2009-05-23 17:55:58

雨の朝は赤いレインコートで

テーマ:Ash [Diary]
今日は朝から霧雨状態。
いつどしゃ降りになってもおかしくない空模様。

そう!こんな時こそレインコート。
買ったはいいがなかなか機会がなく、ずっとしまわれっぱなしだった赤いレインコート。

基本的に雨の日は出歩きたくないんだけど、仕方ないな。
行くとするか。

アッシュといっしょ-20090523_01

おお、おお、ぶっちゃってー。

いっちょまえに愛玩犬のようにふるまっているではないか。
犬は服着ると自然とこうなるのだろうか?

…いいから、眼で語りかけるんじゃない。

はいはい、かわいいかわいいですよ。はいはい。
ちょっとでかいけど。

アッシュといっしょ-20090523_03

今日は霧雨だけど、休日だしちょっと遠くまでお散歩。

てなワケで、やって来ました藻南公園。
石畳がいい感じね。

アッシュといっしょ-20090523_04

いい色合いじゃないか。
赤いつつじに赤いレインコート。

言っとくが食べられないからな。

アッシュといっしょ-20090523_05

水しぶきがあがる豊平川。
犬はやっぱり自然の中がしっくりくるね。

アッシュといっしょ-20090523_06

アッシュも嬉しそう。

…嬉しそう…
…うれ…

アッシュといっしょ-20090523_07

…嬉しくないんか、お前…?

…どうやら水しぶきが微妙なようです。

ああ、水しぶきもすごかったけど、なんだか雨も混ざってきた模様。
ひどくなる前に帰るとするか。

アッシュといっしょ-20090523_08

妻の自慢の1枚。
「私のブログに使うから!」

いきなり釘ささなくてもいいじゃん…。

はいはい、わかりましたよ。
ていうか、肖像権無視かよ!

「私のブログに使っていい?」だろ、まったくもう…。

そんな妻のブログはコチラ
なおみんばの写生帳

アッシュといっしょ-20090523_09

公園でちょっと休憩。

…だから、肖像権なんとかしてください!


それしにても、アッシュが家に来る前は雨の日に出歩くことなんかほとんどなかったのになぁ。
変わるもんだね、生活って。

これからは雨の日も風の日もお散歩行かなきゃならないのね。

…というワケで。

アッシュといっしょ-20090523_10

買っちゃいました…。
自分用のレインコート…。

何年ぶりだろう、レインコート買うなんて。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Jotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:はじめまして♪

>りんママさん

はじめまして!
コメントありがとうございますー!

ホント、似てますねー!

…実は、以前から凛ちゃんのブログは拝見していたのでした。
同じ札幌なので、いつか会えるかなぁ、とか思ったりして。

でも、マジで見分けつかなかったらどーしよ…。
歳も3ヶ月しか違わないしねぇ。

間違えたら怒られるなぁw

9 ■はじめまして♪

初めまして、こんばんは(^_^♪
りんママと申します。
うちの子と似てるなぁ、と思いコメントしてしまいました~(^_^;)
アッシュ君、凛々しくて、カッコイイですね♪
レインコートもバッチリきまってますよ!
うちの子は、レインコート嫌がるので、
雨の日の散歩は、ずぶ濡れ状態デス・・・(汗)
また遊びに来ますので、よろしくお願いします(*^_^*)

8 ■Re:無題

>Pink♪さん

実は僕も最初ちょっと悩みました。
でもでも、この先何年も使うだろうし(破られたりしなければ…)、雨の日もお散歩したいから、思い切って買っちゃいました!

勢いあまってTシャツも1枚買っちゃいました!

犬はナチュラルなままがいいと思ってはいるんですが、試着させた時点でそれも揺らいでしまいました。
妻には「宗旨替え?」とか笑われる始末。
もういいです、かわいければそれで。
あ、いや、実用性も兼ねての話ですよ!
まじでまじで!!

シンのレインコート姿、期待してます!

7 ■Re:はじめまして♪

>Hallyさん

はじめまして!
コメントありがとうございますー!

そう、そうなんです!“みたい”でしかないんです!
実際はヘタレで能天気な甘えん坊将軍なんです。戦隊物で言えばグリーン的な。

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いします!

6 ■無題

レインコートいいですねぇ^^
私も最近シンに買ってあげたくなっています。

アッシュくんかわぃぃ~~。
すっごいかわいいじゃないですか!!


レインコート、ほんと、買おうかなぁ・・・
どうしよう・・・

5 ■はじめまして♪

カッコイイ、レインコートですね。
まるで、ヒーローみたい。似合いますよ~。
うちのも赤いレインコートですが、まんがみたいなやつです。( ´艸`)

4 ■Re:おおっ

>てであんさん

そうそう、大型犬サイズって品数が少ないのよねぇ。
あったとしてもおざなりなデザインのものが多くて…。
気に入ったもの探すのに苦労しますよね。
でも、気に入ったレインコート見つけちゃうと雨の日のお散歩も楽しくなっちゃうよ!

アッシュはお散歩とお食事とドッグランが生きがいです!
イイコトありそうな予感がすると、飛び上がって喜びます。
ホントにわかりやすすぎです…。

3 ■Re:お邪魔してます♪

>めいままさん

赤と黒といえば!我らがコンサドーレカラー!
素敵な配色であります。
アッシュも喜んでます。

でも、頭がでかくて帽子が被れないの!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす!

2 ■おおっ



赤いレインコートとはおっされ~☆
アンディ雨の日はお散歩行かないから
レインコートなぁ・・・
でも、一度は着せてみたいな~
でもですよ、ダルってちょうどいい
サイズがないんですよー!!

それにしてもアッシュ、嬉しそう。
お散歩スキなのね・・・。
なんだか、笑ってるみたいで・・・
かわゆい☆

水しぶきはイヤなんだー。
顔に出るアッシュ。
わっかりやす~い♪♪

1 ■お邪魔してます♪

アッシュくん赤よく似合ってますよ~赤と黒最高のコントラストです!読者登録とアメンバーありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。