加わるのは今年が初めてとなります。人形劇バージョンは初演以来各所で上演してきましたが、人形劇バージョンの初演前に、プレビューとして上演を重ねた「たいせつなきみ」絵本読み聞かせバージョン。絵本の読み聞かせバージョンもぜひまた観たいというリクエストにお応えして、この度、演目に加えることにいたしました。絵本の読み聞かせならではの心地よいテンポで、この作品の持つ魅力に触れていただけることと思います。



一般向けのワークショップもこれからまた企画して参ります。またプライベートレッスンは随時受け付けをしております。昨年もアマチュアの方からプロの方まで…様々なジャンルの表現グループの方、アーティストの方がシアター・ジョウへ訪れ、とっても熱心に学んでくださいました。今年もどんな嬉しい再会、そして新たな出会いがここで生まれるのか…楽しみです!



皆様のご来場を、心より、お待ち申し上げております!!

AD