2009-06-28 23:05:30

日曜日よ永遠に・・・

テーマ:Ash [Diary]
お庭祭りも無事終了し、ボクタチにも日常というヤツが戻ってきた。

アッシュといっしょ-20090628_01

シャワーを浴びたり、

アッシュといっしょ-20090628_02

浴びたり。

今朝、病院へ行って角膜潰瘍の検査をしたのだが、どうやら完治していたらしい。
なので、シャワー解禁。

ちょっと匂いが付いていたから、早くシャンプーしたかったんだよね。
これでしばらくは無臭だ!

それにしても、濡れると細っこいよなぁ、お前・・・。

アッシュといっしょ-20090628_03

さあ、今日は何をしようかね?

アッシュといっしょ-20090628_04

早速完成したばかりのウッドデッキで引張りっこをしたり、

アッシュといっしょ-20090628_05

フリスビーごっこをしたり。
(注:ごっこですよ、あくまでも・・・)

なんだか、平和な日曜日って感じ。

アッシュといっしょ-20090628_06

相変わらず庭の匂いを嗅ぎまくるアッシュ。

アッシュといっしょ-20090628_07

どうやらお気に入りの場所を見つけた模様。

お前さあ、さっきシャンプーしたとこなのに、もう汚してるよね?それ・・・。
まあ、いっか。

お庭といっても所詮猫の額・・・。
ここじゃあなんちゃって運動しかできないし、汚れついでにちょっと走りに行くか?

アッシュといっしょ-20090628_12

というワケで、やって来ましたドッグラン。

アッシュといっしょ-20090628_08

やっぱ広いところはいいねぇ。

アッシュといっしょ-20090628_09

黒ラブのレツ君はアッシュが来る前に散々遊びまくったらしく、既にお疲れモード。
ちょっと遊んではすぐにひっくり返る。

・・・と、そこへ・・・

アッシュといっしょ-20090628_10

ライアンちゃんふたたび!!

アッシュといっしょ-20090628_11

会いたかったよ~~!
なんて抱擁ではなく、いきなりプロレスごっこ開始!!

今日もテンション上がりまくりの2頭。

アッシュといっしょ-20090628_16

そしてもう1頭、白ラブのロッキー追加~!
まだ10ヶ月だそうで、アッシュより1ヶ月お兄ちゃんなのだ。

このロッキーがかわいいのなんのって・・・。

アッシュとライアンが激しく遊んでいるところへ、仲間に入りたいロッキーがワンワン吠えながら後を追っかけるって構図。
“仲間に入りたいケド、入り方がイマイチわからない”って感じがめっちゃかわいかった。
ちょっと萌え。

アッシュといっしょ-20090628_13

そして、本日はプールも初体験。
意外と大丈夫?

アッシュといっしょ-20090628_14

ていうか、お気に入り?
なんだか嬉しそう。
まあ、いいや、なんでも。
お前が嬉しそうに見えるなら、それでとーちゃん満足だ。

・・・そんな感じで、今日は平凡な日曜日。


お庭祭りが終わって、ブログもちょっと落ち着いた感じに。

さあ、明日からまた膨大な仕事が待っている。

ぼちぼちやっていこうか、なあ相棒。



今夜は静かな僕らにポチを
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Jotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■>Pink♪さん

お家はウッドデッキに置こうと思ってるんだけど、まだ用意していません!
実はちょっと迷ってたりもするんだよねぇ。
“使われない犬小屋”って話しもよく聞くし・・・。
トイレスペースと考えてる場所には屋根が設置されているので、そこにサークル置こうか、当初の予定どおり犬小屋を用意するか・・・
ちょっと悩んでおりまする。

今週末には結論出さなきゃならないんだよねぇ。

う~~ん、悩む悩む。。。

11 ■無題

素敵なお庭ができましたね!
羨ましすぎるぅぅ・・・。

アッシュのお家もお庭にあるってことでしたっけ?
ちょっとどんな風になってるのか今一わからなかったり。
ウッドデッキのところがアッシュのお家かな?

素敵なお家ができてアッシュも大喜びでしょう^^
お庭とつながって自由に行けるっていうのいいですねぇ・・。
うちもなんとかしたくなってきちゃった・・。

10 ■>ハンナちゃん

被毛で大きく見えるケド、実はけっこう細いんだよね~。もう毛が多すぎてシャンプーも大変だし、乾かすのも大変!!
シャンプーに関してはアンディが羨ましい(笑)。

ラン、広い?
そりゃあ北海道だもん。それだけが“売り”で御座います。
ちなみに、ココのランはこのコート含めて4面あるんだよ~。どーだ参ったか!
・・・って、僕が威張ることではない・・・。

ロッキーはまだ未去勢って言ってたなぁ。
予定までは聞かなかったケドね~。
ラブはでかいし、骨格も丈夫だから、アッシュの体当たりにもビクともしない頼もしい存在なのだ!

9 ■>ままみさん

綺麗に整備されてるのは今のうちだけかも~。
北海道には恐怖の冬越えがあるから、来年の春あたりが今後の行方を占う勝負になります(笑)。

リンクの件、是非よろしくです!
こちらからも張らせていただきますね~!
お申し出ありがとうございました!

8 ■>chameさん

それぞれにそれぞれの事情や葛藤がありますからねぇ。「わかる」とは言えないまでも、なんとなくは想像はできちゃうかな。
「大変だねぇ」「がんばれ」では済ませられないケド、それでも応援くらいはさせてもらおうかなー。

走りたい・・・でも涼みたい・・・
ワンズも人知れず葛藤しているんだろうねー(笑)。

トイレの件、なるほどです。
そっか~、アッシュもアッシュなりに境界を引いてるってワケですねー。それならそれで考えた方がいいかなぁ。

ところで、無理しないで睡眠十分に取ってくださいねー!

7 ■>ハ カ セさん

はじめまして。いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします~。

6 ■>めいままさん

ああ、そっか~~。
「このプールは空気が入ってないから長持ちするよ」と教えられたのですが、掘られたらまずいですね。
ランのプールはガムテープで修復しているそうです(笑)。
まあ、笑顔が見られたらそれだけでいいんですけどね~。

5 ■工事も

や~っと終わってアッシュ監督
お疲れ様っした~♪

シャンプーしてるアッシュ!
意外と細いっ!!
顔だけぬらさないとやっぱりあーゆー感じに
なるんですね~☆
アッシュの毛ってハスキーだからか、
水に濡れても束になっとる!


ってか。。。ラン?広すぎじゃねっ!?
無駄に土地が余っとるー!
プールいいなぁ・・・
でもアンディだったら一瞬でK.Oだろうな~・・・
ロッキー君も去勢する予定ないのかしらっ?
10ヶ月?ってことは・・・?
アンディよりもちょっとお兄ちゃんなのかー!
ラブってやっぱりでっかい~♪


4 ■無題

アッシュ君!素敵なお庭ができて良かったね~!
とても綺麗に整備されてて羨ましい!
我が家の庭は・・・草ボウボウのゴミが散らかり放題・・・
物も置き放題・・・ダメじゃん!(T△T) アウアウ~
少し片付けなきゃな・・・お恥ずかしい。

あのぉ、もし良かったら遊びに来やすいようにリンクつけさせて貰っても良いですか?

3 ■ランランラン!

なんだかんだ、こんな時間...
会社の社長=親!!て、いいようで、結構つらい..これは単純に愚痴だけど、時間が自由になる分、自宅でも、仕事の延長みたいになり、会社では、生活感の延長になる!まぁ、いつでも休めるけど、なにがなんでも、すぐやらなければならないことがある。はぁ....夜自宅で仕事するかわりに、昼ほぼ自由になるので、いいんです、いいんです^^;;;坊ちゃんのためです!!昼出勤するときは、坊ちゃんいっしょです。代々、事務所に犬がいるんです。今の犬は、親といっしょに出勤して、帰宅してきます。シェパードと、柴のミックス...かなり、きっつい性格してます。人間には、いいけど、犬とあそんだことは、天使になった、ワンコ達だけ..で、いっしょにランにつれていくのは、やめました。私の坊ちゃんが、遊ぼうと、誘っても、うーうー、うなってますから...

やっぱ、ランだよね~~^^///もう、目がキラキラしちゃってるもんねぇ~☆☆☆///最近ちょっと、暑いので、だらだら走ってるけど、日曜は、ワンコ多いので、ハッスル!!ですよ^^~~で、暑いと、休憩室に入りたがる!エアコン効いてて、涼しいんです。室内で遊べることわかってるんです...でるものでたら、入ってもいいんだけど、日曜は、無理無理!小型犬がいっぱい....
なので、入り口の石のタイルで、涼をとるため、座り込んで、○ま○まを冷やしています^^;きゃはは///
でね、ウッドデッキでは、トイレで用をたすということは、デッキまでは、家の中なんですよ!そこから降りると、お外!なんですねぇ...たぶん、アッシュ君は、そう決めているんだと思います^^;;;
私の部屋二階で、べランダあるんですが、外なのに、絶対トイレはしません。玄関から、外にでると、お外!なんです。ランの休憩室は、お外の延長です。足を洗わないで、出入りしてるからです。たまに、ちっ!と、マーキングしちゃうことあるんですよーー;そこは、他のわんちゃんもしたところだそうです。こ~~んな感じで、犬自身が、決めてることあるんですよね~
さっ、シャワーはいって、寝よ!!

2 ■こんばんは

ハカセと申します。
ブログ時々拝見させて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

1 ■お邪魔しています♪

わーこのプール買ったよ~でも、一日で破けてしまいました。底に・・・。ほりほりして、じゃんじゃん!!でした。
アッシュほんと嬉しそう!!いい顔みれると嬉しくなっちゃいますよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。